BLOG

大橋トリオさんが語る"念願のライブ"

J-WAVE夏のお楽しみイベント「SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2015」の2日目、8月9日(日)に出演する大橋トリオさん登場♪

20150625_live.jpg

●大橋トリオさんの"念願のライブ"

「この間ニューヨークに行った時に、ビリー・ジョエルのライブ、マディソン・スクエア・ガーデン。たまたま自分が行く機会にやってたので行きましたね。New York State of Mind、ニューヨークで聞きました。あと、記憶に残っているという意味ではなんですけど、念願のライブというか、僕が初めてアメリカに行った時に、ボストンの音楽学校に友達が何人か行っていたもんで、そこに遊びに行ったんですけど、その期間にたまたまやってた、ダイアン・リーヴスっていうジャズシンガーがいらっしゃいまして、ハーバード大学のすごい素敵な、歴史あるのかわかりませんけど、かっこいい講堂がありまして、そこで見たダイアン・リーヴスさんのライブは、後にも先にも…あとにもは、わかんないですけれども、自分の人生の中でのベストライブです。」

●8月9日(日)「J-WAVE LIVE SUMMER JAM」に"スペシャル・バンド・マスター"として出演!

「大変光栄なことにスペシャルバンドマスターとして仰せつかりましたが、僕はそもそも大橋トリオとしてやらせていただいてますけれど、あんまりもともと人前で自分を見てみてというタイプの人間ではなくて、どっちかといえば、音楽で言えばプロデューサー的な立場でいたいなって思ってた人間なんですけれど、縁あって、大橋トリオっていうアーティストでやらせていただいてますけど。なので今回のスペシャルバンドマスターっていうのは、自分の気質に完璧にマッチした立ち位置ということで、非常に楽しみにしておりまして、いろんな歌手のアーティストの方々をゲストボーカルとしてお迎えする形になりますけれど、それぞれのアーティストの方の曲を大橋トリオ的解釈で、若干アレンジさせてもらい、原曲の良さもそうですけれど、違う面で新しい良さってのが発見することができたらいいなって所でやろうかなと思っています。そういう訳でみなさん、ライブ会場でお会いしましょう!」

【大橋トリオ】
★8月9日(日)「J-WAVE LIVE SUMMER JAM」@国立代々木競技場第一体育館

-----------------------------------

【SUNSTAR J-WAVE LIVE DISCOVERY】
毎週、月曜日〜木曜日のAM1:27〜AM1:37放送
J-WAVE「BEAT PLANET」内の連動コーナー。
ナビゲーター:サッシャ