2007年01月25日

【第80回】 「築地の朝めし」 布恒更科 

 名古屋、沖縄、大阪と最近は出張が続いている。一番の目的は上手いモノを食べにいくことなんだけどネ。今回から、食べた料理ついて俺の好みで好き勝手に感想を書かせて頂くことにした。やはり蕎麦から始めよう。

【第80回】 「築地の朝めし」 布恒更科 
そば.JPG
 舞茸そば 1470円

太めのメンでつゆは濃いめ、舞茸そばというだけあって舞茸はウマい。焙ってあるので、香ばしくて食感もよかった。具のゴボウが蕎麦と同じ大きさにカットされていて、これがまた食感がいいんだよ。だけど、これで1470円は市場プライス、ちょっと高い。ゴボウがちゃんとカットされているのは感心するけど、総合すると、いたって普通だな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/5396



バックナンバー