2006年09月26日

富山POWER!!

映画監督の本木克英さんの出身地は富山県。いただいた名刺には<富山市政策参与>とも書かれています。
実は、監督が手がけた「釣りバカ日誌 13」の舞台は富山。かなりの誘致があったそうです。撮影で一番気をつけたのが、魚を釣るシーン。過去の作品を見た人の感想を聞くと、生きている魚を釣り上げてないんじゃないかという感想が多かったそう。みなさん、俳優の演技を見るのではなく、釣った魚を見ているわけです。だからこそ、実際に釣りをしながらの撮影を行ったんだそう。本物の釣り!
それが功を奏してか「釣りバカ日誌 13」は、現在のところシリーズ史上、一番動員数が多いんだそうです。本木さんによると、富山県民は3回くらい見ているとか!?


今夜の選曲: ELDERS DRINKING SONG / 郭英男

staff| 20:50 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/5286



バックナンバー