HOME

2015年9月 9日

THE KINGS PLACE
BY
PASSEPIED
0908.jpg
露崎、ブンシンノジュツ開拓

待望の3rdアルバムでありキンプレ開始して最初のアルバムである
娑婆ラバ
shaba-loverH1_RGB_12cm.jpg
今夜はリリース前夜祭!娑婆ラバ尽くしの1時間!
お願いだから「ババラバ」って読まないでねスペシャルを垂れ流しました
北は北海道からから南は南極まで
パスピエファン待望のパスピエ尽くしの1時間いかがでしたか?
shaba-lover003_01_RGB.jpg

各メンバーが推しソングをセレクトするというイケイケスタイル
番組でしか聞けない曲ごとの裏話をたっぷり話したつもりです!
スッピンでJ-WAVEに来る確率66%の大胡田さん
「ハレとケ」
サビのコーラスがクロスしていくのですが
その話をなりはねに振られた時に大胡田さんは
「何コイツマジムカつく」と思ったそうですよ
大胡田さんになら毎日ムカつかれたい!何ならつねられたい!
0908.jpg
次は月刊ボディビルを定期購読するドラマー・やおたくやさん
「蜘蛛の糸」
サビが2段階で聴かせる面白さと
楽器隊の高いテンションがライブで伝わると思うぜ!
ベースとキーボードが途中で入れ替わるところとか聞いてほしい!
そして三澤はナイル・ロジャースになりきりました!
似てる!毛の長さが!


露さんによる全力「裏の裏」を挟み
(J-WAVEのオンエアリストを見てね)
shaba-loverH1_RGB_12cm.jpg
次はパスピエのナイル・ロジャースことナイル三澤さん
「花」
この曲は三澤さんが初めてなりはねに会った時に
渡されたテープにこの曲の原型が入っていたらしいです!
大胡田さんってこんな歌詞も書けるんだなって
J-WAVE全体が驚いていました!
0908.jpg
更には人格七変化露崎さん
「アンサー」
これは歌詞がいいよね
メロディと歌詞がキレイにハマっているのがいいよね
さっき降ってた雨が上がったようだっつってね
shaba-loverH1_RGB_12cm.jpg
最後にはたまにヒゲを剃り忘れている成田さん
「素顔」
この曲は「電波ジャック」以来の大胡田+なりはねによる歌詞
これまでのパスピエが歩んで来たスタンスを歌に盛り込みました
今回のアルバムのラスト曲というよりは
「演出家出演」「幕の内ISM」「娑婆ラバ」
この3枚を締めくくる曲というイメージで作られた曲ですって!

番組聞いた人、このブログで興味を持った人
娑婆ラバ水曜リリースです!
0908_2.jpg

パスピエ TOUR 2015 娑婆めぐり

1104()仙台Rensa

1106()新潟LOTS

1111()高松オリーブホール

1113()広島CLUB QUATTRO

1114()福岡DRUM LOGOS

1116()鹿児島CAPARVO HALL

1121()大阪Zepp Namba(OSAKA)

1122()名古屋Zepp Nagoya

1126()札幌PENNY LANE 24 

パスピエ 日本武道館単独公演 “GOKURAKU”

1222()東京・日本武道館

開場17:30 / 開演 18:30

0908_2.jpg
パスピエ目安箱
番組で紹介できるお便りは毎回2通ほど多くて3通なんで
読み切れなかったメッセージに回答します

RN 二代目ちょめちょめCLUBさん
軽音楽サークルでドラムを担当しています!
トキノワをやりたくて耳コピしてるのですが、難しいです…!
ラスサビ前の間奏のとことか…何か良いアドバイスをください!
やおたくやの回答
トキノワ…そうですね、唯一ドラムソロっぽい部分ですね。
ラスサビをエモーショナル全開にするためにひたすらエモーションしてください…!
正直難しいと思います。特に小節またぎのフィルとか。
でも完コピする必要は全くないと思いますよ!
無理してみんなのノリを壊しちゃうのが一番してはいけません。ファイトです!

RN てぃってぃさん
パスピエのメンバーの中で一番涙もろいのは誰ですか?
私の中では三澤さんが涙もろいイメージです。
三澤勝洸の回答
そう、メンバーの中で一番涙もろいのは僕です。
やっぱりアニメを見てなく事が多いですねー。
悲しい物語よりは熱い話の方が泣いちゃうかも!

RN パスピエさん
パスピエの皆さんは好きな絵画はありますか?
大胡田なつきの回答
私はジョルジョ・デ・キリコの『街の神秘と憂鬱』が大好きです
水分のあまりない感じがする。不思議なの。

RN クルーソーさん
家に毎月購入した映画雑誌が50冊を超えて、
本棚の整理をしてもどんどん増えていく本にてんてこまいです。
皆さんはたくさん集めている本はありますか?
露崎義邦の回答
ベース露崎です。
やはりベース専門誌ベースマガジンが増えていきます。
読み返す事も多いので捨てずに何とかして
クローゼットなどに押し込んでいますね。

RN 裏の裏は表さん
娑婆ラバすごく楽しみにしています!
突然ですが持っている靴の中でいちばんお気に入りの靴は何ですか?
成田ハネダの回答
最近、OSKLENというお店で買った緑色のスニーカーがお気に入りです。
形が面白くて即買いしてしまいました。
0908_2.jpg
メールは24時間いつでも募集中
次週、やおたくや登場

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー