BLOG

レキシが語る"念願のライブ"

J-WAVE夏のお楽しみイベント「SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2015」の1日目、8月8日(土)に出演するレキシこと池田貴史さん登場♪

20150616_live.jpg

●レキシの"念願のライブ"

「昨年…一昨年か!11月にね、見に行きました"ポールマッカートニーのライブ"ですよ。今年も来ましたけども、その前に来てくれた時のなんですけども、ポールといえば前のUS…なんとかツアー、忘れましたけど、東京ドームに日本に来たんだけども、その時にスケジュール合わなくて行けなかったですねー。ほんとその年に出ましたそのツアーのDVDを擦り切れるほど見まして。もうほとんど覚えてる。観客の人が泣くシーンまで覚えているという…もう本当に楽しみにしてたポールがやってきてれたって事で、もうなんだろう、もう嬉しくて。で、割と新しいニューアルバムのツアーだったんですけど、僕の見ていたDVDのセットリストを基盤にしてくれてですね、それがまたなんだろう…ずっとみたかったライブを見れなくて観てたDVDに…似てるライブだから…あははは!!もう一回言おうか(笑)!?もうずっと見たくて見れなかった…もう、分かんなくなっちゃった(笑)!それくらいテンション上がりまくりまして、テンション上がりまくりクリスティー…。あはは!!いやー本当、始まってから最後まで終始、号泣ですよ。っていうくらいの嬉しくて嬉しくて…。だからなんだろう、ずっとビートルズの頃からもう、もちろんファンですし、今では絶対見えないビートルズの曲もやってくれたので、ビートルズのライブの再現っていう、もうね〜8:7、6:7、違う、"号泣(5:9)"ですよ。はい、そんな感じで非常にテンションあがったポールマッカートニーのライブということです。」

●8月8日(土)「J-WAVE LIVE SUMMER JAM」に出演!

「今回、"LIVE "SUMMER JAM2015"初めてですね、毎回俺ほんとにこのメンツが発表されるごとに、ほんとJ-WAVEすごいお世話になっているから、もうほんと、J-WAVEの申し子みたいなところあるのに、なんで出させてもらえないかなあって前から思ってたから、やっとこれも念願叶っての…ありがとうございます。なので、今までのこの"何でかな?"という想いを込めて、歌にしてお送りしたいので、"♪なんでだろう〜なんでだろう〜なんでだなんでだろう〜…♪"をね、15分、20分くらいやりながら、その中にレキシの曲も織り交ぜるというライブできたらいいなと思ってますので、皆さんぜひ遊びに来て下さい!以上、テツ&ト…、違う、レキシでした!」

【レキシ】
★8月8日(土)「J-WAVE LIVE SUMMER JAM」@国立代々木競技場第一体育館

-----------------------------------

【SUNSTAR J-WAVE LIVE DISCOVERY】
毎週、月曜日〜木曜日のAM1:27〜AM1:37放送
J-WAVE「BEAT PLANET」内の連動コーナー。
ナビゲーター:サッシャ