HOME

2016年2月 3日

THE KINGS PLACE
BY
PASSEPIED
pspe.jpg

続・新しいアー写だよ。
成田・大胡田・露崎の3人でお届けした今日の放送はどうでひた?
今週はアー写にまつわるエピソードなんかが飛び出しましたね。
大胡田さん発案のこのアイデアは
バイオハザードから着想を得たそうです。グロい系?
そして番組冒頭に訂正が入りましたが、
ヨアケマエ
初回盤は1111円+税
通常盤は1000円+税
素敵なカップリングは
カメレオンの言い種*言い草ではなく、長与千「種」の方ですね
金曜日の天使 近田春夫とビブラトーンズのカバー。キンプレでもオンエアしたね
リリースは4/27(水)
なりはね曰く「パスピエの真骨頂」と自信を持って送り出すナンバー
完成間近、大胡田さんの歌詞も無事に完成したそうですねww
完全朝型生活の大胡田なつきが綴る「ヨアケマエ」
すていちゅーーん
0202_1.jpg
パスピエ目安箱
本編で紹介しきれなかったリスナーさんのメッセージを
簡潔に単刀直入に出演メンバーが答えるやつです

RN   なうシャープさん
明日数学のテストなのですが、課題が全然終わりません
そしてすごく眠いです
眠いとき、どうやって目を覚ましていますか?
露さんの回答
コーヒーとかはあんま目覚めないタチなので
サイダーをなるべく一気飲み!でも体には悪いはず…
RN おりこーさん
パスピエのみなさんこんばんは!
早口言葉を思いつきました!
「歯磨き神(かみ)」を10回お願いします!
成田さんの回答
ハミガキカミハミガキカミハミガキカミ
ハキガミカミ…あ!!
RN 李も桃もバラ科さん
ヨアケマエのリリースおめでとうございます!
今回は4/27リリースで、三澤さんの誕生日の翌日ですね!
前回のシングルは大胡田さんの誕生日の翌日でした
これはたまたまですか?
大胡田さんの回答
あ……たまたまです
ミサワさんの誕生日って4月26日なんですね。

KINGS MEETING
今月は特別編でお届けします!
パスピエの手汗・三沢さんがお迎えしました
UNISON SQUARE GARDEN田淵さん
0202_4.jpg
Q-MHzミーティングと題してわんさかわんさか語っています!
初回となる今回は、パスピエとユニゾンが仲良しという証拠
なんとなく主導権を田淵さんに委ねながら語り合いましたー

今回の放送はキンプレHPの
KINGS MEETINGからお聞きいただけます!0202_2.jpg
メッセージ大募集。
kings@j-wave.co.jp  
もしくは キンプレHPからパスピエを選んで送ってね。
募集しているコーナーは…
1208_yao1.JPGやおたくや孤独のグルメ。
我が家伝統の奇跡の食べ合わせ、何かどっかで聞いた事ある奇跡の組み合わせ
それらをやおたくや(+何だかんだでなりはね)が実食します。
今回は「牛乳+梅干し=チーズ」という事で…
大方の予想を反して「クリームチーズっぽい!」という結論に!
1208_yao1.JPGなつきの一刀両断
皆さんからのエピソード、相談、ポエムなどを
東京藝大出身のなりはねのBGMに乗せて紹介して
最後、大胡田なつきが一言で叩き切ります。
募集中のテーマは「バレンタイン」
バレンタインに関するメールを何でも良いから送ってね。
何とバレンタインが終わった2/16(火)にお送りする予定!

1208_yao1.JPGこんなパスピエは嫌だ。
みなさんの好き勝手なパスピエ像を考えてメールして下さい。
いわゆる「ネタコーナー」です。
・ヒールを履いた大胡田に対抗するために、頭にシリコンを入れる成田ハネダ
・やおたくやのドラムスティックにご飯粒がついている
・CDで口元を隠しながら歯の間に挟まったニラを必死に取ろうとする大胡田
AMのネタ職人大歓迎!!
満点を獲得すると、そのネタを大胡田画伯がイラストにしてプレゼント!
1208_yao1.JPGその時、露崎は動いた。
パスピエの歩く哲学・露崎義邦が様々なシチュエーションに遭遇したら
どういう行動を起こすのか?
皆さんからは、露さんに投げかける質問を募集しています。

ホームセンターではりはねが店員をナンパしてました。
そのとき、露さんはどうする?
みたいな…やつ!

1208_yao1.JPGスタンド王・三澤。
実はネタコーナーです。
ジョジョの奇妙な冒険に出てきそうなスタンドを考えよう!
スタンド名にアーティスト名とか曲名、アルバムタイトル
そして能力を記載しておくってね!
1208_yao1.JPGパスピエイメージ調査団
しれっと書いてみよう。
2/5(金)午後2時に新宿駅南口にJ-WAVEの紙袋を持ったスタッフがいます。
暇な人は集まれーーー皆さんの声を録音するよーーーー


今週のなっちゃんの台本
今回も特に何もなかった…















0202_3.jpgピース。

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー