HOME

2015年8月12日

shaba-lover003_01_RGB.jpg
THE KINGS PLACE
BY
PASSEPIED





まずはお待たせしましたニュースです
地獄のミサワ先生の直筆イラストが到着しました
0811_6.jpg

前々回のこんなパスピエは嫌だ!で地獄のミサワ賞を獲得した
ペットショップではしゃぎすぎて注意される三澤と
その一部始終を撮影してTWITTERにアップするナリハネ
このネタを自分大好き・地獄のミサワ大先生がイラストにしました
本家に限りなくテイストを寄せた限りなくグレイな…
いや、本家とか分かんないし。
このネタを書いたあなた!もうすぐ送ります!お楽しみに!0811_6.jpg


今日は色々と嬉しいお知らせがあった自他ともに認める
パスピエのTHE KINGS PLACE
今日は同じ美容院で髪を切っちゃってる共同体
なりはね・ごだなつ・世界のミサワでお届けしました
0811_1.jpg
先週のROCK IN JAPAN FESTIVALで発表になりました
ニューアルバム9/9リリース!!!!
(大胡田さんの生家・御殿場ではニュース速報が出たらしいです)
タイトルは「娑婆ラバ
shaba-loverH1_RGB_12cm.jpg
番組プロデューサーはこのタイトルを聴いた途端に11PMを思い出したそうですが
ネタが通じる世代と番組聴いてる世代間に大きな隔たりがあるので割愛
「贅沢ないいわけ」「トキノワ」「裏の裏」を含んだ12曲
0811_2.jpg
そして今日はこのアルバムから
つくり囃子をキンプレでオンエア解禁しました!
どうですか?このつくりっぷりは!
現在、メンバー誰一人として「囃子」を書けないですけど
そのうち書けるようにしておきます!
次週以降も小出しに小出しに新曲をオンエアしていきますので
ラジオを片時も離さずに持っておいて下さいね
0811_3.jpg
パスピエ目安箱
番組で紹介できるお便りは毎回2通ほど多くて3通なんで
読み切れなかったメッセージに
背景が真っ黒でゴシック全開なキンプレブログで回答します

RN いぐあな
「打ち上げ花火」の「8月3日の天気教えて、知りたいの」
という歌詞がお気に入りで、毎年8月3日の天気が気になります。
今年は晴れでしたね!
なっちゃんは8月3日に何か思い出があるんですか?

この打ち上げ花火を書いた年の8月3日が花火大会だった(はず)のよ。
あと言葉のハマりがちょうどよかった!
8月1日とか8月2日とかだとハマりが悪いから、歌ってみてね♡
(ごださん)
0811_6.jpg0811_6.jpg0811_6.jpg0811_6.jpg0811_6.jpg0811_6.jpg0811_6.jpg0811_6.jpg0811_6.jpg0811_6.jpg
RN かなかな
サイン入り笹の葉がとどきました!
受験生のためキンプレは自粛して聴いておらず、
自分のメールが読まれていたなんて思っていなくて驚きです!
裏の裏と同じ日に笹の葉が家に届いていたのでダブルハッピーです!

勉強の息抜きに裏の裏聴いてね!笹の葉当選おめでとー!
(地獄のミサワ)
0811_6.jpg0811_6.jpg0811_6.jpg0811_6.jpg0811_6.jpg0811_6.jpg0811_6.jpg0811_6.jpg0811_6.jpg

RN 歯ブラシコーディネーター
私は軽音楽部に所属しているんですが
今度コピバンでフィーバーをコピーする事になりました。
演奏するにあたって全体的に心がけてる事を教えて下さい!

フィーバーコピーしてくれてありがとうございます!
フィーバーはタイトル通り凄くエモーショナルな曲なので
熱量たっぷりで演奏してもらえたら嬉しいです!
頑張って下さい!
(なりはね)
スタンド王三澤
ジョジョの奇妙な冒険が大好きな三澤先生のために作ったけど
結果、三澤がリスナーとメンバー(主になりはね)を置いてけぼりのコーナー
でも一部の熱狂的なファンに支えられてメールは結構来てます

このコーナーで採用されると
三澤さんご本人がスタンドのポーズを考えてブログにアップしてます
今週は…この2通なのである
ズキューーーーン!!!!!!!!!
RN雨乞いさん 

   スタンド名 
インヴィジブルマン
   特性
透明になってやりたい放題できるスタンドなのである
   スタンド王の寸評
誰にも気付かれずに寂しいと思うぞ
0811_4.jpg
僕だったら女湯を堂々と覗いちゃうぞ★
と平気でおっしゃる三澤先生にかかればこんな体勢だ

スタンド名    
くるり
特性    
走るスピードが列車クラスになる能力なのである
スタンド王の寸評    
本家にも「ハイウェイスター」っていう
同じ様な能力のスタンドが出るぞ!!!!!
大胡田さんがお母さんが昔乗ってたクルマが
ハイウェイスターだったんだぞ
0811_5.jpg
三澤先生にかかればこんな体勢なのだぞ

スタンド王メール募集

KINGS MEETING
パスピエのギター・三澤とKANA-BOONのギター・古賀くんによる
"ミサワ君コガ君MEETING"をお届けしました
★今回はお互いにキャッチーな名前をつけ合ってます。
★お互いに遠慮し合ってる様子が分かります
★KINGS MEETINGをクリックすれば聴けます。

パスピエ TOUR 2015 娑婆めぐり
11月04日(水)仙台Rensa
11月06日(金)新潟LOTS
11月11日(水)高松オリーブホール
11月13日(金)広島CLUB QUATTRO
11月14日(土)福岡DRUM LOGOS
11月16日(月)鹿児島CAPARVO HALL
11月21日(土)大阪Zepp Namba(OSAKA)
11月22日(日)名古屋Zepp Nagoya
11月26日(木)札幌PENNY LANE 24

パスピエ 日本武道館単独公演 “GOKURAKU”
12月22日(火)東京・日本武道館
開場17:30 / 開演 18:30
shaba-loverH1_RGB_12cm.jpg
次回、やお乱入

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー