HOME

2016年10月26日

pspe_mayday.jpg
THE KINGS PLACE
BY
PASSEPIED
kp20161025_5.JPG
108回の珍事。
今宵、パスピエの"美"を担うフロントウーマン大胡田なつき嬢が
「森に捨てたカバンを取りに行きます」と言い残して消息を断ちました。
言いようのない危機感を察知したワーナーミュージックは
「とりあえず大胡田のフリして三澤に出てもらおう」と交渉したものの
「今週はアニメの時間だから」と低血圧満載の不機嫌回答で交渉決裂
代わりにカホーン兄さんことやおたくやが出演したレア回となりました。

大胡田さん、風邪お大事に…
pspe_mayday.jpg
新曲「メーデー」
パスピエのCDデビューから5年の節目にリリーする2016年シングル第3弾
カップリングには「月暈」そして「わたし開花したわ Re(mind)mix」
11月23日のリリースまで約1ヶ月ありますが…
来週オンエア解禁をします。
今日のパスピエドンでちょろっとだけ流しましたが
来週オンエア解禁をします。
みんな!絶対に聞こうな!

露誕をお祝いしました
kp20161025_1.jpg
リスナーさんにも祝っていただきましたが
明日かあさってか明々後日は露さんの誕生日です(一応、ボカしておきます)
kp20161025_3.JPG
火を吹き消す時も全力露さん
kp20161025_4.jpg
露さんの携帯の待ち受けは 可愛い犬 という事で…
かわいいモフモフした犬の写真集をプレゼントしたよ
切り抜いて自転車にたくさん貼って下さいね
次は「や誕」は、露さんがDIYしたカホーンを贈呈する予定です

KINGS MEETING
IMG_4642.JPG
京都"府"と北海"道"のドラマーが一生懸命お話しする
不動のドラマー対談
今週来週と、やおたくやが夜の本気ダンスのドラマー・鈴鹿くんと色々話します
1回目の対談ではやおたくやが夜ダンを褒めまくりましたが
今回のテーマは「初体験」
初めて買った●●、初めて●●した経緯などなど
あんな初めてこんな初めてをお題に語り尽くしました。
対談の模様は KINGS MEETINGのアーカイブで楽しんでね 

パスピエ目安箱
yao_face.jpg
やおごだです。
今週は3那由他通メールが来るパスピエのキンプレ
放送ではその3那由他分の1しか紹介できないので番組ブログでいくつか紹介します

RN:うみ さん
サークルの引退ライブでパスピエのコピバンをするのですが
最終電車のイントロの食い気味なエレピのリズムがなかなか取れません
うまく乗れるアドバイスがあったら教えて下さい
成田さんの回答
拍の頭で、左足をカウントしながらやってみましょう
がんばって下さいねーー
--------------------------------------------
RN:ゼロイチ さん
11月11日はベースの日ですよね
露さんはベースやベーシストのためにどういう事をしますか?
私は個人的に露さんモデルのレフティベースがあったらいいなと思っています
私の弟が右でリズムを取れないぐらいの左利きで
レフティベースが欲しいけど無いと嘆くので、弟のためにもぜひ!!
露さんの回答
私は左利きだけど右利き用で弾くので
私モデルの左用が出たら…けっこうサギだね!でも出したいね!
それを私は弾けないけど
--------------------------------------------
RN:マネージャー さん
三澤さん、今日来れますか?
三澤さんの回答
アニメ見るから無理
--------------------------------------------
RN:ぐーふ さん
最近、近所にローソンができました
私はからあげクンが大好きなので、これで大好きなからあげクンを食べまくれると思うと
もう毎日幸せな気分です
ちゃんやおはお気に入りのコンビニフードはありますか?
やおさんの回答
塩むすびとファミチキ好きです
禁断の組み合わせ…
kp20161025_7.JPG
パスピエのライブ情報
パスピエデビュー5周年 東名阪ホールツアー!!
ただいまチケット一般発売中!!!!!!! 
名古屋では…12/4(日)日本特殊陶業市民会館
大阪では…12/16(金)オリックスホール
東京では…12/22(木)中野サンプラザ *SOLD OUT!

さらに学園祭にポコポコ出ます!
10/30(日) 白鴎大学 ←イメージ調査団の取材に行く予定ではあるよ!
11/5(土) 和洋女子大学
11/6(日) 北里大学
例の曲は演奏するのかなー 楽しみだなー

キンプレライブ Vol.12の開催が決定しました
前回のキンプレライブの興奮も冷めやらぬまま
今のキンプレメンバーが集結したノーベル賞級のイベントを年末やるよ

出演メンバーはもちろん
ps-mon.pngps-tue.pngps-wed.pngps-thu.png
月曜担当の 夜の本気ダンス / 火曜担当の パスピエ
水曜担当(でも月曜から夜ふかしに出た) 04 Limited Sazabys / 木曜担当の Suchmos
※パスピエの画像が少し大きいのは、やはり贔屓です

メッセージ大募集。
kings@j-wave.co.jp  
もしくは キンプレHPからパスピエを選んで送ってね。
それでは、やお救世主、お願いします。
ふつおた0000003.JPG
パスピエに聞きたいちょっととんがった事、ユニークな質問大募集!
お悩み相談でも構いませんよ!!何でもいいんだから!!
ちなみに「眠くなったらどうしますか?」というメールは
先週4通来たけど、採用されませんでした!
やおたくや孤独のグルメ0000003.JPG
水分の抜けた米が何よりも大嫌いなやお先生が
我が家伝統の奇跡の食べ合わせ、何かどっかで聞いた事ある奇跡の組み合わせ
それリスナーさんが勝手に考えただけ何じゃないの?っていうのを
千枚舌ドラマー・やおたくやが実食します。
こんなパスピエは嫌だ0000003.JPG
みなさんの好き勝手なパスピエ像を考えてメールして下さい。
いわゆる「ネタコーナー」です。AMのネタ職人大歓迎!!
満点を獲得すると、そのネタを大胡田画伯がイラストにしてプレゼント!
その時、露崎が動いた0000003.JPG
パスピエの歩く哲学・露崎義邦が様々なシチュエーションに遭遇したら
どういう行動を起こすのか?
皆さんからは、露さんに投げかける質問を募集しています。

ホームセンターで成田へネダが店員をナンパしてました。
そのとき、露さんはどうする?みたいなやつ!
成田ハネダの一刀両断0000003.JPG
今回はすみません!メールは募集しておりません!
次週やります。
次回予定「三澤の一刀両断」の際にどしどし送って下さいね!


来週こそ大胡田成田&misawa
yao_face.jpg

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー