HOME

2018年2月16日

2月27日発売のデジタルシングル
「FATEMOTION」
オンエアしちゃったよーーーーー!

IMG_2673.jpg

どうだった?
感想は、kings@j-wave.co.jp へ!

来週はなんと!
「初恋ディストーション」を
初オンエア しちゃうよ〜ん♪

〜*〜*〜*〜

Benthamの楽曲誕生エピソードを
書き換えちゃうコーナー

◆◇リライトリライト◇◆
〜こうしてあの曲は生まれた〜

今週のテーマ楽曲は
激しい雨」 

外面のいい辻さんは傘がもらえるのに対し、
小関さんはもらえず、ずぶ濡れで乗り込んだ機材車で
その思いを書いた曲とか
激しいレイジの曲など
様々なリライトが来ていましたが

ベスト・オブ・リライト
に選ばれたのは…

RN.  ブルーベリー さん

雨が降るたび、飛ぶように売れるビニール傘を横目に
いつかは自分も・・・と
出番を待ちわびるコンビニの雨ガッパを
歌った歌

に決定!!
ナイスな着眼点!


来週のリライト楽曲は
【アイマイミーマイン】

造語を織り交ぜたり、歌詞の言葉遊びが
ふんだんに詰め込まれている1曲
イントロのドラムも印象的で、
ライブで「ドラム鈴木敬!」とコールされる部分に
リライトエピソードが採用されるかも!?


最優秀賞の方には
僕ラグの「ラグラン」をプレゼント!!

じゃんじゃん送ってくださーい!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★Bentham作詞力向上企画★
【インストインスト】
〜歌がなきゃ僕はイヤだ!〜

世の中に数あるインストゥルメンタルの曲
いわゆる「インスト」のメロディーに
歌詞をつけよう!
というコーナー。

5回目は

Bentham最年長
鈴木敬!


【エレクトリカルパレード】
に歌詞をつけました!!

タイトルは
「カリフォルニア、フロリダ、from 狛江シティ」
by 小関竜矢


それでは、作詞スタート!!

♪今から言うのは〜歴史が変るくらいの事ですよ〜
カリフォルニア〜フロリダ〜
一花咲かせたヤツがいる〜
( 略 )
〜政略結婚大変だった
パスポートも偽造した〜ウォルト・ディズニー
実はウチのおじいちゃん♪


ウォルト・ディズニー = 鈴木のおじいちゃん
という衝撃ストーリー!


歌った後には、スタッフが一人10点満点で採点します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マネージャー 3点
ポニーキャニオン担当 9点
ミキサーさん 8点
プロデューサー 7点

合計 27点

最高得点、更新!

マネージャーの得点が伸びていれば・・・
いい作品は好き嫌いが分かれるね!

〜*〜*〜*〜

Benthamのキンプレ、略して「ベンプレ」では
24時間365日みなさんからのメールを受け付けております!!


リスナー参加型コーナー
「リライトリライト〜こうしてあの曲は生まれた〜

そして

早めに送ると採用率アップ!?
「普通のお便り」
どうでもいい質問から、FATEMOTIONの感想、
気になるあの子にモーションをかけたお話
などなど
メッセージの内容は、放送できる内容であれば
なんでもあり!
お1人様、何通でもOKです。


ラグランが欲しい方は、
住所、氏名、電話番号の記入もお忘れなく!!

宛先は、kings@j-wave.co.jp    
または、番組HP左上の「YOUR VOICE」からBenthamを選んでね! 


そして、THE KINGS PLACE LIVE vol.16
開催も決定しました!
詳しくはこちらをチェック↓


それでは、また来週!

2018年2月 9日

What's Up Maaaaan!?

YO!YO!MC TKだョ!

IMG_2709.JPG


MC TKがナビゲートした
ベンプレいかがだったかな?
感想やご意見は募集してたり、してなかったり。

来週のベンプレは
「FATEMOTION」初オンエア だゼ!
よろしくぅ!!

〜*〜*〜*〜

Benthamの楽曲誕生エピソードを
書き換えちゃうコーナー

◆◇リライトリライト◇◆
〜こうしてあの曲は生まれた〜

今週のテーマ楽曲は
「夜明けの歌」 

歯が飛んじゃった辻君を励ます曲とか
「僕のせいにしてくれよ」が口癖な小関君の曲など
様々なリライトが来ていましたが

ベスト・オブ・リライト
に選ばれたのは…

RN.  孫悟空 さん

オラが初めて筋斗雲に乗って
知らず知らずに飛んでった時に生まれた歌だぞ!
聞いてくれ!
「よ〜あ〜け〜の〜うたーーーー!!」

に決定!!

送り続けた甲斐があったね!
オメデトウ!孫悟空!!


来週のリライト楽曲は
【激しい雨】

記念すべきメジャーデビューシングル!
雨の中、手を広げて祝福してくれている古閑社長を
思い描きながら書いたらしい。
ネガティブな雨じゃなくて、ポジティブな雨。
これからやるぞ!という意気込みが込められた1曲です。

この曲の誕生エピソードを
妄想全開で書き換えちゃってください!

最優秀賞の方には
僕ラグの「ラグラン」をプレゼント!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★Bentham作詞力向上企画★
【インストインスト】
〜歌がなきゃ僕はイヤだ!〜

世の中に数あるインストゥルメンタルの曲
いわゆる「インスト」のメロディーに
歌詞をつけよう!
というコーナー。

4回目は
辻か?須田か?

いや、Benthamの作詞の大半を手がける男
小関だーー!


【NEWS ZERO のオープニング・テーマ】
に歌詞をつけました!!

タイトルは
「チョコレート、ゼロ(0個)は嫌だ」
by 辻怜次


それでは、作詞スタート!!

股間、膨れ、キミのカラダ押し付けるよ〜フ〜↑↑↑
チョコレートみたいに 甘い恋をしよう〜
来週のサ◯エさんは?
タラちゃんですぅ〜
( 略 )
フネ、チョコまみれの3本です〜♪

( ;@□@)))))) これは・・・??


歌った後には、スタッフが一人10点満点で採点します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マネージャー 6点
ポニーキャニオン担当 5点
ミキサーさん 6点
プロデューサー 8点

合計 25点

さすが!最高得点!
審査員の感想は・・・「なんかいい」

うん、感覚で!

〜*〜*〜*〜

Benthamのキンプレ、略して「ベンプレ」では
24時間365日みなさんからのメールを受け付けております!!


リスナー参加型コーナー
「リライトリライト〜こうしてあの曲は生まれた〜

そして

早めに送ると採用率アップ!?
「普通のお便り」
どうでもいい質問から、真剣なお悩み相談
Benthamの曲のこの部分がこんな風に聞こえます!
空耳です!
などなど
メッセージの内容は、放送できる内容であれば
なんでもあり!
お1人様、何通でもOKです。


ラグランが欲しい方は、
住所、氏名、電話番号の記入もお忘れなく!!

宛先は、kings@j-wave.co.jp    
または、番組HP左上の「YOUR VOICE」からBenthamを選んでね! 

そして、2月27日にリリースするデジタルシングル
「FATEMOTION」&「初恋ディストーション」

来週は「FATEMOTION」
初オンエアするからねー!

それでは、また来週!

2018年2月 2日

IMG_2634.jpg

こちらのお写真。

これ
IMG_2598.JPG



これ
IMG_2596.JPG


合成です!!


〜*〜*〜*〜

Benthamの楽曲誕生エピソードを
書き換えちゃうコーナー

◆◇リライトリライト◇◆
〜こうしてあの曲は生まれた〜

今週のテーマ楽曲は
「survive」 

進化する若者言葉に必死で食らいつく曲とか
体が溶けてしまう雪だるまの歌など
様々なリライトが来ていましたが

ベスト・オブ・リライト
に選ばれたのは…

RN.  ロックマン さん

深夜ウトウトしてしまう時間に
間に合えばGood Time 寝てしまったらGood Bye
そんな眠気と戦うキンプレリスナーの気持ちを歌った歌

決定!!

歌詞も使いながら
みんなの気持ちを代弁しているかのリライト!
お見事!


来週のリライト楽曲は
【夜明けの歌】

Benthamの中でも古いゾーンに入っている
なかなか歴史のある1曲
みんなの生活の中で何かイヤな事があっても
必ず夜は明ける。
イヤな事は全部Benthamのせいにして
ライブにぶつけにおいで!
という思いが込められた曲です。


この曲の誕生エピソードを
妄想全開で書き換えちゃってください!

最優秀賞の方には
僕ラグの「ラグラン」をプレゼント!!

します

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★Bentham作詞力向上企画★
【インストインスト】
〜歌がなきゃ僕はイヤだ!〜

世の中に数あるインストゥルメンタルの曲
いわゆる「インスト」のメロディーに
歌詞をつけよう!
というコーナー。

3回目は
Benthamのえなりくん a.k.a.須田

【渡る世間は鬼ばかり】
に歌詞をつけました!!

今回から、タイトルは別の人が付ける
というルールが発動!
今回はタカシくんが決めたタイトル
「鬼と呼ばないで」

作詞スタート!!

♪忘れはしないよ〜僕〜あの日の事〜
僕の頭 角生え〜金棒持ってた〜
(略)
顔は赤くなって〜た〜♪


歌った後には、スタッフが一人10点満点で採点します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マネージャー 3点
ミキサーさん 4点
ディレクター 4点
プロデューサー 2点

合計 13点

過去最高得点!
しかし、オチが弱かった!!

来週は誰が作詞するのか・・・
え?また辻くん?

〜*〜*〜*〜

Benthamのキンプレ、略して「ベンプレ」では
24時間365日みなさんからのメールを受け付けております!!


リスナー参加型コーナー
「リライトリライト〜こうしてあの曲は生まれた〜

そして

早めに送ると採用率アップ!?
「普通のお便り」
どうでもいい質問から、真剣なお悩み相談
などなど
メッセージの内容は、放送できる内容であれば
なんでもあり!
お1人様、何通でもOKです。


ラグランが欲しい方は、
住所、氏名、電話番号の記入もお忘れなく!!

宛先は、kings@j-wave.co.jp    
または、番組HP左上の「YOUR VOICE」からBenthamを選んでね! 

そして、Bentham
2月27日にデジタルシングル
「FATEMOTION」&「初恋ディストーション」
リリースするからねー!

それでは、また来週!

2018年1月26日

注)辻君がハイテンションでも
壊れているわけではありません。

そんな?Bentham
2月27日にデジタルシングル
「FATEMOTION」
「初恋ディストーション」
でるよ!

今夜は須田もいるよ!!

IMG_2567_2.jpg



〜*〜*〜*〜

Benthamの楽曲誕生エピソードを
書き換えちゃうコーナー

◆◇リライトリライト◇◆
〜こうしてあの曲は生まれた〜

今週のテーマ楽曲は
「FOO FOO」 

「フーフー」してから食べてね!ソングとか
夫婦になろうよ!ソングなど
様々なリライトが来ていましたが
ベスト・オブ・リライト
に選ばれたのは…

RN.  なぁたん さん

                   F:風呂に入ると                  
                   O:お湯をかけられるけど 
                   O:オゼがかけてくれないと 
   
                 F:不安でたまらなくて 
                   O:オゼを求めてしまう
                   O:女の子のような須田さんの曲


決定!!

ちなみに、須田くんがかけられているのは
お湯ではなく「お水」です。


来週のリライト楽曲は
【survive】

仮タイトルは「ハイウェイ」だったそうです。
高速を飛ばして、ライブをしにいろんな場所へ
この音楽業界を生き抜いて行く!
という思いが込められた曲です。


この曲の誕生エピソードを
妄想全開で書き換えちゃってください!

最優秀賞の方には
僕ラグの「ラグラン」をプレゼント!!


ラグランってこんなヤツね
↓ ↓ ↓
Bentham_Boku_to_raglan_sample.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★Bentham作詞力向上企画★
【インストインスト】
〜歌がなきゃ僕はイヤだ!〜

世の中に数あるインストゥルメンタルの曲
いわゆる「インスト」のメロディーに
歌詞をつけよう!

というコーナー。


3回目はまたしても
Benthamの暴れん坊将軍 辻くん

【暴れん坊将軍】
に歌詞をつけました!!

タイトル「紀州(みかん以外)」

♪柿の生産 日本一〜
パンダのいる数 日本一〜
(略)
岡山と間違える〜♪

お!
今回は まだ聞ける いい感じ!

歌った後には、スタッフが一人10点満点で採点します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マネージャー 2点
ポニーキャニオンスタッフ 3点
アシスタントミキサーさん 3点
ベテランミキサーさん 2点

合計 10点

点数アップ!
しかし、冒頭の歌詞が聞き取りづらくてこの点数。

もう一度、言っておきます。

一人10点、合計40点満点ですからねー!

〜*〜*〜*〜

Benthamのキンプレ、略して「ベンプレ」では
24時間365日みなさんからのメールを受け付けております!!


リスナー参加型コーナー
「リライトリライト〜こうしてあの曲は生まれた〜

そして

早めに送ると採用率アップ!?
「普通のお便り」
どうでもいい質問から、真剣なお悩み相談
などなど
メッセージの内容は、放送できる内容であれば
なんでもあり!
お1人様、何通でもOKです。


ラグランが欲しい方は、
住所、氏名、電話番号の記入もお忘れなく!!

宛先は、kings@j-wave.co.jp    
または、番組HP左上の「YOUR VOICE」からBenthamを選んでね! 


それでは、また来週!

2018年1月19日

2月27日にデジタルシングル
「FATEMOTION」
「初恋ディストーション」

リリース決定でしょん!!
聞くしかないでしょん!!
Benthamでしょん!!

IMG_2542.JPG

須田くんは諸事情でお休み。
3人でお届けしました。
一番絵が上手いのは誰?って
メールが来ちゃったもんだから
お絵かき大会になりまして。
今年の干支にちなんで「犬」を
描いてみました。


え?

IMG_2544_up.jpeg


〜*〜*〜*〜

Benthamの楽曲誕生エピソードを
書き換えちゃうコーナー

◆◇リライトリライト◇◆
〜こうしてあの曲は生まれた〜

今週のテーマ楽曲は
「カーニバル」 

作り手の須田くんがお休みでしたが
須田くんに関する内容がいっぱい来ていたよ!
そんな中で
ベスト・オブ・リライト
に選ばれたのは…

RN.  ちょこ さん

『好きな女の子とお祭りへ。
たこ焼きを頬張った後、彼女の視線は自分の口元に。
鏡でイーっと口を開くと、前歯には青のりが。
誰かtell me!気付いたら教えてよ!と
須田さんの儚く散った恋の曲。

決定!!

この曲で須田くんの恋愛が
成就しますように。。。


来週のリライト楽曲は
【FOO FOO】

インディーズ時代のなかなかマニアックな1曲。
オゼくん曰く
アイドル猫のふーちゃんの曲にしよう!
と作ったそうです。

この曲の誕生エピソードを
妄想全開で書き換えちゃってください!

最優秀賞の方には
僕ラグの「ラグラン」をプレゼント!!


「ラグラン」って何ですか?って方は
番組のTwitterをしっかり読むように!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★新コーナー★
【インストインスト】
〜歌がなきゃ僕はイヤだ!〜

世の中に数あるインストゥルメンタルの曲
いわゆる「インスト」のメロディーに
歌詞をつけよう!

というコーナー。


2回目は辻くんが
【情熱大陸】
に歌詞をつけました!!

タイトル「癖(くせ)」

♪足の裏〜へそ、耳の中〜
(中略)
な〜め〜た〜い〜
か〜ぎ〜た〜い〜♪
(;+_+)ドン引き!!
ってか
「くせ」じゃなくて「へき」だろ!!


一応
即興で歌ってもらった後には
スタッフが一人10点満点で採点します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マネージャー1点
ポニーキャニオンスタッフ2点
ミキサーさん1点
プロデューサー0点

合計 

こんな歌詞つけて
葉加瀬さんに失礼じゃ!!
点数がもらえただけ良かったと思え!!!

はぁ〜いろんな意味で衝撃でしたね。

〜*〜*〜*〜

Benthamのキンプレ、略して「ベンプレ」では
24時間365日みなさんからのメールを受け付けております!!


リスナー参加型コーナー
「リライトリライト〜こうしてあの曲は生まれた〜

そして

「普通のお便り」
どうでもいい質問から、真剣なお悩み相談
メンバーにチャレンジしてほしいこと
などなど
メッセージの内容は、放送できる内容であれば
なんでもあり!
お1人様、何通でもOKです。


ラグランが欲しい方は、
住所、氏名、電話番号の記入もお忘れなく!!

宛先は、kings@j-wave.co.jp    
または、番組HP左上の「YOUR VOICE」からBenthamを選んでね! 


それでは、また来週!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー