HOME

2017年12月27日

TUNE039
IMG_4004.JPG
フレデリックのプレデリ
ぼくらのTOGENKYO来てくれて39!
海浜公園が満潮になっている一方で
ZEPP TOKYO公演では
海抜500メートルの涙が会場を覆ったという
100リットルの涙バンド・フレデリック

ライブ写真を何点か見て、キャスマンおじさんは思いました
健司くんムキムキやん
プロテインパワーで年末年始も乗り切ります!
という事で年内最後のプレデリ、ラストプレデリでした!

今回は新コーナー
ミハラコンジのミ
三原康司のDNAです
三原康司のりゅうちぇる
康司フルコースでした

DNAですで紹介したのは
TALKING HEADS
Remain in Light
1980年リリースの名盤ですが
放送でも言っていたレコードジャケットがこれ!
TALKING.jpg
さて問題です
この中にA-Sketchの片江さんが混ざっていますがど
答えはどこにもいませんでした!
出題しきることを放棄してしまいました!すいません!
メンバーが全員 美術学校を卒業しているという事で
美術学校を出ている康司くんと
シンパシーを感じる部分があったと思われます!
推測ですが!
アフリカンビートがとても心地よいアルバムです
ぜひ…絶対聞いてみてください
IMG_4004.JPG
新コーナー
ミハラコンジのミ
康司本人が「ミハラコンジ」と名前を噛んだわけではないです
ONE PIECEに登場するサンジってキャラにかけて
コウジをコンジって言い換えたんです
絶対そうに決まっています
じゃなかったら整合性つかないじゃない
などbunca bunch言ったところで…

大ヒット漫画「ONE PIECE」に登場する
悪魔の実をみんなで考えよう!というコーナーです
なおプレデリでは
悪魔の実の食感=りんごという計算式を採用しています
今回は…

ギリギリの実
なんでもギリギリ大丈夫になる!
ギリギリ遅刻しない、ライブでギリギリ音程外さない…
コトコトの実
人、生物、ものなどと会話ができる!
なお康司は植物とはすでに会話ができている模様

メンバーが欲しいのはどっち?という話では

ギリギリの実
三原健司

コトコトの実
ミハラコンジ
ヨーダタケちゃん
赤まむし

圧倒的にコトコトの実が人気でしたが
隆児くんがギリギリの実を選ばなかった理由は
ギリギリ遅刻しないんじゃなくて
時間に余裕を持って行動したい
たまにこういう面出すよね、ガシラ兄さんって。
IMG_3999.JPG
イラスト:健司大先生 なんだこれは

Frederinformation   
フレデリック公式ファンクラブ
「フレハウス」
ここでしか知ることができない充実したコンテンツが盛りだくさん
番組スタッフもトーーーゼン入ってます!

RN 石狩鍋さん
赤頭さん、最近のブームはなんですか?
赤まむしのような本

リリース中のミミミニアルバム
"TOGENKYO"
togenkyo.jpg
1.TOGENKYO
2.スローリーダンス
3.かなしいうれしい
4.たりないeye
5.ミッドナイトグライダー
6.パラレルロール
7.RAINY CHINA GIRL

先行シングル「かなしいうれしい」
そして「TOGENKYO」「たりないeye」を含んだ全7曲
「TOGENKYO」のMVも公開中!
https://www.youtube.com/watch?v=OfBd8kxo4mQ

「たりないeye」のMVも公開中!
https://www.youtube.com/watch?v=0m2mfFhUg8w
映画「神さまの轍」の主題歌に決定!
3月17日から全国公開されます!
20171206_222818.jpg
赤まむしのような本のためなら溶け
新木場コースト2Daysも決定です!
フレデリズムツアー リリリピート公演
みんなのTOGENKYO
日程は来年の1/13(土)14(日)!!

さらにさらに来年4/30(月・祝)
神戸ワールド記念ホールでの凱旋ライブも決定!

さらにさらにさらに来年2月には
台湾ワンマンも決定です!!!
詳細は公式サイトへ


メッセージダイボシュウ
プレデリはリスナーの皆さんに誠心誠意、依存しています!
募集しているのはこちら…

フツオタ(普通のお便り)
フレデリックに聞きたい質問などなど
いろんな角度からメッセージを下さいね!!
IMG_2919.JPG
このタスケテタケステを何人かにプレゼントします!
タケちゃんに色々とネタを振りすぎたために
タケちゃんがディレクターと口を聞いてくれません!

オニキョウカン
4人の個性がほとばしるような
テーマを大募集しています!!
採用された人には…タケステをプレゼントします!

ミハラコンジのミ
ONE PIECEに登場しそうなオリジナルの悪魔の実を考えてね!
フレデリックに「この実、欲しい!」と思われたら
健司大先生がイラストにしてプレゼントしてくれます!

赤まむし1匹50円
メンバーがスーパーファミコンミニをかけて
つまりは物欲でお題に挑むコーナーです
いろんな問題を募集しています!
「そこのオッペケペー3人組」みたいなフレーズは
勝手にこっちで付け足すんで、問題だけでOKです!

2018年もプレデリでは
DNAです
コンシュール
オニキョウカン
密着24秒
三浦ちゃんのふしだらアンケート
ミハラコンジのミ
赤まむし1匹50円
クイズ!セロリ
たくさんのコーナーで楽しんでいただく予定です
結構コーナー増えたな…

ぜひフレデリック宛にメメメッセージを!!
kings@j-wave.co.jp
もしくはキンプレHPから「フレデリック」を選んで送って下さいね
kp1107pic_2
そういえば馬刺しはいつ行くんだい?
ま、石川で食べちゃったけどね。どんと見据えて!
来週は、フレデリックの曲しか
かけないヨーーダ




2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー