2006年09月23日

【第56回】「築地の朝めし」 浜ゆう

 築地は路上喫煙禁止なのに、平気でタバコをプカプカ吸って、しかも路上にポイ捨てしている奴を見かける。まだ、こういうのいるんだネ。ソトコト創刊時から、『ゴミ、捨てんなよ!』 と言い続けているけど、これでも最近は良くなった方かもな。ちょっと怖めのお兄ちゃんたちまで、渋谷とかでゴミ拾いをしているみたいだし。勘違いして欲しくないのは、ただゴミを捨てるな、と言っているわけじゃないってことだな。ゴミにしないっていうのは、要するに良いモノを長く使うってことなんだよ。これくらいは誰にでも創造できるでしょ。ゴミが出るのはしょうがないよ。雑誌なんて結局ゴミを作っているわけだし。でも買ってもらえれば、捨てられないくらい面白い内容だから、ソトコトには永久保存版、とかいう言葉をよく入れているわけ(笑)。ちなみに、今は次の健康特集を製作中。これも永久保存版。

【第56回】「築地の朝めし」 浜ゆう
築地の朝めし55.JPG
かさご塩焼き定食 1000円 ここのオヤジも築地出身だ。

staff| 02:21 | カテゴリー:小黒一三 築地の朝めし


バックナンバー