HOME

2016年7月20日

THE KINGS PLACE
BY
PASSEPIED
pspe_official.jpg
来週は全員集合します。NAGASUGITA.jpg
両A面シングル「永すぎた春 / ハイパーリアリスト」
ついに来週リリースします。
両A面+カップリング2曲というヘビー級な作品をリリースするので
三澤君の回にするのはちょっともったいない…ということで
放送中にメンバーに他のメンバーにアポイントを取ってみたよ
0719_1.JPG
横にいた露さんは速攻OKしてくれたよ!さすがだね!
でもやお君は違ったんだ!酔っぱらっていて全然話を聞いてくれなかったんだ!
その結果。
新宿で飲んでたやおの替わりに、ちゃんYAOが登場する事を憂慮すれば
次週はメンバー5人全員集合します!
そして焦らしに焦らした「今日も雨」も来週オンエア!!

KINGS MEETING
完全初顔合わせの対談が実現しました
パスピエの露さんがSuchmosのベース・HSU君を迎えて送る
mt_pspe_suchmos_1.jpg
寡黙なベーシストの夜会
タイトルの由来は聞いてねアーカイブ
初回らしくベースを始めた経緯とか
ベースを始めた経緯とか
あとはベースを始めた経緯とかを聞きました
寡黙どころか意外に喋りまくっている対談はあと3回あるって
パスピエ目安箱
フツオタ読む枚数が実は毎週2枚と地味に少ないので
償いと紡ぎ合いという意味で簡潔に単刀直入に答えますのヤツです。

RN きりんさんが好きです さん
ハイパーリアリストのフルオンエア聞きましたが、すごくスキ!!
あまりにも印象的なイントロで頭に残っていたのか
次の日の朝に妹がハイパーリアリストのMVを流した瞬間に
イントロに反応して飛び起きました!
「この音を聞いたら無意識に反応する」っていうのはありますか?
大胡田くんの答え
ありがとうよ。
私は自分の声(パスピエの音)を聞くと起きられます。
ので、最後のアラームは「贅沢な言い訳」(原文ママ)にしています。
               ↑
          なぜかアラームに設定できる

RN 赤い雨傘さん
パスピエのメンバーで荷物が多い人、少ない人は誰ですか?
成田くんの答え
僕は手ぶら大好き派なので荷物少ないのは僕だと思います
荷物多いのは大胡田かなー
RN ATATATA STOP さん
永すぎた春のMVを見て思ったのですが
今回、露さんはピック弾きをしていますね。
指とピックはどういった基準で弾き分けているのですか
露崎くんの答え
ピックはリフ(ギター的なリフ)の時に使いたくなりますね。
でも五分五分で弾き分けるのはまだまだ精進ですね!!
0719_2.JPG
楽しみすぎるライブ情報
パスピエデビュー5周年 東名阪ホールツアー!!
ボーカルは30億歳を優に越えているパスピエですがまだまだデビュー5周年
それを記念したホールツアーの開催が決定しています
名古屋では…12/4(日)日本特殊陶業市民会館
大阪では…12/16(金)オリックスホール
東京では…12/22(木)中野サンプラザ
詳細はパスピエのホームページをチェックするがよし

メッセージ大募集。
kings@j-wave.co.jp  
もしくは キンプレHPからパスピエを選んで送ってね。
それではキュウソゴウ君と「エセドラマーMEETING」で対談した
次期イギリス首相候補のやお先生、お願いします。
0000003.JPGまず、ふつおた。
パスピエに聞きたいちょっととんがった事、ユニークな質問大募集!
お悩み相談でも構いませんよ!!何でもいいんだから!!
ちなみに「眠くなったらどうしますか?」というメールは
毎週3通は来るので採用されないと思って下さいね!!
0000003.JPGやおたくや孤独のグルメ。
来週久々にこのコーナーやります!やらせて下さい!!
冷えたお米が何よりも大嫌いなやお先生が
我が家伝統の奇跡の食べ合わせ、何かどっかで聞いた事ある奇跡の組み合わせ
それリスナーさんが勝手に考えただけ何じゃないの?っていうのを
千枚舌ドラマー・やおたくやが実食します。
今回は「麦茶+はちみつ=カフェラテ」という事で…
大方の予想を裏切り「やお君は今回も劇的にオコ」という結論に!!
0000003.JPGこんなパスピエは嫌だ。
みなさんの好き勝手なパスピエ像を考えてメールして下さい。
いわゆる「ネタコーナー」です。AMのネタ職人大歓迎!!
満点を獲得すると、そのネタを大胡田画伯がイラストにしてプレゼント!
0000003.JPGその時、露崎は動いた。
パスピエの歩く哲学・露崎義邦が様々なシチュエーションに遭遇したら
どういう行動を起こすのか?
皆さんからは、露さんに投げかける質問を募集しています。

ホームセンターでなるはねが店員をナンパしてました。
そのとき、露さんはどうする?みたいなやつ!
0000003.JPGスタンド王・三澤。
ジョジョの奇妙な冒険に出てきそうなスタンドを考えてね!
スタンド名はアーティスト名・曲名・アルバム名でお願いします!
もちろんその特性も書いてほしいの!三澤先生が素敵なうんちくで
番組をこれ以上無いぐらいに盛り上げます!
0000003.JPG成田ハネダの一刀両断
今回はすみません!メールは募集しておりません!
次回予定「三澤の一刀両断」の際にどしどし送って下さいね!

今週のMISAWA
先週は「例の三澤マクラ画像」をリーダーから入手しましたが
今週は「体にガムテープはってます画像」を入手しました
枕画像と一緒にご覧ください
kp0705_21.JPG
MISAWA.JPG




0719_3.JPG
来週は全員集合します!!
パスピエイメージ調査団
こんなパスピエはイヤだ!
クイズ!若本さん!
世界の果てまで!イッテちゃんYAO
など、内容はこれから考えます…!

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー