2007年10月04日

お客様へのサービス

これまでの日本人の商売人の考え方は、商品は出来るだけ丁寧に包むのがお客様への心遣いであり、余計な包装紙や袋まで付けるのがサービスとされてきましたが、今はもう、お客さんで「そのままください。」という方がいたら、そのままお渡しするのも一つのサービスと黒川社長はおっしゃっていました。

風呂敷を広める為に昨年はパリで風呂敷展を開催し、実際に包んでもらったり、講義をしたり、海外でも本当に多くの方たちが風呂敷に興味をもち、多くの方が風呂敷の展覧会には訪れたそうです。

-NILSSON'S SPECIAL WEEK-
今夜の選曲: SHE'S LEAVING HOME / NILSSON

staff| 20:50 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/5668



バックナンバー