2007年04月09日

お好み焼きやさんに住んでいたことも…

小林薫さんの役者スタートは、唐十郎さんが主宰する状況劇場。20歳で京都から上京、1971年から81年まで在籍されていました。
舞台役者時代は、お金がなくて大変だったそう。そのエピソードが「お好み焼きやさんに住んでいた!?」。そう、お好み焼きやさんの座敷の部分がありますよね、そこに寝かせてもらってたんだそう。お客さんが帰った後、0時くらいに帰って寝かせてもらってたんですって。もちろん、お客さん次第では2、3時になることも…。そこには2年間、住まわせてもらっていたそうです。

今夜の選曲: BUCKETS OF RAIN / BOB DYLAN

staff| 20:50 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/5482



バックナンバー