BLOG

moumoonが語る"念願のライブ"

今年から生まれ変わった、「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2015」。
代々木第一体育館で繰り広げられる豪華なアーティスト達のライブも、
もちろん楽しみなんですが… J-WAVE LIVEの楽しみ方、まだまだあるんです!
そんなお楽しみの一つが、野外エリアに登場する「J-WAVE PARK」。

フードやドリンク、アーティストのオフィシャル・グッズなどの販売、
そして今年は野外エリアにもステージが登場します。
その名も…PARK STAGE !!

そこで、このコーナー「J-WAVE LIVE DISCOVERY」では
PARK STAGEでLIVEを行うアーティストが日替わりで登場。
「念願のライブ」というテーマでお話ししてくれます。

アーティスト達が、念願かなって見ることができたライブとは誰のライブなのか?

今日は、8月8日(土曜日)のPARK STAGE、午後3時からライブを行うmoumoonのYUKAさんにお聞きしました!

------------------------

●YUKAさん(moumoon)の念願のライブ…

「数年前…TAHITI80というフランスのバンドがいるんですけれども、この方達が東京のリキッドルームでワンマンライブをやるということを知って、それでライブを観に行けた時、そしてこの曲が聴けた時に、ものすごく感激してしまって、うわ〜念願がかなった、しかも近い距離で音を感じられたというのと、お客さんの熱気がライブハウスに込み上げていてですね、そんな中で、若干、息ができないくらいクラクラするっていうぐらいに本当に高鳴ったを覚えています。ということでわたしの念願のライブの曲は、TAHITI80の"イエローバタフライ"です。」

●8月8日(土)「PARK STAGE」でのライブの意気込み…

「夏ですし野外ということで、アコースティックのセットでわたしは、そうですね、タンバリンとかウィンドチャイムとか、小物の楽器を使ったりしながら、MASAKIくんのアコーステックギターと一緒に、風を感じられる気持ちいいライブにしたいと思っていますので、皆さんに楽しんで頂けると嬉しいです。頑張ります!moumoon のボーカル、YUKAでした!」

【moumoon】
★8月8日(土)「J-WAVE LIVE SUMMER JAM」@国立代々木競技場第一体育館

-----------------------------------

【SUNSTAR J-WAVE LIVE DISCOVERY】
毎週、月曜日〜木曜日のAM1:27〜AM1:37放送
J-WAVE「BEAT PLANET」内の連動コーナー。
ナビゲーター:サッシャ