2007年10月23日

酸素の正しい取り入れ方

健康に一番大切なものは「酸素」、そして「究食」、「感謝」と井上先生はおっしゃっていました。人の知識で一番大切な知識は「酸素の吸い方」。人間にとって一番大切な酸素ですが、学校で酸素の吸い方をきっちり習った人は少ないと思います。腹式呼吸はよく聞きますが、呼吸は腹筋だけ使ってするのもではないそうです。腹筋は息を吐く時に使うもので、吸う時には胸を使うのが一番正しい呼吸の仕方だそうです。胸で吸って腹で吐く、、、。そして一番大切なのは横隔膜を使うこと。横隔膜は呼吸をするためだけにある呼吸専門の筋肉なんだそうです。私たちは呼吸に一番必要な筋肉を使わずに日々生活しているのです。

- A FEATURE ON XTC -
今夜の選曲: THE MAYOR OF SIMPLETON / XTC

staff| 20:50 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/5688



バックナンバー