HOME

2014年11月12日

火曜深夜の印象派レディオ@パスピエのTHE KINGS PLACE
帰宅直後のメンバーの隠れた一面が垣間見えた放送をお送りしました
いかがだったでしょうか?
大胡田「あざ様ただいま♥︎」
1111_4.jpg
ライブの決起集会をしゃぶしゃぶ温野菜で行なったパスピエ
刈り上げを1mmにしちゃった成田
「刈り上げ撮らせて!」とお願いするもやんわり断られました
ZOZOTOWNで買い物する大胡田
ZOZO大胡田
酒浸りの生活を送る三澤
あとマンガアニメ
……大丈夫ですか?WW パスピエのイメージ崩れてませんか?WW
今回の「パスピエのおつかい」はメンバーが事前にそこそこレシートを選んで来たためか
パスピエの生活臭が漂ってきましたよね
放送でも触れましたが、そろそろ他のメンバーのレシートも見てみたいので
他の週でもこのコーナーをやってしまおうか画策中です
乞うご期待!!
1111_3.jpg
今回のKINGS MEETINGは
パスピエやおたくや、KANA-BOON小泉、androp伊藤という
キンプレライブに出演するドラマー3人を揃えた
ガチンコドラマーミーティング
初回となる今夜は…『お互いのドラムのチャームポイント』
お互いに初顔合わせと思いきや意外な交流もあったりで
終始なごやかな雰囲気で進行した三者対談の模様は
コチラからお聞きいただけますので、聞き逃した方は是非に。
1111_2.jpg
LIVE INFORMATION
という事で改めまして告知です!キンプレ恒例のキラーコンテンツ
THE KINGS PLACE LIVE Vol.6
今回の出演メンバーは過去最多の5組!
KANA-BOON、KEYTALK、パスピエ
そしてandrop、People in The Box
キンプレライブ初の新旧メンバーによる開催!
現在、J-WAVEのホームページにて先行予約の受付をおこなっています
↓   ↓   ↓   ↓           
https://www.j-wave.co.jp/topics/entry/jmeauth.php
「まだチケット取れてない!」「早くチケット押さえて受験勉強に集中したい」
そんな焦りを全面に出しちゃって周りに迷惑をかけているあなた!
いますぐ特設サイトをチェックしてくださいね!

makunouchi.jpg
アルバム「幕の内ISM」を引っさげての全国ツアー
パスピエツアー2014・幕の外ISM
いよいよ今週金曜日からスタート!
ラジオを始めてトーク慣れした成田ハネダの饒舌MCは必聴!
…と軽くハードルを上げてみましたよと。
その他の詳細はパスピエのオフィシャルサイトをご確認ください


1111_1.jpg
新旧様々なカバーソングを聴いて皆さんの新しい音楽の扉をこじ開ける
真夜中のカバーリストランテ
今回はまだリリース前の吉井和哉さんの音源や
WEEZERまさかのメリクリカバーを紹介しましたがいかがでしたか?
そろそろ、そろそろねTRY MEで引っ張るのも限界なんじゃないの?という雰囲気が
皆さんからもヒシヒシと伝わってくるんで
近々、いい加減にご紹介するときが来るかもしれません




MAKUNOUCHI-ISM e.p
MAKUNOUCHI-ENG.jpg
 MATATABI STEP、とおりゃんせ、そして瞑想…
更にはMATATABI STEPのSeiho Remixを収録した英語詞のE.P
現在YOUTUBEにてPVも公開中です
♪TOW-RYANG-SAY  TOW-RYANG-SAY?
1111_4.jpg

本日のオンエア曲
YES/NO / パスピエ
瞑想 / パスピエ
シルエット / KANA-BOON

三澤勝洸選曲
PAULINE / LITTLE BARRIE
大胡田なつき選曲
MER DU JAPON / AIR
成田ハネダ選曲
汚れた台所(キッチン) / サザンオールスターズ

番組では皆様からのメッセージを大募集しております
メンバーに聞きたい事はもちろん、相談や自慢話など何でも構いません!
メッセージの送り先はkings@j-wave.co.jpもしくは!
キンプレHPから「パスピエ」を選んでお送り下さい!

そして皆さんからいただいたエピソードに
成田ハネダが即興で奏でる感情豊かなメロディをつけ
大胡田なつきが即興で叩き切る
大胡田なつきの一刀両断
募集中のテーマは「今年中にやりたい事」!!
気づけば2014年も残りあと少しですよ、ヤバいです
「あ〜〜まだあれやってないよ〜」って事、ありませんか?
今年中に○○に行きたい!○○を済ませたい!という事をメール下さい!!
この2人の感性にあなたのエピソードを委ねてみませんか?
メッセージの送り先はkings@j-wave.co.jpもしくは
キンプレHPから「パスピエ」を選んでお送り下さい

              夜中だけど、好きなもん食え!!!!!!! by 成田

2014年11月 5日

火曜深夜の印象派レディオ@PASSEPIEDのTHE KINGS PLACE
あんまんのかわいさをラジオでアピールしながらお送りしました
いかがだったでしょうか?
大胡田「あんまんカワイイ♥︎」
04.jpg
成田ハネダ+大胡田なつきに加えて
今週はパスピエのフェロモン担当・露さんが出演
「パスピエのフェロモン大王」とか「パスピエのビューティユース」とか
登場するたびに枕詞が増していく露さんですが
律儀にノってくれる所がとても優しいな…と毎度思います。

03.jpg
そんな露崎さんがキュウソネコカミ・カワクボがお送りする
ベーシストミーティング
最終回となる今回は…テーマ丸投げフリートーク
自由奔放に語らうと思いきや「曲作りの方法」という音楽に拠った濃い話をしております!
KINGS MEETINGの模様はキンプレHPからお聞きいただけるので
皆さん是非チェクして下さいね

MAKUNOUCHI-ISM e.p
MAKUNOUCHI-ENG.jpg
 MATATABI STEP、とおりゃんせ、そして瞑想…
更にはMATATABI STEPのSeiho Remixを収録した英語詞のE.P
現在YOUTUBEにてPVも公開中です
♪TOW-RYANG-SAY  TOW-RYANG-SAY?

01.jpg
そして、TWITTERに「本当に弾いてるの?」と
なりはねはラジオをいい事に生演奏していない疑惑が浮上してしまった
なつきの一刀両断
「最近腹が立った事」をテーマに
リスナーさんのメールを成田ハネダの鍵盤のメロディに乗せて紹介するコーナーですが
一応というか証拠写真をアップして疑惑を晴らしたいと思います!
05.jpg
ね?ね?
募集中のテーマは「今年中にやりたい事」!!
2014年も残りわずか!あと2ヶ月弱しか無いけれど
今年中にやりたい事!
もしくは今年やりたかったけど、未だに果たせていないことでも構いません!
出来るだけ詳しく書いて送って下さい!
なりはねとなっちゃんにあなたのエピソードを委ねてみませんか?
メッセージの送り先はkings@j-wave.co.jpもしくは
キンプレHPから「パスピエ」を選んでお送り下さい
02.jpg
本日のオンエア曲
アジアン / パスピエ
誰? / パスピエ
JP / キュウソネコカミ

成田ハネダ選曲
I CAN TALK / TWO DOOR CINEMA CLUB
大胡田なつき選曲
ズッコケちゃん / ザ・ドリフターズ
露崎義邦選曲
HEARTS OF OAK / TED LEO&THE PHARMACISTS

LIVE INFORMATION
アルバム「幕の内ISM」を引っさげての全国ツアー
makunouchi.jpg
パスピエツアー2014・幕の外ISM
都内近郊のスケジュールは11/14(金)川崎CLUB CITTA
11/16(日)水戸LIGHT HOUSE
11/17(月)下北沢GARAGE
12/21(日)ZEPP DIVERCITY TOKYO

その他の詳細はパスピエのオフィシャルサイトをご確認ください

そしてパスピエも出演!キンプレ恒例のキラーコンテンツ
THE KINGS PLACE LIVE Vol.6
今回の出演メンバーは過去最多の5組!
KANA-BOON、KEYTALK、パスピエ
そしてandrop、People in The Box
キンプレライブ初の新旧メンバーによる開催!

THE KINGS PLACE LIVE Vol.6
日時は12月26日(金)開演は16:30
場所は新木場スタジオコースト
今回は2014年を締めくくるべく、今回は年末に開催します!
チケット一般発売は11月30日(日)午前10時から各プレイガイドで受け付け!



公園でフリスビーをしたい!BY 成田



2014年10月29日

火曜深夜の印象派レディオ@PASSEPIEDのTHE KINGS PLACE
仮装ではしゃぐ人たちでごった返している六本木からTRICK&TREAT気分でお送りしました。
いかがだったでしょうか?
1028_1.jpg
1028_1.jpg
1028_1.jpg
今週はドラムのやおたくやが出演
成田ハネダを凌駕するマシンガントークが炸裂して
また雰囲気が違う騒やかな放送となったのではないでしょうか
これでひとまずメンバーが一巡したんで…
来週は誰が出るのか?まさかの大胡田なつきの一人しゃべりって可能性も
大胡田「お前ら来いよ」
大胡田さん…「お前ら」て……

そんな大胡田さんの戦闘力の高さが露呈したコーナー
大胡田道場
自分にとっては当たり前な事だけど、人からしたら「どうして?」と思われる
変わった趣味、クセ、家の習慣、体験をリスナーさんから募集して大胡田師範が迎え討つ
いわば挿話の格闘技とも言えるコーナーですが…

今週、道場破りに挑戦したリスナーさんのエピソードは…
とうもろこしを2列分スプーンで掬い、後はコンバインの様に食べる
サラダを食べる時はケチャップをかける

対する大和田師範のエピソードは…
とうもろこしをかじった事がない
道を歩いていたら、おばあさんにパンを盗まれた事がある
1028_3.jpg
……師範圧勝!!!

みかんは弟に剥いてもらってたなんてトンデモ発言も出ましたが…
なんと言うか師範というかラスボス級の強さでしたね!
しかし師範に勝てばメンバーのサインを手にする事が出来るので
みなさん、どんどんエピソードを送って下さいね!
1028_5.jpg
メッセージの送り先はkings@j-wave.co.jpもしくは!
キンプレHPから「パスピエ」を選んでお送り下さい!

このたびパスピエ、i-TUNESにて
英詞によるE.Pを配信中でございます。
1028_4.jpg
 ※写真と文章は、必ずしも一致いたしません。
MAKUNOUCHI-ISM e.p
MAKUNOUCHI-ENG.jpg
本日オンエアしたトーキョーシティアンダーグラウンドを始め
 MATATABI STEP、とおりゃんせ、そして瞑想…更にはMATATABI STEPのSeiho Remix
現在YOUTUBEにてPVも公開中です
♪TOW-RYANG-SAY  TOW-RYANG-SAY?

そしてパスピエも出演!キンプレ恒例のキラーコンテンツ
THE KINGS PLACE LIVE Vol.6
今回の出演メンバーは過去最多の5組!
KANA-BOON、KEYTALK、パスピエ
そしてandrop、People in The Box
キンプレライブ初の新旧メンバーによる開催!

THE KINGS PLACE LIVE Vol.6
日時は12月26日(金)開演は16:30
場所は新木場スタジオコースト
今回は2014年を締めくくるべく、今回は年末に開催します!
チケット一般発売は11月30日(日)午前10時から各プレイガイドで受け付けとなりますが

今週金曜 昼12時からパスピエのHPにて先行予約を行います!
金曜の昼になったらパスピエの公式サイトをチェックしてね!

本日のKINGS MEETING
先日開催されたBEAT PLANET LIVEの楽屋から
パスピエ・露崎×キュウソネコカミ・カワクボがお送りする
ベーシストミーティング
今回は…ベーシストっぽくベースの事を語る夜
2人の共通点から、好きなベースラインの話まで幅広く語っています。
ホームページの"KINGS MEETING"からお聞きいただけます!

本日のオンエア曲
TOKYO CITY UNDERGROUND / PASSEPIED
万華鏡 / PASSEPIED
ビビった / キュウソネコカミ

大胡田なつき選曲
DECK THE HOUSE / AKUFEN
1028_8.jpg
やおたくや選曲
READ MY MIND / KILLERS
1028_6.jpg
成田ハネダ選曲
へびの泣く夜 / 矢野顕子
1028_7.jpg

番組では皆様からのメッセージを大募集しております
メンバーに関する質問はもちろん、相談や自慢話など何でも構いません!
メッセージの送り先はkings@j-wave.co.jpもしくは!
キンプレHPから「パスピエ」を選んでお送り下さい!

そして皆さんからいただいたエピソードに
成田ハネダが即興で奏でる感情豊かなメロディをつけ
大胡田なつきが即興で叩き切る
大胡田なつきの一刀両断
募集中のテーマは「最近腹が立った事」!!
何気なく生活している中でも腹が立つ事ってありますよね?
「彼氏にこんな事をことを言われてムカついた!!」
「電車で座ってたら隣のおっさんがポテチ食べててカスが私のパンツにぽろぽろ落ちた」など
皆さんが最近イラっとした事を、出来るだけ詳しく書いて送って下さい!
この2人の感性にあなたのエピソードを委ねてみませんか?
メッセージの送り先はkings@j-wave.co.jpもしくは
キンプレHPから「パスピエ」を選んでお送り下さい

LIVE INFORMATION
アルバム「幕の内ISM」を引っさげての全国ツアー
makunouchi.jpg
パスピエツアー2014・幕の外ISM
都内近郊のスケジュールは11/14(金)川崎CLUB CITTA
11/16(日)水戸LIGHT HOUSE
11/17(月)下北沢GARAGE
12/21(日)ZEPP DIVERCITY TOKYO

その他の詳細はパスピエのオフィシャルサイトをご確認ください


来週も、聴いて聴いての是非聴いて by 露崎

2014年10月22日

火曜深夜の印象派レディオ@PASSEPIEDのTHE KINGS PLACE
坪単価4万円の六本木HILLSから今夜もサクッとお送りしました
いかがだったでしょうか?
1021_4.jpg
1021_4.jpg
1021_4.jpg
「おい、ブログ担当者。何故にパスピエが英語表記なんだ」
なんてパソコンの前でポカンとしてる皆さんの顔が浮かびますが
このたびパスピエ、本日深夜0時より
英詞によるE.Pを配信リリースしております。
ちなみにE.Pって"EXPENDED PLAY"の略らしい。
収録時間がフルアルバムよりは短いが、シングルよりは長いって意味らしい。
WIKIPEDIA先生に教えてもらった

MAKUNOUCHI-ISM e.p
MAKUNOUCHI-ENG.jpg
MATATABI STEP、とおりゃんせ、トーキョーシティアンダーグラウンド そして瞑想
更にはMATATABI STEPのSeiho Remix
現在YOUTUBEにてPVも公開中です
♪TOW-RYANG-SAY  TOW-RYANG-SAY?

そして非常に唐突に発表しましたが、例のアレがついに決定!
THE KINGS PLACE LIVE Vol.6
発表するたびにTWITTERやFACEBOOK
そして大学の軽音サークルが大騒ぎになるJ-WAVEキラーコンテンツに
パスピエの出演が決定しました!
それだけではありません。今回の出演メンバーは…
KANA-BOON、KEYTALK、パスピエ
そしてandrop、People in The Box
キンプレライブ初の新旧メンバーによる開催!
1021_6.jpg
THE KINGS PLACE LIVE Vol.6
日時は12月26日(金)開演は16:30
場所は新木場スタジオコースト
今回は2014年を締めくくるべく、今回は年末に開催します!

チケット一般発売は11月30日(日)午前10時から
各プレイガイドで受け付けとなりますが
現在J-WAVEの無料インターネット会員サービスJ-meでチケット最速先行予約受付中!
エントリー受付期間は?10月26日18時までです

詳細は以下の特設サイトをご参照下さい

さて、本日の放送は
成田ハネダ、大胡田なつき、三澤勝洸の3人でお送りしました。
このメンバーで放送する際にレギュラー化しようと目論んでいるのが
ギター三澤さんの持ち込み企画
パスピエのおつかい
パスピエが普段どんな日常を送っているのかを探るべく
その真相解明の手段として、財布に入ってるレシートをチェックしようという
結構斬新な企画だと思います。by三澤

まずは大胡田なつき
1021_2.jpg
初回の放送で話題をさらった法隆寺ワンピース(写真上)も去ることながら
成田ハネダをして「何だよこの財布(写真下)」と言わしめた3年間愛用の
1021_7.jpg
ドアをコンコン叩く例のヤツがついた財布の中に入っていたのは
コンビニで買った磯辺もち、切手
百貨店で買ったコスメ用品
「忘れてたけど、大胡田って女の子なんだね」by 成田
1021_3.jpg
次いではリーダー・なりはね。出てきたのは…
北海道ツアーで腹痛に見舞われた時、何かに入れようと思って買った
さしみこんにゃく
そして「親知らず4本全部抜きましょう」と非情の通告を受けた
歯医者のレシート
なんと言うか、生活感がすごい
そして最後は三澤さん
1021_5.jpg
レシートに書いてあったのは
酒、酒、つまみ、酒、酒、つまみ、サプリメント、岩盤浴、さんま、酒
そもそもあまりに多くてグチャグチャで全部に目を通す事が出来なかったという
由々しき事態も発生!!!

おそらくキンプレ史上まれにみるゆるゆるな企画だったと思いますが
この調子で三澤さんの登場回には
このコーナーをぶっ込んでいこうと思います

1021_8.jpg 法隆寺柄
本日のオンエア曲
TOKYO CITY UNDERGROUND / PASSEPIED
TOW RYANG SAY / PASSEPIED
ラジオ / クリープハイプ

成田ハネダ選曲
KIDS / MGMT

三澤勝洸選曲
ENTER SANDMAN / METALLICA

大胡田なつき選曲
ATLUS / BATTLES
腕にも法隆寺 1021_1.jpg
番組では皆様からのメッセージを大募集しております
メンバーに関する質問はもちろん、相談や自慢話など何でも構いません!
メッセージの送り先はkings@j-wave.co.jpもしくは!
キンプレHPから「パスピエ」を選んでお送り下さい!

そして皆さんからいただいたエピソードに
成田ハネダが即興で奏でる感情豊かなメロディをつけ
大胡田なつきが即興で一刀両断する
大胡田なつきの一刀両断
今回募集するテーマは「最近腹が立った事」!!
何気なく生活している中でも腹が立つ事ってありますよね?
「彼氏にこんな事をことを言われてムカついた!!」
「電車で座ってたら隣のおっさんがポテチ食べててカスが私のパンツにぽろぽろ落ちた」など
皆さんが最近イラっとした事を、出来るだけ詳しく書いて送って下さい!
この2人の感性にあなたのエピソードを委ねてみませんか?
メッセージの送り先はkings@j-wave.co.jpもしくは
キンプレHPから「パスピエ」を選んでお送り下さい

LIVE INFORMATION
アルバム「幕の内ISM」を引っさげての全国ツアー
makunouchi.jpg
パスピエツアー2014・幕の外ISM
都内近郊のスケジュールは11/14(金)川崎CLUB CITTA
11/16(日)水戸LIGHT HOUSE
11/17(月)下北沢GARAGE
12/21(日)ZEPP DIVERCITY TOKYO

その他の詳細はパスピエのオフィシャルサイトをご確認ください


来週も、聴いて聴いての是非聴いて by 露崎

2014年10月22日

本日のパスピエ放送回で発表しましたが…
THE KINGS PLACE LIVE Vol.6
開催が決定しました。

出演メンバーは、
androp、KANA-BOON、KEYTALK、パスピエ
そしてPeople in The Box
キンプレライブ初となる新旧メンバーによる開催です!

日時は12月26日(金)開演は16:30
場所は新木場スタジオコースト
今回は2014年を締めくくるべく、今回は年末に開催します!

チケット一般発売は11月30日(日)午前10時から
各プレイガイドで受け付けとなりますが、
現在J-WAVEの無料インターネット会員サービスJ-meで
チケット最速先行予約受付中です!
エントリー受付期間は〜10月26日18時までです。
※なお先着順ではありません

詳細は特設サイト
をご覧下さい!!!!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー