2008年04月21日

妊婦道

昨年12月に男の子を出産され、一児のお母さんになられた渡辺 満里奈さん

妊娠・出産を綴った本「これが私の十月十日 妊婦道」がソニーマガジンズから発売されています。

女性のみならず、男性にも読んでほしい本とのことです。実際、小黒編集長曰く「男は仕事ばっかり。奥さんはこんなにも不安を抱えながら出産まで至るんだってことを初めて知った。」。…フムフムお母さんになるには不安と楽しさが入り混じった毎日を過ごすのね…そんな、満里奈さんの妊婦期間プライベートがほぼ包み隠さず書かれています。
もちろん妊婦さんにとって役に立つ情報がたくさん書かれているのですが、特に注目したいのは<冷えとり健康法>。靴下の重ねばき、シルクの五本指ソックスなどなど、冷え性やむくみにいいそう。実際、満里奈さんは寝るときも靴下を履いているんですって!


今夜の選曲: ハンド・クラッピング・ルンバ / 大滝詠一

staff| 20:45 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/5871



バックナンバー