HOME

2016年7月13日

THE KINGS PLACE
BY
PASSEPIED
pspe_official.jpg
ハイパーリアリスト初オンエア。
これから何千回だって何枚回だってヘビロテしていくであろう
7月末リリースの両A面シングル「永すぎた春 / ハイパーリアリスト」から
イントロ3秒とサビ15秒だけ世に提示していたハイパーリアリストを
キンプレで初めてオンエアしてしまいました。
何事も早いに越した事がないので、感想は木曜ぐらいまでに下さい!
kp0712_2.JPG
やおたくや・孤独のグルメ
およそ2ヶ月ぶりのコーナー「孤独のグルメ」
冒頭でちゃんYAOは必死に否定していましたが
3時入りの所を1時半にやってきてケータリングを食べていたのは間違いありません
でもやお君の機嫌を損ねたくないので僕が悪者になります
その代わり、某イベントでご飯を取って戻ってきたリーダーの姿をアップします
kp0712_1.JPG
爽やかや…

営業告知
今回の「孤独のグルメ」でなりはね&大胡田が堪能したカフェラテは
代々木にあるサンドイッチが超絶美味しいカフェ
FAROのカフェラテ(550円)でございます
http://faro-caffe.tokyo
番組スタッフべーやんの奥さんがオーナーやってます
「キンプレ見たよ」の一言で
サンドイッチ全品無料&1万円をご提供します。しません。

パスピエ目安箱
フツオタ読む枚数が実は毎週2枚と地味に少ないので
償いと紡ぎ合いという意味で簡潔に単刀直入に答えますのヤツです。

RN みかし さん
私は高校生で、バンドを組んでいます。
同じような曲を作りたいわけではなく、バンドとして曲に統一感を出したいですが
そうするためのポイントが分からずに難しいです。
何かアドバイスがあれば教えて下さい。
なっちゃんの回答
これが私の音よ!という特徴的な音を入れてみてはどうでしょう
パスピエで分かりやすいのは、ニューウェーブっぽいシンセ音とか。
○○っぽいとか、イメージを全員で共通のイメージを
もっと試してみるのはいいんじゃないかね。
RN てるまえろまえさん
毎週音楽を紹介していますが、メンバーの皆さんは新しい曲を聴くときは
自分の楽器の音が気になってしまいますか
大胡田さんはどんな所に注目して音楽を聴いているんですか?
ちゃんYAOの回答
もちろんドラムだったりリズムが気になります
でも歌メロがよいと最高です
なっちゃんは雰囲気がよければいいんじゃないかな?(適当)
RN 魚眼レンズ さん
先日から試験休みに入ったんですが友達が少なくて全然予定がありません。
学生の時は何をして過ごしていましたか?
成田さんの回答
夏といえばピアノのコンクールでした。
クラシック少年時代の思い出。
月末に新曲を世に出します
NAGASUGITA.jpg
永すぎた春 / ハイパーリアリスト
7月29日リリース
カップリングの「REM」を
何と来週番組初オンエアします。
何分頃にオンエアするかは教えないので1時間まるっと聞くしかない
もしかしたら3時以降のJ's selectionでオンエアするかもしれません

楽しみすぎるライブ情報
パスピエデビュー5周年 東名阪ホールツアー!!
ボーカルは30億歳を優に越えているパスピエですがまだまだデビュー5周年
それを記念したホールツアーの開催が決定しています
名古屋では…12/4(日)日本特殊陶業市民会館
大阪では…12/16(金)オリックスホール
東京では…12/22(木)中野サンプラザ
詳細はパスピエのホームページをチェックするがよし
kp0712_3.JPG

メッセージ大募集。
kings@j-wave.co.jp  
もしくは キンプレHPからパスピエを選んで送ってね。
それではキュウソゴウ君と「エセドラマーMEETING」で対談した
次期イギリス首相候補のやお先生、お願いします。
0000003.JPGまず、ふつおた。
パスピエに聞きたいちょっととんがった事、ユニークな質問大募集!
お悩み相談でも構いませんよ!!何でもいいんだから!!
ちなみに「眠くなったらどうしますか?」というメールは
毎週3通は来るので採用されないと思って下さいね!!
0000003.JPGやおたくや孤独のグルメ。
来週久々にこのコーナーやります!やらせて下さい!!
冷えたお米が何よりも大嫌いなやお先生が
我が家伝統の奇跡の食べ合わせ、何かどっかで聞いた事ある奇跡の組み合わせ
それリスナーさんが勝手に考えただけ何じゃないの?っていうのを
千枚舌ドラマー・やおたくやが実食します。
今回は「ニラ+牛乳=メロン」という事で…
大方の予想通り「やお君は今回も劇的にオコ」という結論に!!
0000003.JPGこんなパスピエは嫌だ。
みなさんの好き勝手なパスピエ像を考えてメールして下さい。
いわゆる「ネタコーナー」です。AMのネタ職人大歓迎!!
満点を獲得すると、そのネタを大胡田画伯がイラストにしてプレゼント!
0000003.JPGその時、露崎は動いた。
パスピエの歩く哲学・露崎義邦が様々なシチュエーションに遭遇したら
どういう行動を起こすのか?
皆さんからは、露さんに投げかける質問を募集しています。

ホームセンターではりはりが店員をナンパしてました。
そのとき、露さんはどうする?みたいなやつ!
0000003.JPGスタンド王・三澤。
ジョジョの奇妙な冒険に出てきそうなスタンドを考えてね!
スタンド名はアーティスト名・曲名・アルバム名でお願いします!
もちろんその特性も書いてほしいの!三澤先生が素敵なうんちくで
番組をこれ以上無いぐらいに盛り上げます!
0000003.JPGなつきの一刀両断
ただいま募集中なのは「大胡田がアウトドアを一刀両断」
みなさんはキャンプ・海水浴・イチゴ狩りなどなど
アウトドアの魅力を送ってきて下さい!!
大胡田なっちゃんがそれらを叩き切ります!!

先週のMISAWA
出演者(特に大胡田さん)に何の報告もなしにお送りしている
落書きの鉄人・大胡田さんの台本を曝すコーナーですが
先週は「例の三澤マクラ画像」をリーダーから入手しました
kp0705_21.JPG


2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー