2007年01月04日

実はミュージシャンになりたかった!

京都吉兆 嵐山本店・総料理長の徳岡邦夫さんは、実はミュージシャンになりたかったのだとか!
音楽への目覚めは高校生のとき。友達からバンドをやろう、と誘われたことから始まったんだそう。時がたち、認められるようになり、セミプロから誘いがあったことも…。ところが家族から大反対され、知り合いのお坊さんに相談。お寺で2ヶ月くらい修行を積んだんだそう。そのとき、みんなが嫌がることをなぜ自分はしようとしているのか、自分も辛い…それならばみんなが喜ぶこと=吉兆を継げばいいんだ、ということに気付いたそうです。


今夜の選曲: THELONIUS / JEFF BECK

staff| 20:50 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/5373



バックナンバー