HOME

2016年12月 9日

本日のSuchmosのキンプレは

Gt.TAIKING
Ba.HSU
「4組さん」の2人でお届けしました。

IMG_0833.JPG


2人の出会いは小学校で
当時2人とも4組だったので
コンビ名は「4組さん」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Suchmosのルーツをたどる名盤紹介コーナー
【Suchmos The Essence】

今回、ご紹介したのは

BRAD MEHLDAU TRIO
「BLUES AND BALLADS

ジャズのピアノ界で最も影響力のあるプレイヤーと言われている
Brad Mehldauが率いるトリオ
ピアノ・ベース・ドラムの最小編成で
様々な曲を独特なメロディセンスで演奏している。

このアルバムはカヴァーアルバムで
THE BEATLESの「AND I LOVE HER」などをカヴァー

このアルバム→原曲→このアルバム
という順に聞くのがオススメの聞き方!

ブラッドがどんな解釈でメロディーを弾いているのか
違いを楽しむのが乙です。

Ba.HSUが愛してやまないBrad Mehldau

彼のメロディーの世界へいってらっしゃい・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Suchmosの日常に起きた出来事などを紹介していくコーナー

【週刊ヤングサチモ】

本日の見出しは

15年を振り返る会 (前編)

TAIKINGが小学4年生、HSUが小学5年生のときに出会い
今や、共にステージに立つバンドメンバーとなった2人
この15年を振り返りました

が!

このコーナー中には語りきれない!!
という事で、今回は前編です。

小学生の時に用務員さんがドラムを教えてくれた事がきっかけで
音楽の世界に足を踏み入れた2人

中学にあがって、HSUはバスケ部、TAIKINGは吹奏楽部へ
その時、吹奏楽部で一緒だったのがDr.OK

高校に上がると、HSU、TAIKING、OK
そして現マネージャーのHONDAさん
この4人でバンドを組んで活動していたそうです。

大乱闘スマッシュブラザーズ(略してスマブラ)を
みんなで散々やっていたわぁ〜〜!

って話で前編は終了。

話がそれた時に、YONCE&OKの声で
「話が変わってるよ〜」
ツッコミも入るぐらい
2人の話は右に行ったり左に行ったり...
本日はタイムオーバー!

また4組さんコンビの際は中編をお届け予定
お楽しみに!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


来週、12/15(木)の担当は、

YONCE/TAIHEI 

この2人と【電話お悩み相談】やっちゃいます!
相談したい事、解決してほしい事を
なるべく詳しく書いて、番組へメールを送って下さい。
メンバーが電話で直接相談にのります!
今年の悩みは今年のうちに解決しちゃいましょう!!

宛先は、メールアドレス「kings@j-wave.co.jp」

番組HPの左上【YOUR VOICE】からも送れます。
※お名前、電話番号も忘れずにね!!


それではまた来週!!

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー