2006年04月18日

アフリカの人から教えてもらった思い出のコトバ

女優・宮沢りえさんをお迎えしての2日目はアフリカの旅のお話でした。

りえさんがケニア南西部に広がるマサイマラ国立保護区にある
ムパタ・サファリ・クラブに初めて行ったのは10年程前。去年も10月に行ったそう。
その際「一日のうちで一番幸せな時間はいつ?」と現地の人に聞いたところ、
「朝日を見たとき。今日も一日始まったんだ!それがうれしい。」という返答。
同じ質問を多くの人に聞いているりえさん、これほど地球に足を付けて
生きているという喜びを聞いたのは初めてだったそうです。
地球が回転していることは当たり前だけど、実は素晴らしいこと。
ずっと忘れたくないコトバになったそうです。


今夜の選曲: NEW WORLD / ZAP MAMA

staff| 20:50 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/5123



バックナンバー