HOME

2016年9月 9日

今週のSuchmosのキンプレは
Vo.YONCE/ Key.TAIHEI/Gt.TAIKINGの3人

お届けしました〜!

IMG_2624.JPG

RN.カレーの恋人ラッシーくんから
彼女と音楽の話ができるように日々ディグっているとメールが届き
彼をさらに育成すべく、おすすめアーティストを紹介!
Nat King Cole、Roos Jonkerなど聞いてみてね!

何か進展があれば、メールでの報告をお待ちしております!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Suchmosのルーツをたどる名盤紹介コーナー
【Suchmos The Essence】

今回、ご紹介するのは

John Mayer Trio
「TRY!」
  IMG_2675.JPG

ジョン・メイヤー(Gt/Vo)
スティーブ・ジョーダン(Dr)
ピノ・パラディーノ(Ba)

この3人がタッグを組み
全公演ソールドアウトしたライブの音源を収録したこのアルバム

「ライブアルバムの中で最高」
とサチモのみんなもオススメする1枚です。

こういったライブアルバムは演奏はもちろん
そこにたまたま居合わせた観客の声を楽しむのもひとつの聞き所
観客が「フゥ〜!」と乙なところで声を上げている部分なんかを聞いて
「ココのポイントでなんで歓声が上がったんだろう?」と
聞いてみるのも面白い!

最近、Suchmosも「Pacific」が
ライヴでいい感じに仕上がって来たと言います。
こちらもいいグルーヴを感じたときは歓声を上げてみてね!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Suchmosの日常に起きた出来事を紹介していくコーナー

【週刊ヤングサチモ】

本日の見出しは

さよなら夏フェス・・・

5月から始まったフェス行脚

全国様々な夏フェスを巡り、やはりいい思い出は
「食」

それぞれ、今年のNo.1フェス飯は...

YONCE → FUJI ROCK FESTIVALの「天国ラーメン」
TAIKING → FUJI ROCK FESTIVALの「梅茶漬け」
TAIHEI → GREENROOM FESTIVALのケータリング
 「Motion Blue YOKOHAMA の カレー」

食いしん坊なSuchmos
各地フェスのみなさん、来年もおいしいご飯楽しみにしていますよ!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

THE KINGS PLACEを担当する他のバンドと対談する
KINGS MEETING

今回は、SuchmosのDr.OKと
パスピエのDr.やおたくやさんによる
「ちびちびMEETING」

IMG_2474.JPG

ちびちびお酒を飲みながらのトークは
だ〜いぶ酔っ払っていたと思う
アーカイブはこちら

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


来週、9/15(木)の担当は…

YONCE/HSU/TAIKING

3人への質問や思わず笑っちゃうようなメッセージは
24時間365日受付ています!

宛先は「kings@j-wave.co.jp」

番組HPの左上【YOUR VOICE】からも送れますので
ドシドシお寄せください!!

それではまた来週!!

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー