HOME

2015年12月30日

THE KINGS PLACE
BY
武道館アーティストのPASSEPIED
shaba-lover003_01_RGB.jpg

今回は武道館語るよ、SPでした。
先週はまるで武道館公演前にメンバー全員が集まって、
武道館直後のテンションのような振る舞いでお送りしたかの様な
そんな1時間をお届けしましたが、
今回はしっかりしっとりと武道館について語り合いました。
じゃあ、何で5人じゃないんだっていう。
でも、三澤勝洸一人ゲネプロ伝説を聞けたからいいよね★

そして武道館で演奏した感想を
パスピエの松尾芭蕉・露さんに五七五にしていただきました
放送中に熟考した上での
パスピエで 何と素敵な 武道館
年内最後の放送に相応しい緩めの川柳をお届けしました
pspe1228_1.jpg
来週は大切なお知らせ、あります。
一体どうした…まさか…三澤さんの実家の米が不作なのか……
おせちをつまみながら年明けの放送を待て!!!!!!
ちなみに おせちを食べる時は
余りがちな栗きんとんを率先して食べてあげよう!!
pspe1228_01.jpg

ちなみに次回の「一刀両断」は…
なりはねが受験生を一刀両断
東京藝術大学を卒業した才子・成田ハネダが
受験中にラジオに現をぬかす素敵な受験生を一刀両断します!
受験の悩み・受験中に恋しちゃった
センター試験の前日にミッシェルガンエレファントのライブに行ったなど
受験にまつわるエピソードを送って下さい!!
採用された人にはサイン入り赤本(!!)をプレゼントします
pspe1228_2.jpg
さらに朗報!!!!!!
キンプレライブの放送が決まったんだよ
J-WAVE THE KINGS PLACE LIVE SPECIAL
キンプレライブVol.8&9のライブ音源を一挙オンエア!!!!!!!!
大晦日の午後6時から1時間55分だよ!
非リア充の予定を埋めてくれるキンプレマジ神
pspe1228_02.jpg
パスピエ目安箱
本編で紹介しきれなかったリスナーさんのメッセージを
簡潔に単刀直入に出演メンバーが答えるやつです

RN りささん
武道館公演、お疲れ様です!極めて楽しめました!まさにGOKURAKU!
楽器隊がセッションするためなっちゃんも楽器を演奏するかも?
みたいな話がありましたが、大きな銅鑼を叩いてましたね!
あれも一応、楽器演奏ということですか?
大胡田なつきの回答
やっほー!楽しかったですね
本当は鈴もやろうかと思っていました。使うところありませんでした
今度は音階のある楽器をやりたいです
pspe1228_1.jpg

RN ちょめ さん
武道館ライブ、最高でした!!
2016年のパスピエも楽しみに応援しています!
突然ですが、三澤のオススメアニメベスト3を教えて下さい!!
三澤の回答
空の境界、トップをねらえ、ぽにぽにだっしゅ!
pspe1228_03.jpg
RN 遺憾の意 さん
武道館公演、お疲れ様でした!極めて楽しい最高なライブでした!
演出家出演のときから好きで、やっとの思いで初ワンマンに行けました!
ナリハネさんは途中、小さめのキーボードを掲げて走り回っていましたが
あれは一体どうなってんすか?
成田ハネダの回答
あれはYAMAHAのrefaceというキーボードに
まだ未発売(だと思います)のアタッチメントを付けてショルキーにした物です
操作大変ですが、面白いですよ〜!
pspe1228_2.jpg

スタンド王・三澤
武道館特集の日だってやるよ、スタンド王。
「ジョジョの奇妙な冒険」大好きなギター三澤さんが
リスナーと一緒にオリジナルスタンドを考案するコーナー!

荒木先生に送ったファンレターは届いたのか?
確認しようがないので届いたと信じるしか無いぜ!オラオラオラ!

RN クルーソーさんのスタンド
スタンド名:フラワーカンパニーズ
深夜に異常な強さを発揮するスタンド
派手ではないが、重みがある。
pspe1228_4.jpg

RN 無口な関西人さんのスタンド
スタンド名:生きてゆく(KANA-BOON)
自分の寿命を削ることで、削った時間だけ死人を生き返らせる事ができる
逆に、生きている人間から寿命を好きなだけ奪って
自分の寿命を延ばす事ができる
自分の寿命は好きなタイミング、好きな時間だけ使えるが
相手の寿命を奪う事は一年に一度しかできない
pspe1228_5.jpg


メッセージ大募集。
kings@j-wave.co.jp  
もしくは キンプレHPからパスピエを選んで送ってね。
1208_yao1.JPG
来週は僕が出るよ!!


2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー