HOME

2017年2月24日

今夜はアナログナイト!
と題してお届けしたSuchmosのキンプレは


Vo.YONCE & Dr.OK
コンビでお届けしました!

IMG_1355.JPG



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Suchmosのルーツをたどる名盤紹介コーナー
【Suchmos The Essence】

今回、ご紹介したのは

Derek&The Dominos
「Layla & Other Assorted」

皆さんご存知、エリック・クラプトンのバンド
デレク・アンド・ザ・ドミノスの名盤
「いとしのレイラ」

愛する人のために、クラプトンが
思いの丈をつめこんだラブソング集

情熱的なボーカル
そして、クラプトンのギターがいい!!・・・のだが
このアルバムに収録されているテイクは
クラプトンはバッキングが多く、リードギターはデュアン・オールマン
そんな、OKもビックリの事実がYONCEの口から語られた!

それだけYONCEが学び、聞き込んでいるアルバム
今回はYONCEが持参したアナログレコードでお届けしました。

Rec当時の空気までも感じられたような気がしますね〜

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Suchmosの日常に起きた出来事などを紹介していくコーナー

【週刊ヤングサチモ】

本日の見出しは

YONCE 旅、行ってたらしいよ

セカンドアルバム「THE KIDS」がリリースされてから
YONCEは、全国津々浦々
ラジオ局やCDショップへ足を運ぶ旅に出ていました。
その際に、行く先々で
お茶、お菓子、ドレッシング、化粧水などなど
大量にお土産をもらって帰ってきました。

そこで判明したのが
「YONCEはお菓子好き」
という事が
全国にかなり浸透してきているという事実!!

恐るべし情報化社会。

そんなこんなで
各地で出迎えてくれた皆さんに感謝!
そして、間もなくスタートする全国ツアーで
また会いましょう!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

次週、3/2(木)の担当は、

HSU/TAIHEI

素朴な疑問や、やってほしい事など内容は何でもOK
メッセージは24時間365日受け付けております。
宛先は、メールアドレス「kings@j-wave.co.jp」

それではまた来週!!

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー