HOME

2016年7月 8日

現在、平均年齢24.66666….歳のSuchmosのキンプレ

Vo.YONCE
Dr.OK
Ba.HSU

今宵はこの3人でお送りしました。

IMG_1641.JPG


Suchmosのルーツをたどる
【Suchmos The Essence】

今夜は特別編!
7/6(水)リリース!!
Suchmos の「MINT CONDITIONを解説!!


まず、このE.P.は
スピーカーで聞いてほしい

各曲をギュッと凝縮して解説しました。


「MINT」・・・大阪でYONCEがこんなのできたと、
        お披露目したときから完成度が高かった

「DUMBO」・・・OKのドラムの音づくり、
         各楽器とボーカルの音量のバランスにこだわった

「JET COAST」・・・HSUが作詞。車の中で思いついてすぐにメモ。
           一気に書けた!
           言葉の響きでチョイスされた詞を
           歌詞カードをみながら楽しむのもアリ。

「S.G.S.3」・・・YMMのアレンジをしようとしていて
         生まれたコード進行をもとにセッション。


さらに「DUMBO」はライブと盤との違いも楽しんでほしい!とのことで
この夏「MINT CONDITION」を聞いて、ライブに参戦すべし!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Suchmosの日常に起きた出来事を紹介していくコーナー

【週刊ヤングサチモ】


本日の見出しは
「PV撮影秘話」

MINTのPV撮影のウラ話!
メンバーがそれぞれ1人だったり、数人で撮影したりと
バラバラでの撮影から最後は集合するという流れだったMINTのPV

YONCEは<モロ地元>という場所を歩いて撮影。
HSUはローバーミニに乗ってドライブしている様子。

そして、OKは動物園に行って「虎すげ〜!」とか
はしゃいだ様子を撮影した・・・・・けど
そのシーンはオールカット!!
動物園から帰る電車の様子が使用されていました。

OK「あの男数人での動物園はなんだったんだよ!!」(怒)
 

《Suchmosの見てきた風景》が詰まっているMINTのPV
メンバーが見て泣きそうになったというコチラも
ぜひチェックしてみて下さい!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そして
04 Limited SazabysのDr.KOUHEIくんと
SuchmosのDr.OKによる
「僕たちドラマ〜もん MEETING 改め OK MEETING」
ちょっと(ほとんど)下ネタだった今回のアーカイブはこちら



さて、来週7/14(木)の担当は…

YONCE/OK/KCEE

メンバーへの秀逸なメッセージ
誰にも相談できないお悩みなど、24時間365日受付ています!
宛先は「kings@j-wave.co.jp」

番組HPの左上【YOUR VOICE】からも送れますので
ドシドシお寄せください!!

それではまた来週!!

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー