2007年11月01日

【第93回】「築地の朝めし」 カフェ・ド・シンラン 2

カフェ・ド・シンランがオープンして1か月弱が過ぎた。編集部のスタッフがお店に行くといつも込んでいて入れないらしい。大盛況のようで嬉しネ。築地の朝めしといいながら、今日はシンランのオススメメニューを紹介させてもらうよ。まずは、雑穀を練り込んだ自家製パスタ。雑穀入りの手打ちフェットチーネを、ゴルゴンゾーラとロディジャーノチーズの濃厚なソースで仕上げているそうだ。これが美味しいんだよね。雑穀は女のモノだけじゃないんだな。それから、グリルした新鮮野菜とリコッタセッキのタルタル。これは旬の野菜をグリルして細かく刻んでタルタル状にしたもの。一緒に食べるパンがまた美味しいんだよネ。パンといえば、ここで出している雑穀パンもかなり美味しいから、ぜひお試しを。

【第93回】「築地の朝めし」 カフェ・ド・シンラン 2
yasai.jpg
sinpasuta.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/5697



バックナンバー