HOME

2021年5月13日

021-05-13 1 09 56.jpg


今週も番お聴きありう。





振り返ると、

番組TMのNa(Yさん)の話からの、
マルコからの、
妄想からの、
フェスシーンからの
なすりけからの
こすりつけ


でした。
詳しくはradikoタイムフリーできいてください。






最近、下唇内側に、口内炎が出来ました。


めちゃでかい穴あいたかって思うくらいです。


原因は、日曜からの寝不足でしょう。

生活リズムです。


働き方改革とは無縁の世界のメディア業界ですが、
その話は、いずれ、ゲリラ的に番組で特集して、
ギャラクシー賞とって、
そしてメディアから追放される、
まあその話は、その時までにとっておくとして。



口内炎できると、テンション半分くらいになるって話。


他は元気なんですけど、
テンション半分くらい落ちません!?
あんな小さな穴に。


でも、それを人にわざわざ言うのも面倒だし、

そもそも喋るのも痛いので、

今、ひたすらに陰って生きています。


なのに、たまに、

あえて、口ぎゅーんやって、痛みがなくなるまで

自ら痛めてしまう。


おそらく、これをやりすぎていて
治りが遅いじゃないか。

そう言われています。方々から。




ああ、これって、ちょっとしたMだな・・・

と、内心新たな自分の発見に驚きとときめきを隠し切れません。


痛みで言うと、



あ、もう気づいてる人はいると思いますが、
そうです、これは一般人による、ごく日常を切り取ったブログです。
mixiの日記盗み見てると思って下さい。
尾崎さん?もちろん出てきません。



それでなんでしたっけ、
そうそう、
痛みで言うと、
最近の漫画って痛いシーン多いじゃないですか。


爪系とか、身体の腕とか思いい切りやられるやつが苦手なんですが。
特に爪。


じゅじゅちゅ、
じゅず、ずず
じゅすず
じすずめ
じゅにゅうちゅう
ぐぐつ
ぶんべつ


・・・言えない。


じゅ じゅ ちゅ かいせん

あれも、指ばっさりいかれて、

あ〜〜って
貧血で倒れそうになります(貧血なったことないけど)



あと、今見ている、
約束のネヴァーランド、
略して約ド(関西のマクドみたいな。)



あれ、身体の一部が途中からとある事情で色々あるんですけど、
ずっとそれだから、気になって内容はいってこない。もう!!

こんな気持ちの人いるんでしょうか?



あーーーーー


最近の言いたいこと言ったら、すっきりした。


口内炎で喋れない分、
今無心でこの毒にも薬にもならぬ文章を書きなぐっています。


最高です。

有難う、有難う。



あ、最後に。


今、この世の中って、いろんな情報がありすぎて、
人の注意を引くには、6秒が限度らしいです。

というのも、
色んな情報を捌くために、
6秒で興味が持てなければ、
もう飽きてしまうそうです。

これって、魚より短い時間だそうです。
現代人やばい。


ネットの広告とかもそうだけど、
最近の曲が、イントロなくなってきたのもその影響だそうです。



多分、このブログ、こんなに長く書いているけど、

最初の2行でほとんどの人が読んでいないと思います。


それでも、
このネット上に載せている、つまり、
全世界に見られているのに、
見られていないかもという可能性で、
どうでもいいことを怒られるまで書いてみる
このちょっとしたスリリングと、M心なのでしょうか?


つまりは、


某セブ〇イレブ〇の欧風ビーフカレー(レトルト)は
マジで旨いよ!!!!
という話でした。

ぜひ買ってみてください。



ということで、来週も

番組は良い感じにしていきたいと思います。

ぜひ聞いてください。




2021年5月11日

尾崎世界観のキングスプレイス

初回のキングスミーティングは尾崎さんが、

「コロナ禍での活動」について

振り返りました。


エンタメ業界が大変な時期にある中で、

バンドマンとして色々気づきがあったそうです。


尾崎「基本的には悪く思ってないですね。

   悔しい思いはいっぱいしましたけど、

   いいこともあったなーと思います。

   最近は弾き語りのツアーを回ってるんですけど、

   今の時期に弾き語りやれてよかったなって思ってます。」


ライブでは声が出せなかったりあまり動けない中で、

弾き語りではお客さんは拍手をしているそうですが、

その中で尾崎さんは拍手の大事さを知ったそうです。


尾崎「曲終わりで、ジャンって締めた後に、

  『ありがとう』と言うまでの間をすごく計りながらやっていて、

   場所によってタイミングが速かったり遅かったりするんですけど、

   ある時まだありがとうって言ってない時に拍手が起きてしまって、

   ちょっと早いけどまあいっかって言うのが何回か続いた時に、

   無音が不安にならないような場所にしたいってMCで提案したら、

   今度はありがとうって言った後も探り探りの拍手で(笑)

   それがなんか愛おしくて、嬉しいような、ありがたいような、

   もどかしいような気持ちになって。

   でも拍手1つでこんだけやれることがあるんだなっていうことは

   その時に思いましたね。」


尾崎「そもそもフェスでいろんなバンドが出て、

   どのバンドでも手あげたり飛び跳ねたり、

   クリープハイプだったら『セックスしよう!』って

   叫んだりする場所がありますけど、そういうのが

   浸透しきってるのがなんか気持ち悪い世界だなと思いましたね。

   自分もそこに乗っかって享受してたけど、

   それはやっぱ先人が作ったものなんだなって気づきました。

   当たり前のロックフェスっていうシステムを

   先に作ってくれていた人がいて、

   そのシステムの中で調子に乗ってただけだったんだなって。

   ミュージシャンとしては、

   今までがおかしなことだったっていうことに気づけたので、

   また拍手1つから今始めている感じがしますね。

   お客さんとのやり取りっていうのは誰かが決めたことではなくて、

   自分達で1から作っていきたいということを改めて思いました。」


コロナ禍の中、お客さんとの信頼関係の大切さに

改めて気づいたという尾崎さん。

今年からまた信頼関係を作っていけることが

すごく楽しみということを話してくれました。

   

2021年5月 6日

2021-05-05 20 39 09.jpg



久々のJ-WAVE




歓喜。


感極まって、



むしろ   、じわる。




あなたのミッドナイトに寄り添うブランケッツレディオ。
J-WAVE KINGS PLACE。


寒く凍えていた尾崎さんは、
今や温かい灯に。



松居さんも笑ってた。
お日様も笑ってた。
みんな笑ってた1時間。


いかがでしたでしょうか。




今回は、初回ということで、
皆さん、番組が始まること知らない人も多かったのでしょう。


以前、1時間前の番組、SPARKで、
尾崎さんは番組をやっていたのですが、

そのころは、毎週100通、
調子がいい時は、200通ほど飛ばしてました。


で、今回、


正直申し上げましょう。




10通ほどでした。





震えた。



J-WAVE、ヤギでも飼い始めたのかと思いました。





震える手で、尾崎さんにメール渡しました。

凄い震えていたので、ブレて数が多く見えるようにしたけど、

やっぱり10通でした。



そのメール数を見て、

「よし、検便の話しよう!」





そう決意したかは分かりませんが、


まあ、結果として、あの話が聴けたと思えば、ラッキーでしたね(震



皆さんからメールお待ちしています。


J-WAVEに送る方が、
事務所に送るより読んでもらえるという5chではもっぱら噂です。


そうそう、

今回の番組は、3ヶ月のショートステイです。



3ヶ月で最終回になるんですよ。



分かります?



メールいつ送るの?




(・・・さん、はいっ!)


(いや、だから、いつやるの?)


(ほら、いつ送るの?   ~ \ ・3・ / ~  ←手の動き )





あ、今の若い方知らない。


そうですよね、
あれ、2013年の流行語で、
当時70歳の方が、77歳ですもんね。




ええ、ということで、さっさとメール送ってください。
お待ちしております。


あと募集コーナーですが





【風】


こちらは、みなさんが生きていて、
「は?」と思わず思ってしまうようなことを送ってください。

は?なんで? そんなことであればなんでもOKです。



【夜の星】


こちらは、暗い世の中を照らすような、
あたたかいエピソードを送ってください。
ついついネガティブになりがちな、水曜キングスプレイスを
明るく照らす星となる、いわゆるくそメールをお待ちしています。

皆さんのほっこりしたもの送ってください。
凄くほっこりしたものでも、
本当に些細なものでもなんでもOKです。




【リツイート】


誰かがリツイートしていた情報を教えてください。
なんかモヤッとする、そんな他人のリツイート情報教えてください。

こちらは、想像で考えたものでも大丈夫です!
つまり、
なんでもOKです。





なんでもOK、NGなしラジオ
尾崎世界観の温もりジャック、
来週もお楽しみに。





2014年1月 2日

ついに始まりましたキンプレライブ特番。

スタジオには

クリープハイプ 長谷川カオナシ
People In The Box 山口大吾
androp 前田恭介
Nothing's Carved In Stone 村松拓
ゲスの極み乙女。 ほな・いこか
KANA-BOON 飯田祐馬
KEYTALK 小野武正

の7人が集結!

2013-12-18small.png

1 2 3 4 5

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー