HOME

2021年6月29日

KEY0628.jpg

先週すでに発表されましたが、

KEYTALK久々アレ出します。

って下ネタじゃねーよ!

 

7thアルバム「ACTION!」

8/25 リリース!

 

八木がつけたタイトルどうすっか?

まぁまぁ良いですよね?

最後のビックリマークお忘れなく!

!ないとCHAIの曲と同じになっちゃうんで。

気になる内容は

八木曰く

「動きのある曲多数収録!」

「みんなの心をアクションしていこうと!」

と説明してました。

後半は「ちょっと何言ってるかよくわからない」

byサンド富澤さんですが

内容は間違いないと思います!

 

そしてそしてなんとなんと

KEYTALK

7月も

引き続き

キンプレマンデーを

ナビゲートしまーす!

 

これは、あれですね、、、

KOGA RECORDSJ-WAVE上層部が

料亭で何かしらの密約を交わしましたね。

ししおどしカコーン!ゆうてる店で。

もしくはキンプレプロデューサーの山P氏は

相当KEYTALK好きですね。

そういえば先週始まった八木の新コーナーを

「面白かったね〜」と言っていたので

隠れ八木ファンかもしれません。


〜今週のコーナー振り返り〜


 

【俺に公式マークくれよ!】

業務連絡です!

RN.全力ドビーさん RN.イカのおすしさん  

もっと頑張ってツイート探してください。

このコーナーそろそろ

バイバイアイミスユーが

流れそうです!

 

【八木優樹のポクならこう歌う!イエ〜イ!】

今週は巨匠作「summer tail」の歌詞を書き換えました。

タイトルは「お魚なtail(辛口)」

セブンの元店員(八木)が

大手にすり寄ってる感が気持ち悪いです。

が、本人は本当に好きなんすよ〜と

嘘泣きしておりました、イエ〜イ!


0628.jpeg

2021年6月22日

0621key.jpg

前略

巨匠さま


武正です。

お変わりありませんでしょうか。

あなたが10年以上前に盗んでないバイクで走り出そうしたワシを、

「タケあぶなーーーい!」と言って止めてくれたからバスに轢かれず、KEYTALKというバンドが生まれました。

本当にありがとう。

 

そしてそのエピソードの大オチのセリフ「タケあぶーーーない!」を毎週のようにこすり続けた結果、新コーナーが生まれました。 


タイトルはそのまま「タケあぶーーーない!」

 

やっぱりキンプレスタッフってどうかしてます。

そしてそんなコーナーにリスナーさんからまたエグい本数のメールが来ました。

同じくリスナーさんもどうかしてました。

いや褒め言葉です。いやマジで。ホンマに、シリアスリー。

 

いくつかご紹介すると、、、

 

R.N. ゆかりぼん さん


 「開けろこのヤローーー!」

 

 

R.N.プイプイほのか さん

 

「えっ!マジやばくない?亀梨君も上田君も中丸君もかっこよーーー!」

 

R.N. お米 さん

 

「だからチャーハン、今すぐ拾っといてって言うたやんかーーー!」

 

どういう状況で言った言葉なのかは、radiko で是非聞き返してみてください。

私武正のシャウトも臨場感あるはず!

 

てなわけで、非常に面白かったのでこのコーナーはレギュラー化決定しました。

皆さんも人生で思わず叫んだフレーズとその時の状況を書いて送ってください。

また他人が叫んだ言葉でもOKです!

 

 

そして八木君の新コーナーも鬼D曰くしょうがなくスタートしました。

私武正が伴奏しました。

でも替え歌封じでKEYTALK楽曲縛りです。

これならメンバー以外からクレーム来ないので素晴らしいリスクヘッジです。

 

今週は「sympathy」の替え歌を熱唱してました。

確かコンビニの歌でした。

本当にどうしようもなくヒマって時にradikoで聞いてください。

いや聞かなくてもいいかもしれない、どっちでもいいかもしれない。

巨匠は絶対聞いてね。

 

text by Oh!No!武正


2021年6月22日

今週は先週大阪BIGCATSuspended 4thと行ったツーマンライブを振り返りました。

 

