HOME

2017年5月24日

TUNE008

楽しみにしてた来日公演が中止になっても泣かないよ、男の子だもん
フレデリックのキングスプレイス
プレデリ
pp0523_1.jpg
4人の新体制を祝して今週から新コーナー、始めました
オニキョウカン
健司がアメリカンな教官に文句を垂れまくるわけではありません
メンバー4人の中でリスナーさんに最も共感されるのは誰か?
twitterのアンケート機能を使って調査するコーナーです

匿名なんで組織票は不可能に違いありません
法の目をかいくぐるのが苦手なのでその辺は保証できないです

初回のテーマは
付き合って初めての彼女の誕生日
あなたはどんなサプライズを用意しますか?

みんな、こういうの聞きたかったんでしょ!
プレデリはリスナーの需要に110%の供給で答えます

メンバーの答えは...
●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□
前日からドライブ。深夜0時を目指して夜景のキレイな場所へ
●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□
どこかに隠れて脅かすようにケーキと共に登場
●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□
スーパーに行こうと車に乗せる。行き先はディズニーランド
●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□
特に何もしない
●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□

ストレートで気持ちいいものからかわいげたっぷりなもの
女性が喜びそうなものから別れが近そうなものまで多種多様!!
とりあえず回答がかぶらなくて良かった(泣)

この設問と回答がtwitterのキンプレアカウントに上がっています
アンケート形式になってるのでポチッとしてね
〆切は木曜日の夜中だよ

最下位だったメンバーは
紅の鬼教官・ヨコバヤシからの気持ちがいいお仕置きを受けるがいい!
早くしないと最終列車に乗って追いかけ回すぞ!
fre0523_1.JPG
"フレデリックのDNAです"
フレデリックが生み出す音楽のDNAとなっているアーティストや作品を
毎回メンバーが持ち込みでレコメンドします
今回は…ドラム・タケちゃんセレクト
STEELY DAN
"aja"
Aja.jpg
ドナルド・フェイゲンとウォルター・ベッカーを中心に結成されて
1970年代に活躍したアメリカのグループ
さまざまな超一流ミュージシャンを迎えて6作目のアルバムは
複雑なコード進行や詞の世界がこれ以上になく堪能できる1枚

ちなみにジャケットは日本人モデル・山口小夜子さん

この作品をドラマーらしい目線で解説したタケちゃん
ちなみに初回のプレデリでガッシー(赤頭)がセレクトした
ラリー・カールトン「Room335」は
アルバムリード曲の「Peg」に感化されて作った楽曲だそうです
つながる〜ひろがる〜〜

タケちゃんが机を壊しながらも力説した
2つのグルーヴの話を念頭に置いてじっくりと「aja」を聞いてみて下さい!
次回は康司のDNA名盤を紹介します!
kp0502_pp2.jpg
プレデリへのメッセージはここから送ってください
疑問・質問・詰問・尋問になんでも答えます!
ぜひフレデリック宛にメメメッセージを!!
kings@j-wave.co.jp
もしくはキンプレHPから「フレデリック」を選んで送って下さいね
プレデリステッカーは相談中です

なお一時は無かった事にしていた(本当に失礼!)ブログメール紹介は
再来週からスタートします!!
なのでたくさんメールを待ってます!ただし
プレデリステッカーは相談中です
fre0523_2.JPG
KINGS MEETING
赤頭はじめてのKINGS MEETINGは
Benthamドラム・鈴木くんと正面衝突した
鈴木と赤頭のたのしい会話
MT_aka_suzuki.jpg
少しずつ少しずつ…本当に少しずつですが
サグラダファミリアの様に二人の絆は完成しつつあります
そのプロセスを堪能できるミーティングは
番組HPからも聞く事ができるんだよ!!
KINGS MEETINGをクリックしてね!
fre0523_3.JPG
今週もツイートありがとうございます!!
Frederinformation   

フレデリック公式ファンクラブ、出来ました。
「フレハウス」
ついに来月からオープンします!!
あんなコンテンツやこんなコンテンツ
もしかしたらリアルSPAM生活も始まるかもしれません!

●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□
メジャー1stフルアルバム絶賛リリース中
"フレデリズム"
frederythm_jacket.jpg

●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□
sumikaとの2マンライブが決定しています
スミデリック2017
フレデリックの地元・兵庫(Harbor Studio)と
sumikaの地元・川崎(CLUB CITTA')で開催
川崎は6/22(木)なんです
チケットはソールドアウト!!!!

●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□
INNOVATION WORLD FESTA2017
J-WAVE主催「テクノロジーと音楽の祭典」
フレデリックが空前絶後のLIVEを約束します
日時は6/3(土)なんです
来週は…このイベントでどんなことをやるのか?
コラボした「INT」のクリエイターさんを招いて
ライブ直前の熱いトークをかまします!!
さらにお得なお知らせもあるから今から寝ないで待とう!!


その他にも決まりまくり!
詳細は公式サイトを見てください

プレデリのブログ限定コーナー
power_2.jpg
pp0523_2.jpg
掘りながら冷製スープ飲みたいな…という時にオススメ!

ここからは左詰めでご説明します。
用意するものは…
SPAM×1スパム(永遠に単位を知る由もない)
キャンベルのクラムチャウダー、牛乳

作り方は…
まずは冷製クラムチャウダーを作ります。
spam0523_1.JPGspam0523_2.JPG
カルディや大黒屋で売っているディレクター一押し!
キャンベルのクラムチャウダーに牛乳を入れてかき混ぜよう!
え?クラムチャウダーの作り方ですか? ……聞こえないな…

スパムをほじくります。
spam0523_3.JPG
スプーンを使ってスパムに大きな穴を開けましょう。

穴にクラムチャウダーを流し込みます。
spam0523_5.JPG
この時に、ゆっくり注ぎ込むとこぼれません。
一人暮らしの人は合間にほじったスパムをかじればOK!
何がOKなのかは自分で考えて下さいね!
spam0523_6.JPG
完成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
リリリピートして食べられる美味しさ!!何たって器が食べられますからね!
勝手にクックパッドに投稿してもいいからね!!!

fre0523_0.jpg
メッセージ、ダイボシューーー
プレデリはリスナーの皆さんに誠心誠意、依存しています!
募集しているのはこちら…

フツオタ(普通のお便り)
フレデリックのメンバーや人間ドッグ片江さんに聞きたい質問などなど
いろんな角度からメッセージを下さいね!!

赤頭2:50
赤頭2:50さんに挑戦状を叩き付けよう!!
早口言葉を始め、倫理的に問題なければなんでもOK
番組ディレクターとコーナーを育てていこう!

次週は…mixiやってる?






2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー