HOME

2017年2月10日

今夜のSuchmosのキンプレは

子どもの頃の自分に会えたとしたら...

Gt.TAIKING「将来、いっぱい芸能人に会えるぞ」と言う
Key.TAIHEI「何か言ったらプレッシャーになりそうだからあえて言わない」

そんな
TAI×TAIコンビがお届けしました!

IMG_1240.JPG


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Suchmosのルーツをたどる名盤紹介コーナー
【Suchmos The Essence】

今回、ご紹介したのは

Earth,Wind&Fire
「All 'N All」

TAIHEIがジャケ買いしたというこのアルバム
邦題は「太陽神」

民族的な要素が際立つアルバムのひとつです。
TAIHEIへの影響はもの凄く大きく
Suchmosの曲作り中
みんなで悩んだあげく、TAIHEIが提案したコード進行に
「これだーーー!!」
となった時、気付けば《これEWFだわぁ》と
なっているんだとか。

他にも、EWFは綺麗なコーラスワークも要チェック

ハーモニー、コード進行、転調を意識して聞いてみると
Suchmosとの共通点と
それぞれのオリジナリティが見えてきそうです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Suchmosの日常に起きた出来事などを紹介していくコーナー

【週刊ヤングサチモ】

本日の見出しは

最近どう!?

って、聞くまでもなく毎日のように会っている2人。
話はTAIKINGが最近やっている
「ポケモン サン・ムーン」の話から
《一緒に暮らすならどのポケモンがいい?》
という話題に。

TAIHEI「ピカチュウ、ゼニガメ、ヒトカゲで
  電気、ガス、水道を・・・」

TAIKING「ケーシィで、テレポートを使って移動を楽にする!」

2人とも現実的に利用できそうな
ポケモンの技を重視した形になりました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

次週、2/16(木)の担当は、

TAIKING/KCEE

2人への質問や
Suchmosに全く関係ないけど聞いてみたい事などなど
内容は何でもOKです。
メッセージお待ちしています。
宛先は、メールアドレス「kings@j-wave.co.jp」

いよいよ今週末、2/11(土)はSuchmosのライブ「TOUR THE KIDS」の
チケット一般発売もスタート!
みんな頑張ってゲットしてくれぇーー!!

それではまた来週!!

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー