BLOG

Rihwaが語る"念願のライブ"

今年から生まれ変わった、「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2015」。
代々木第一体育館で繰り広げられる豪華なアーティスト達のライブも、
もちろん楽しみなんですが… J-WAVE LIVEの楽しみ方、まだまだあるんです!
そんなお楽しみの一つが、野外エリアに登場する「J-WAVE PARK」。

フードやドリンク、アーティストのオフィシャル・グッズなどの販売、
そして今年は野外エリアにもステージが登場します。
その名も…PARK STAGE !!

そこで、このコーナー「J-WAVE LIVE DISCOVERY」では
PARK STAGEでLIVEを行うアーティストが日替わりで登場。
「念願のライブ」というテーマでお話ししてくれます。

アーティスト達が、念願かなって見ることができたライブとは誰のライブなのか?

今日は、8月9日(日)のPARK STAGE、5時40分頃からライブをやってくれる、シンガーソングライターのRihwaさんにお聞きしました♪

------------------------

●Rihwaさんの念願のライブ…

「私は2013年にミシェル・ブランチと実は、コラボをしていて、曲を出しているんですよ。GOOD LOVEと言う…それでちょっと、つながりがあって、私も昔から大好きな尊敬するアーティストだったので、いつもライブ見にゆきたいと思って、ライブ情報を見ていたら、今年の6月にミシェルが7年ぶりに来日してライブがあると言う事で、凄く楽しみにして、ミシェル本人にも見に行くよ!と連絡して…で、当日ライブを見に行って、ほんとただのファンですよね!で、ノリノリで見ていたら、ミシェルの方から"RIHWAいる〜?"って"ちょっとステージにあがって来て〜"って呼んでくれて、それで、コラボはしていたんですが、レコーディングも東京とLAで、別々だったりとかまだ一緒にステージで歌ったことがなかったので、その6月の日本でのライブで初めてミシェルと共演をさせて頂きましたほんとに念願のライブですね!それがまさに、ミシェルが歌っている間に私の事を見てくれて、ステージ上で目があっている瞬間がほんとに夢のようで幸せで今でも思い出すと鳥肌がたつくらい素晴らしい時をすごさせて頂きました。」

●8月9日(日)「PARK STAGE」でのライブの意気込み…

「今からもう楽しみで、初めてJ-WAVE LIVEに出演させて頂くんですけれども、ほんとにもうやる気がみなぎっています。で、私の出番が夕方の17時40分からと言うことで、きっと夕日が見えたりとか、空がオレンジ色になっているんじゃないかなと思うので、バラードをしっとりと歌ったりとかしてみなさんと楽しい、良い時間をすごしたいなと思います。一緒に良い思い出を作りましょうそれでは、みなさんライブ会場で会いましょう、以上RIHWAでした!」

【Rihwa】
★8月9日(日)「J-WAVE LIVE SUMMER JAM」@国立代々木競技場第一体育館

-----------------------------------

【SUNSTAR J-WAVE LIVE DISCOVERY】
毎週、月曜日〜木曜日のAM1:27〜AM1:37放送
J-WAVE「BEAT PLANET」内の連動コーナー。
ナビゲーター:サッシャ