HOME

2016年1月20日

THE KINGS PLACE
BY
PASSEPIED
shaba-lover003_01_RGB.jpg
センター試験、お疲れ様です。
今週も成田ハネダ こと なりはねが受験生の悩みにズバッと深い傷をつけました。
THE KINGS PLACEは他のどのラジオ局よりも
センター試験後に真っ白になった受験生の皆さんを応援します!!
メールが読まれた皆さん、結果報告待っています!!

そしてサイン入り大吉のおみくじ、急いで発送しますね!
あ、サイン入り赤本も…これどのタイミングで送ればいいのか分かんない
受験終わったかな?ぐらいのタイミングで送りますね!
securedownload-2.jpeg
パスピエ一刀両断
次回は【大胡田が、バレンタインに色めき立つ日本を一刀両断】します
バレンタインエピソード、たくさんあるでしょ?
これまでの話、これからの話、現在進行形の話…
ちなみに番組スタッフはバレンタインに離婚届を突きつけられたよ!!
皆さんのバレンタインエピソードを送って下さい!!
kings@j-wave.co.jpまで
securedownload-3.jpeg
KINGS MEETING
パスピエの頭脳・本能・食いしん坊こと成田ハネダが
04 Limited Sazabysのボーカル・ベースGEN君を迎えた
げんなりMEETING
securedownload-5.jpeg
初回は曲作りに関して!!!!
その話の流れで「monolith」をオンエアしました!!!
さらに朗報
なりはねが「あそこバッサリカットされたよ…」と
ラジオ界きっての愚痴を嘆いていた部分...
ディレクターズカット版を作って聞けるようにしたよ
https://www.j-wave.co.jp/blog/kingsplace/meeting/
俗にいうURLというやつだよ。

securedownload-4.jpeg
パスピエ目安箱
本編で紹介しきれなかったリスナーさんのメッセージを
簡潔に単刀直入に出演メンバーが答えるやつです

RN ブロードアウェイ  さん
僕は毎日のように深夜ラジオを聞く夜型なのですが
最近夜10時に寝て朝4時に起きる朝型の人が周りに増えています
僕は読書や勉強をするにも夜の方が進みやすいのですが
皆さんは朝型ですか?夜型ですか?
三澤さんの回答
人によって集中できる時間帯は違うよね。ちなみに俺は夜型です!
1208_yao1.JPG予想通りかよ!
RN ちなっちゃんさん
4月から受験生なのですが、受験を意識し始めてから色々悩んで
その度に頭痛がしてしまいます!弱いなと我ながら思うのですが
こんな時、皆さんおススメの良い気分転換はありますか?
なっちゃんの回答
私は毎日頭痛します。三澤さんも結構頭痛やさんです。
物理的な事ですが頭皮マッサージはいいですよ!
あと、ちょっといい気分すっきりアロマを使ってみる、とか。

RN 赤い雨傘さん
パスピエの曲は♯や♭がたくさんついてる曲が多いですよね
私は大体のお年か分からないので、聴いていてよく調が迷子になってしまいます
クラシック出身の成田さんはやはり使う調にもこだわりがありますか?
編曲の過程で調が変わる様な事もあるのでしょうか?
ハネダさんの回答
メジャーとマイナー(長調と短調)の中間を行き来する曲が好きで
始まりは暗いんだけど明るいコードで終わる(その逆も然り)
な構成をよく使っています!

メッセージ大募集。
kings@j-wave.co.jp  
もしくは キンプレHPからパスピエを選んで送ってね。
来週は…
1208_yao1.JPGやおたくや孤独のグルメ。
1208_yao1.JPGなりげんMEETING。
1208_yao1.JPGあと何かしらで尺を埋める。





今週のなっちゃんの台本
急に始めたブログ限定のコーナーです。
番組終わると、大胡田さんはいつも台本をスタジオに放置してるので
放送中にどんな事書いてるのかを世間にさらそうと思います。
これ、大胡田さんに勘づかれるまでやります。
今週の大胡田さんは…
securedownload-6.jpeg
心ぷんぷん四角マン。とか。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー