2007年01月30日

【第81回】 「築地の朝めし」 茂助だんご 玉子ぞうに

 久々にだんごが食いたくなって、築地場内にある甘味処「茂助だんご」に行ってきた。甘い団子が人気だが、ここでは玉子ぞうにを食べてほしい。具は、モチ、玉子、かまぼこ、はんぺん、三ッ葉、柚の皮とシンプルだけれど、だしとふわふわの玉子が抜群にウマいんだよ。失敗したのは欲張って大盛りを頼んだことだな。モチが2個も入っていて食いきれない。甘味処なのにここも朝5時からやっている。さすが築地だよネ。

【第81回】 「築地の朝めし」 茂助だんご 玉子ぞうに
dango.jpg 
玉子ぞうに大盛り 525円

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/5402



バックナンバー