なんとGt.の澤田君がKEYTALK を聞いていたということでアンコールで急遽 Suspended 4thと「トラベリング」をコラボしたそうです。

その流れでこれまでKEYTALKがツーマンやフェスでコラボした話に。。。



KEYTALKがコラボした曲とバンドざっと挙げると、


 

アジカン先輩「君という花」

 

cinema staff AMK HOLICcinema staff楽曲)」


SakanamonMABOROSHI SUMMER


SHE'SMONSTER DANCE


TOTALFATPARTY PARTYTOTALFAT楽曲)」


若旦那 「Summer Venus


THE BAWDIES MONSTER DANCE


フォーリミ 「夕映えの街、今」


キュウソ「MABOROSHI SUMMER@キンプレLIVE 



J-WAVE  KINGS PLACE LIVE Vol.20でもコラボがあるのかないのか!?

乞うご期待!

スケジュールは、716日(金)、横浜アリーナです。

出演は、04 LIMITED SAZABYS、クリープハイプ、XIIX、そしてKEYTALKです。

チケット情報やイベント詳細はJ-WAVEHPをチェックしてください。


2021年6月15日

Novelbright_4.jpg

今夜はリモートゲストにNovelbrightから、

Vo.竹中雄大さんとDr.ねぎさんをお迎えしました!

画面越しでもキラキラしてますね!

でもKEYTALK32歳なり頑張ってる方だよね?


image.jpeg

今年初めツーマンしたことをきっかけに、

義勝とねぎさんはプライベートでも

連絡を取り合う仲になったそうです。

 

そんなNovelbright428日にメジャー1st アルバム

「開幕宣言」をリリースされました。

 

 

義勝:俺すごい好きでさ、

中盤の「さよならインベーダー」「PANDRA」の流れが、

   これもやってくれるんだみたいな。

 

雄大さん:この辺りの流れは

バンドマンの方が好きって言ってくれます。

嬉しいです!

 

曲作りの方法について伺うと、、、

 

雄大さん:ギター(山田海斗さん)がトラックを作ってきて、

それに僕がメロディーと歌詞を乗せるみたいな感じです。

 

番組では「開幕宣言」から

「ハミングバード」をオンエアしました。

 

武正に「ロックバンドの世界観じゃない」

「ここまでやって嫌味に聞こえないのがすごい!」

と言わせるほどの壮大なサウンドスケープ

 

義勝も「実力がないとできない」と絶賛していました。

 

「開幕宣言」要チェックや!

 

Novelbright7/11大阪城ホール ワンマンライブを行います!

去年の無観客ライブから今回念願の有観客、

素敵なライブになること願っております!



Novelbright Vo.竹中雄大さんとDr.ねぎさん

ありがとうございました!

 



2021年6月15日

S__13778981.jpg

いやね、

別に武正をキンプレが干してわけじゃないんですよ。

たまたまね、

前回から日が空いてしまっただけなんですよ。

 

むしろね、K.O.G.A側が干してた疑惑ありますよ。

少しむくれてるから水分抜いた方がシュッとして良いみたいなね。

その干すじゃないって?わかってますけど何か?

 

だってメールコーナーで、

タケちゃんマンが自ら体重の増減を明かしたじゃないですか。

 

2010年「TIMES SQUARE」リリース時 50kg

 

20214 MAX体重  68kg

 

20215 ファスティングで62kg

 

20216 なんやかんやで 66kg ←NOW

 

あの頃の武正が好きだった人からすれば詐欺ですよね。

勝手にブクブクブクブク太って、

昔セーラー服を着れた武正は

一体どこに行ったんだよ!

水が入ったペットボトル投げられても

文句言えませんよ。ええ、ええ。

 

そんなんだからリスナーさんに、

919日誕生日の人間は太りがちなんすか?

とか言われちゃうんです。

 

そこでキンプレは声を大にして言いたい!


それは武正だけです!

それは武正だけです!

 

フォーリミのHIROKAZさん

クリープの小川さん

TM西川さん

みんなシュッとしてます。

西川さんなんて

ムキムキがRevolutionして、

Hot Limit越えちゃってます。


最後に武正自ら明かした

武正が喜ぶ三大パワーワードです。


1最近痩せました?

2武正さんのギターはちょっと聞いただけですぐわかります!

3やっぱキンプレには武正さんいないと始まらないな!


2以外は言わなくていいです。

バイバイ!


S__13778983.jpg


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー