HOME

2016年4月20日

THE KINGS PLACE
BY
PASSEPIED
pspe.jpg
kamakura東京編 終了です。
色々とありがとうございました。
スペシャルウィーク4月編 終了です。
こちらは番組を聞いてくださった皆さん
本当にありがとうございました。
ドラムやおたくやも喜びすぎてご開帳してしまいました。
20160419_5.JPG
20160419_6.JPG
今週は!!
恒例の大胡田なつき×成田ハネダのスタジオライブ
何と先週からの空気をとっさに読んで
デ・ジャヴからのヨアケマエ…俗に言う
デ・ジャケマエ
スタジオはビルボードにいるかの様な心地よい錯覚に包まれました
後にも先にも「デ・ジャケマエ / パスピエ」なんて表記される事はないですぞ
パスピエが味をしめて他局でやらない限りは
「デ・ジャヴ」のサビが聞きたいぞという方は
CDを買って聴いて下さいね
20160419_1.JPG
こんなパスピエは嫌だ
イラストを描く大胡田なつきがなかなか10点を出さないため
しばらく満点から遠ざかっているこのコーナー
今週はやおたくやの本質を突く作品をありがとう!
マジ微笑みの国 やを
20160419_2.JPG

パスピエ目安箱
本編で紹介しきれなかったリスナーさんのメッセージを
簡潔に単刀直入に出演メンバーが答えるやつです

RN 夢幻の白夜さん
今年受験生なんて信じられません…
ところでパスピエの皆さんは中高生の時に
クラスで合唱の式や伴奏をやったことがありますか?
成田さんは伴奏を、なっちゃんは指揮者をやってそうなイメージですが…
成田さんの回答
高校時代の合唱コンクールでは、ずっと伴奏をやっていました。
目立とうと思って立って弾いてた記憶があります。
今思うと恥ずかしいですね…
RN さらさん
この間、クラス替えがありました
そうしたら、仲のいい友達は全員違うクラスになってしまいました
さらに新しいクラスは友達どころか全く知らない人…
新しいクラスで友達を作りたいのですが
人見知りなのでなかなか自分から知らない人に声をかけられません
こんな時、皆さんならどうしますか?
や さんの回答
どうしたっけかな〜自分は人見知りじゃないからな〜
大胡田ならこう言うでしょう…一人最高!!と…
そうならないように諦めずにじっくり同じ感性を持った人を探しましょう!

RN えぬえぬさん
私は社会人3年目の人間なのですが、
1着6500円以上の服がどうしても買えません。
オシャレなのは好きですし、靴はカバンは結構買えちゃうのですが
服がどうも買えません。
みなさんは何か買い物に着いて傾向や特徴などはありますか?
ごださんの回答
私は欲しい物はどうにかして手に入れたいタイプです。
例えば…えぬえぬさんのお話で言うと
3万円のニット点でも6ヶ月着たらひと月5000円?
や…安い!!
みたいな考え方はどうでしょう?
よいものは長く使える事が多いと思うので
自分を高めるためにも良い物や気に入った物に囲まれるのがいいですよー

そんな物欲歌姫・大胡田さんが唄っています
ヨアケマエ
リリースがいよいよ来週に迫ってきました…
Yoakemae_RGB_L.jpg
そしてワーナー石川さん来たジャケ写です!!
左上の女の子が石川さんです!
カメレオンの言い種は来週番組でオンエアするのか!
どうなのか!!どうですかワーナーさん!!お楽しみに!!

こちらはリリース中です。
dvd.jpg
DVD「Live at 日本武道館"GOKURAKU"」
武道館公演を完全パッケージングした上に
メンバーの鼻息まで聞こえる面白副音声が付いてこの値段!?
これは増刷するほど買い込むしかなさそうだ!!
20160419_3.JPG
20160419_4.JPG
メッセージ大募集。
kings@j-wave.co.jp  
もしくは キンプレHPからパスピエを選んで送ってね。
募集しているコーナーは…
軽いパーマやおさん、よろしくお願いします。
1208_yao1.JPGまず、ふつおた。
パスピエに聞きたいちょっととんがった事、ユニークな質問大募集!

1208_yao1.JPGやおたくや孤独のグルメ。
我が家伝統の奇跡の食べ合わせ、何かどっかで聞いた事ある奇跡の組み合わせ
それらをやおたくや(+何だかんだでなりはね)が実食します。
今回は「無糖ヨーグルト+絹豆腐=レアチーズケーキ」という事で…
大方の予想通り「どこがだ!やお君は激おこ」という結論に!!
1208_yao1.JPGパスピエ一刀両断
皆さんからのエピソード、相談、ポエムなどを
東京藝大出身のなりはねのBGMに乗せて紹介して
最後、大胡田なつきが一言で叩き切ります。
募集中のテーマは「露さんがミサワイフを一刀両断!」
全国に点在するミサワイフを、露さんが一刀両断します!!
ザク!ザクザクッ!!

1208_yao1.JPGこんなパスピエは嫌だ。
みなさんの好き勝手なパスピエ像を考えてメールして下さい。
いわゆる「ネタコーナー」です。
・ヒールを履いた大胡田に対抗するために、頭にシリコンを入れる成田ハネダ
・やおたくやのドラムスティックにご飯粒がついている
・CDで口元を隠しながら歯の間に挟まったニラを必死に取ろうとする大胡田
AMのネタ職人大歓迎!!
満点を獲得すると、そのネタを大胡田画伯がイラストにしてプレゼント!
1208_yao1.JPGその時、露崎は動いた。
パスピエの歩く哲学・露崎義邦が様々なシチュエーションに遭遇したら
どういう行動を起こすのか?
皆さんからは、露さんに投げかける質問を募集しています。

ホームセンターではりはねが店員をナンパしてました。
そのとき、露さんはどうする?
みたいな…やつ!
1208_yao1.JPGパスピエイメージ調査団
まだまだ素材はあるからねーー。











今週のなっちゃんの台本
出演者(特に大胡田さん)に何の報告もなしにお送りしている
落書きの鉄人・大胡田さんの台本を曝すコーナーですが…
多分バレてる。今回何も無かった…
大胡田さん、やらせでいいからたくさん落書きしてね!!









20160419_7.JPG
また来週



2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー