BLOG

吉田山田が語る"念願のライブ"

今年から生まれ変わった、「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2015」。
代々木第一体育館で繰り広げられる豪華なアーティスト達のライブも、
もちろん楽しみなんですが… J-WAVE LIVEの楽しみ方、まだまだあるんです!
そんなお楽しみの一つが、野外エリアに登場する「J-WAVE PARK」。

フードやドリンク、アーティストのオフィシャル・グッズなどの販売、
そして今年は野外エリアにもステージが登場します。
その名も…PARK STAGE !!

そこで、このコーナー「J-WAVE LIVE DISCOVERY」では
PARK STAGEでLIVEを行うアーティストが日替わりで登場。
「念願のライブ」というテーマでお話ししてくれます。

アーティスト達が、念願かなって見ることができたライブとは誰のライブなのか?

今日は、8月9日(日曜日)のPPARK STAGE、お昼12時10分から
ライブをやってくれる、男性2人組ユニット、吉田山田のお二人に聞いちゃいました♪

20150803_live.jpg

●吉田山田の念願のライブ…

吉田「山田氏は多い時は月20本は人のライブをみにいきますけど。」
山田「大好き。お金払って行く時もあればゲストに入れてもらう時もあれば友達の時もあれば。今年フジロック行かせていただきましてハナレグミさんをすごく楽しみにしていたんですよ。でも次の日に僕らライブだったので早く帰らないといけないということでハナレグミさんのライブは泣く泣く諦めて帰ったわけですよ。後々知ったんですけどそのライブで原田郁子さん野田洋次郎くんとコラボレーションしてライブをしたということですごく後悔したんです。だからすごく大好きな人たちのライブを見損ねたということですね。悔しい…念願のライブ。」

●「PARK STAGE」でのライブの意気込み…

「このエリアは観覧フリーということで多分出会いも生まれやすい?吉田山田のファンでない方もふらっと立ち止まってくれるような方もいらっしゃるんじゃないですか?あとは暑いんじゃないですか?水だけじゃダメなんですよ。ナトリウムが。塩分の入った飲み物を飲みながら盛り上がっていきましょう。太陽に負けないくらい熱いライブにするぞ!」


【吉田山田】
★8月9日(日)「J-WAVE LIVE SUMMER JAM」@国立代々木競技場第一体育館

-----------------------------------

【SUNSTAR J-WAVE LIVE DISCOVERY】
毎週、月曜日〜木曜日のAM1:27〜AM1:37放送
J-WAVE「BEAT PLANET」内の連動コーナー。
ナビゲーター:サッシャ