HOME

2017年1月18日

pspe.jpg
THE KINGS PLACE
BY
PASSEPIED
kp0117pic.jpg
昨年末、何の前触れも無く体中を病魔に蝕まれ
生命存続のために必要な臓器の機能を塞がれてしまった
デビュー5周年を迎えても公式サイトで名前の漢字を間違われ続ける
ワーナー随一悲劇の天才ベーシスト こと 露崎義邦
そんな露崎が病床でのレシート精算を経て
今夜遂にキンプレ復活を遂げました
仰々しく登場するにあたり
番組冒頭はブースの外で
ドヤスタンバイ露崎
kp0117_1.JPG
病み上がり1回目の放送では謎掛けしたり
強制的にサンシャイン露!!ボフ!!崎
そして番組最後は「ただいま」で締めるという
まさに露崎スペシャルで
復活回にふさわしい内容だったと自画自賛
kp0117_5.jpg
今日はけやき坂から放送したよ
たまたまけやき坂にいた人はメンバーの姿が見えたかも

あと、街中で大胡田さんに声をかけられた中高生の方は
警察に通報する前にJ-WAVEにご一報下さい!
2016120216492490.jpg
"&DNA"
ついに来週リリース
最新4thアルバム「&DNA」
今年リリースしたシングル全て含む12曲
さらに初回特典盤には「電波ジャック」から
「メーデー」まですべてのビデオクリップを収録
これで4000円かからないとは価格破壊
ちなみに今週オンエアしたのは
メーデー
おいしい関係
おいしい関係は番組初オンエア
この曲は20歳を越え、何なら25歳も越えた
大胡田さんの恋愛観が炸裂しているらしいですね
さてさて来週は、もはや月1企画となっている
メンバー全員集合スペシャル
「&DNA」楽曲に関して聞きたい事とか疑問とか
今のうちからメールを送ってくださいね
今回採用されたりすなーさんには
何かプレゼントあるかも
クイズウンパルンパ
などやります
お楽しみに
してね

ツアーも決定しています
DANDANANDDNA
察しの通り成田ハネダが命名したツアータイトル
都内近郊の日程も出ています!!
3/3(金)川崎チッタ
3/5(日)HEAVEN'S ROCKさいたま新都心 VJ-3
3/20(祝・月)柏PALOOZA
5/7(日)NHKホール
チケット詳細はパスピエのHPを見たらいいと思う
kp0117_3.JPG
パスピエ目安箱
パスピエのメンバーがブログでメールに答えるやつ

RN 義勝のサインを手にしたので次は義邦のサインが欲しいヨシノ
インスタにpaSSe Pied_Low-guiTArとかかれていますが
なぜSSPLTAだけ大文字なのでしょうか?
Lはまだ頭文字なので分かりますが
SSPTAの部分が謎です。。。
個人的には、SSはパスピエの曲S.S.を、
PTAは小中学校の保護者会のPTAを表しているのではと思います
つまり「子(S.S.)を見守る親(PTA)のように
メンバーを1歩引いた所から見守る」というアイデンティティと
「子(S.S.)を支える親(PTA)のようにバンドの縁の下の
力持ちなベーシストである」という誇示だと思います
この予想は当たっているでしょうか
大文字小文字に意味が無かったとしても
見た目が何となくかっこいいので好きです
腸閉塞さんの回答
なるほど!いいねそれ!
それ今後使わせてもらう!!

RN りーる
今月の合唱コンクールでピアノ伴奏をやります
伴奏は初めてなのですが、よく飛ぶ曲でしかも私は本番に弱いので
外さないかとても心配です
アドバイスや叱咤激励をください!
成田ハネダの回答
合唱コンクールの伴奏はうまくいけば
ヒーローになれるチャンスですよ!
がんばってくださいね!!

RN わをん
国家試験の勉強中でキンプレを余裕で聞けるぐらい
夜遅くまで起きている事が多いです
そうすると朝起きるのが辛くて…起きれないです
本当は朝型になりたいのに…
アーティストの皆さんは仕事も不規則だと思います
どのように生活リズムを作っているんですか?
大胡田なつきの回答
1:寝ないで夜まで過ごす
→眠すぎて眠れる

2:眠る時間をずらしていく
AM2:00 → AM3:00 →AM4:00....PM10:00

メッセージはkings@j-wave.co.jp
もしくは番組HPからパスピエを選んで送ってね
kp0117_4492.jpg

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー