BLOG

星野源さんライブへの意気込みを語る

今日は、「SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2015」1日目、8/8(土)に出演する星野源さんから届いたライブに対する意気込みコメントをご紹介!!

20150630_hoshinogen.jpg

●今回のライブ、どんな気持ちで臨みますか?

「今回、"J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2015"では私、星野源は弾き語りで出演させて頂きます。まあ、どんな感じでしょうね。センターステージなんですよね?代々木でセンターステージでやるの初めてなんで…、どんな風にお客さんが見えるのかと。で、やっぱり、背中にもお客さんがいるんですもんね。俺のケツを見ながら、ライブを見ることになるお客さんもかなり多いはずなんで、なるべく背中…背中で語りたいなと(笑)。後ろもたんと意識して、360°に歌を届けたいなと思っております。」

●今回のライブでは多くの共演者の方がいますが、どんなことを楽しみにしていますか?

「ライブで楽しみにしてることは…ということですが、素晴らしい共演者の方々いらっしゃいますが、その中でもレキシお兄さんとは前からずっと「ご飯に行こう!」なんて話をしているのですけど、お互い忙しくて全然行けなくてですね、まあ、ライブの後、ご飯行けるんじゃないですかね。全然ライブ関係ないですけどね…うん、なんか、あんまりこう…色んな人と会って、色んな人と話してという場があんまりないので、フェスとかでもあんまりないので、今回はできるのではないかと勝手に思っております。それがとても楽しみです。」

●先月リリースされた新曲「SUN」代々木で聴けますか?!

「普通にやります!全然やります。あの〜ここでやりません、みたいなの全然ないんで。普通にやりたいなと。で、知ってくださってる方はね、もし良かったら一緒に歌っていただければ嬉しいなと思っております!」

●J-WAVEリスナーの前でライブをやることについて

「自分もJ-WAVEで番組をやらせて頂いたり、とてもいつもお世話になっていますが…。やっぱりね、J-WAVEのリスナーさんがいっぱい会場には来られると思うんで、やっと顔が見られるじゃないかと。え〜なんで、いつも自分のトークばかり、すごいくだらない話しかしてなかった気がするので…。「こういう仕事をしている人なんですよ!」「星野源って、こういう人なんですよ」しゃべったりとか、歌を唄ったりとか、いろいろ楽しい時間を一緒に過ごせたら良いなと思っております。それでは8/8(土当日星野源をよろしくお願いします。」

【星野 源】
★8月8日(土)「J-WAVE LIVE SUMMER JAM」@国立代々木競技場第一体育館

-----------------------------------

【SUNSTAR J-WAVE LIVE DISCOVERY】
毎週、月曜日〜木曜日のAM1:27〜AM1:37放送
J-WAVE「BEAT PLANET」内の連動コーナー。
ナビゲーター:サッシャ