HOME

2016年6月 8日

THE KINGS PLACE
BY
PASSEPIED
pspe_official.jpg
Do It Hyper。
こんなロゴのTシャツがグラニフにありそうだと思って
都内のグラニフを歩き回ったけど、見つかりませんでした。
このブログを見ているアパレルさんがいらっしゃいましたら
ぜひ露さんテイストの顔イラストとともにTシャツデザインして下さい。

今週「永すぎた春」を表社会初OAしました
永すぎた春というのは
二十一世紀超高性能個人電脳破壊行歌曲をいうコピーを使わなくなったパスピエが
7月末にリリースする最新シングルのリードトラックなのです
みなさんの感想はどんどんを越えてずんずん募集しています
ちなみに三島由紀夫の例のアレ的な質問は打ち止めです!!
なりはね真面目だから何度でも答えちゃうから!

製品情報
永すぎた春 / ハイパーリアリスト
7月29日リリース
カップリングには新曲「REM」
倉橋ヨエコ「今日も雨」のパスピエカバーを収録
この曲リリースに伴う特典は公式サイトをチェックした方がいい
0607pspe_1.JPG
今週の露崎に関する募集。
3ヶ月で8kgもの減量に成功したというストイック露崎おじさん。
番組の中で突発的に発言がありましたけど、
その時、露崎が(は)動いたへの設問はもちろんのこと
露崎義邦の新しいステージネーム
露崎義邦が番組の最後に叫んだ方がいい言葉
露崎義邦が番組の冒頭で叫んだ方がいい言葉
これらを大募集しております。
KINGS MEETING
パスピエなりはねとSuchmosのTAIHEIという鍵盤プレイヤーが2人集まって送る
音楽教室ミーティング
IMG_1129.JPG
二人羽織鍵盤を披露するのかしないのかその辺りは今後のお楽しみとして!
二の腕1周り分は年が離れているこの2人による鍵盤トークは必聴だ!
今回は初回だから、気持ちをフラットにして聴いてくれ!
来週のキンプレのお話。
来週のTHE KINGS PLACEはスペシャルウィーーク!!
パスピエの回は、恒例のスタジオライブを披露します!!
何をやるかな?何をやってくれるのかな?モブ曲かな?
なお来週は三澤さんが登場しますが、スペシャルウィークに伴いまして
スタンド王・三澤はお休みします。
0607pspe_2.JPG
パスピエ目安箱
フツオタ読む枚数が実は毎週2枚と地味に少ないので
償いと紡ぎ合いという意味で簡潔に単刀直入に答えますのヤツです。

RN 夜歩さん
パスピエの皆さんのサインは、いつ考案したものですか?
ストイック露崎の回答
ちゃんと考えだしたのは、
ポスターとかにサインをさせてもらえるようになってからですかね。
デビュー当時はサインも紆余曲折しているので(他メンバー含め)
レアなサインを持っている人もいるかもしれませんね。

RN 夢幻の白夜さん
私はパスピエのボーカル・ゴダサイケデリコさんの影響で健康食品に興味を持ち始めました
まだグラノーラと白湯にしか手を出していないので
ゴッゴさんのおすすめを教えて下さい!
あと草みたいな味しかしないクッキーも食べてみたいです!
ゴッゴさんの回答
君はラジオをよく聞いてくれているのだね
クッキーというかビスケットなんだけどフランスの「ジュルブレ」というところの
アップル&ヘーゼルナッツビスケットだよ。美味しいよ
あとグラノーラは「ラブクランチ」のダークチョコレート&レッドベリーズ美味しい
あとサバ寿司

RN とべとべトングさん
パスピエの曲を聴いて気付いた事があります!
「トキノワ」MVではCD版よりもキーボードが前に出ていたり
贅沢ないいわけではCD版の方がイントロのギターが良くなっていたりと
MVとCDの音源って微妙に違いますよね?何で?
なりたPの回答
CDを作る時、収録曲全体をまとめあげる工程でマスタリングというのがありますが
シングルとアルバムでは流れや他の曲とのバランスで若干いじります。
CD1枚作り上げるのに色々と試行錯誤しているので
これからも、ぜひ細部まで聴いてみて下さいね!

2016年第1弾シングル「ヨアケマエ」
Yoakemae_RGB_L.jpg
過去と現在のパスピエを繋ぐキラーチュチューンチューン
dvd.jpg
DVD「Live at 日本武道館"GOKURAKU"」
パスピエのライブを知るのに劇的に最適で快適な1枚
父の日のプレゼントに出産祝いにお中元にも持ってこい!
裏話満載のパスピエ副音声が付いてこの値段!!
ショルキー成田

パスピエ主催「印象E」
東名阪で開催する印象Eをやるんだよ!!来週だよ!!
6/13(月)大阪・なんばhatch!!対バンはandrop!
6/15(水)名古屋・Zepp Nagoya!!対バンはフジファブリック!
6/17(金)東京は新木場スタジオコースト!対バンはUNISON SQUARE GARDEN!
0607pspe_3.JPG
メッセージ大募集。
kings@j-wave.co.jp  
もしくは キンプレHPからパスピエを選んで送ってね。
募集しているコーナーは…
では、やお先生よろしくお願いします。
0000003.JPGまず、ふつおた。
パスピエに聞きたいちょっととんがった事、ユニークな質問大募集!

0000003.JPGやおたくや孤独のグルメ。
我が家伝統の奇跡の食べ合わせ、何かどっかで聞いた事ある奇跡の組み合わせ
それリスナーさんが勝手に考えただけ何じゃないの?っていうのを
千枚舌ドラマー・やおたくやが実食します。
今回は「ニラ+牛乳=メロン」という事で…
大方の予想通り「やお君は今回も劇的にオコ」という結論に!!
0000003.JPGこんなパスピエは嫌だ。
みなさんの好き勝手なパスピエ像を考えてメールして下さい。
いわゆる「ネタコーナー」です。
・素顔の冒頭に屁をこく成田ハネダ
・素顔の冒頭に屁をこく成田ハネダ
・素顔の冒頭に屁をこく成田ハネダ
AMのネタ職人大歓迎!!
満点を獲得すると、そのネタを大胡田画伯がイラストにしてプレゼント!

0000003.JPGその時、露崎は動いた。
パスピエの歩く哲学・露崎義邦が様々なシチュエーションに遭遇したら
どういう行動を起こすのか?
皆さんからは、露さんに投げかける質問を募集しています。

ホームセンターではりはねが店員をナンパしてました。
そのとき、露さんはどうする?
みたいな…









今週のなっちゃんの台本
出演者(特に大胡田さん)に何の報告もなしにお送りしている
落書きの鉄人・大胡田さんの台本を曝すコーナーです
pspe0607_4.JPG
ここに掲載される事を意識しているように思われる




ありがとう調査団。
2月に新宿南口で開催したイメージ調査団 街頭アンケート
すっかり画像をアップするの忘れておりました。
pspe.JPG
みんなありがとう!!

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー