HOME

2015年3月 4日

火曜深夜の象派レディオ@パスピエのTHE KINGS PLACE
アリーヴェデルチ!!!!!!!!!!!
三澤氏考案の伝説のコーナー「パスピエのおつかい」終了から1ヶ月…
ん?2ヶ月経つっけ?もう忘れたよ。基本的に前しか向かないから
で、三澤氏が最も輝く「マンガ」を題材に新コーナーが誕生しました
その名もスタンド王・三澤
ズキューーーーン!!!!!
ジョジョ好きのジョジョ好きによるジョジョ好きのための
主旨を理解してもらうために毎回3分ほど説明に時間を裂くハメになる新コーナー
20150303_1.jpeg
内容的には…ダーーーっと書きますよ。てにをはおかしかったらスンマセン。
「ジョジョの奇妙な冒険」というマンガがありまして
このマンガの特徴は、超能力を具現化した「スタンド」というものが登場します。
そのスタンドってヤツが特殊能力を炸裂させて攻撃するんですよ。
ONE PIECEでいう所のゴムゴムの実!伸びる!的な。

んで、このコーナーは何をしたいかと言いますと
リスナーの皆さんにオリジナルのスタンドを考えてほしいんです。
送ってもらうにあたって若干縛りがありまして
「スタンド名は音楽が絡んでいること」
本家作品もスタンド名には"アーティスト名""曲名""アルバムタイトル"が使われてるので
ここは遵守すべきだオラオラオラオラーーーーー!!!

このコーナーの世界観をより演出するために
三澤さんには今回【石仮面】になっていただきました
20150303_1.jpeg
ちなみにコレは都内の東急ハンズはすべて品切れ!
大宮店にかろうじて3点在庫があった「ジョジョの奇妙な冒険」フェイスパック!
肌がキレイになりながらジョジョになりきる事ができる
三澤氏にとっては夢のような企画なのである

長くなった…ブログでも長くなるな…
こんなに細かく説明したのに、したのにですよ
応募総数が2通
こんなパスピエはイヤだ!との落差は何だ!!!!!
年末に日本武道館でライブやるんだよ!2通てウソでしょ!!!
いやありがとう!むしろ2名のリスナーさんありがとう!
あなた達のおかげで次回もコーナーが継続できたと言っても過言ではない
全然過言じゃない。
全っ然。
20150303_1.jpeg

そうだそうだ、紹介したスタンドは
このブログで三澤考案のポーズを掲載するんだったよ
まずはRN 俺が総理大臣さんのスタンド
モンキービジネス
スタンド内容
芸達者な猿を出現させて日光猿軍団をも凌駕する猿回し芸を披露
それを見た人たちはおひねりとして5000円を払ってしまうスタンド

BLACK EYED PEASのアルバムタイトルから名付けられたこのスタンドに
石仮面三澤がつけたポーズはこれだ
20150303_4.jpeg
猿!!!!!!!!!猿猿猿猿!!!!!!!!!!!!
猿猿猿猿猿猿猿!!!!!!!!!!!!!!!

まずはRN さんのスタンド
エレファントカシマシ
スタンド内容
このスタンドに触れられた人は、映画館でもデートでもどんなに楽しい状況でも
「くだらねぇ」と呟いて、冷めたツラして歩いてしまう
皆さんおなじみのロックバンドの名曲の歌詞を引用した能力を駆使するスタンドに
石仮面三澤がつけたポーズはこれ
20150303_3.jpeg
くっだっらっねぇーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

メール大募集。
今週のKINGS MEETINGは…
パスピエ・やおたくやが
People In The Boxのダイゴマンこと山口大吾さんをお迎えした
ドラマーMEETING
20150303_5.jpg
実はそれぞれのバンドでは卓越したしゃべりを披露しつつも
実はネクラなお二人がそれを微塵も感じさせない明るい振る舞いでしゃべくりあってます
ここから聴いてね。今月はずっとダイゴマンとしゃべるのだ

LIVE INFORMATION
パスピエ presents 印象D
2015.6.24 新木場STUDIO COAST
2015.6.24 なんばHATCH
2015.6.26 名古屋ダイヤモンドホール
対バン発表はいつですか?とアイコンタクトしたら
マネジャーさんは「見ないフリ」という紳士的な対応でかわし
コチラも来たるべき時を待ちましょう

そしてそして
J-WAVE ROCKS?SPRING
THE KINGS PLACE LIVE+BEAT PLANET LIVEという
俺得なイベントを2DAYSに渡って開催します!
詳細はhttps://www.j-wave.co.jp/topics/1412_rocks.htm

なおパスピエはBEAT PLANET LIVE VOL.2に出演
今のところこのイベントに皆勤賞なのはパスピエのみです
引き続きの詳細をJ-WAVEを聴きながらお待ち下さい

そしてそしてのぜひそして
パスピエ、単独武道館公演が大決定!
2月に言うのも何ですが、2015年のパスピエ集大成を武道館で見られる!
日程は12/22(火)です。
こちらは会員サイト「P.S.P.E」から会員限定チケット予約を
3/1(日)10:00から行ないます。詳細はぜひパスピエのホームページを見て下さい
20150303_2.jpeg
さらに…2015年第1弾シングルのリリースが決定!!!!
4/29Release「トキノワ」
アニメ「境界のRINNE」エンディングとして書き下ろした楽曲です。
「曲を聴かせてくださいよ?」と今週もお願いしたんですけど
マネジャーさんは「そこに存在しないフリ」という紳士的な対応でかわし
これにより私はリスナーさん同様にオンエア解禁日を待ち焦がれるという
楽しみが一つ増えました事をココにご報告させていただきます。

そして気になるカップリングは…
昨年のバナナマン単独ライブ用に書き下ろした「Love Is Gold」
そして世界的アーティストCORNELIUSの「NEW MUSIC MACHINE」をカバー
とーーっても濃度が高い3rdシングルでございます
では露崎さん、月並みですが例の一言をお願いします

聴いて聴いてのぜひ聴いて
リスナーさんからのメッセージにブログで答えるコーナー
パスピエのキンプレは1つのメールに真摯に丁寧にお答えするので
毎週読めるメッセージの数が限られているのです
そのため、紹介しきれなかったメッセージを
このブログでご紹介し、メンバーが答えるというスタンスを貫く所存です

RN ゲジゲジ
第一志望の大学に合格しました!
あとは卒業式を待つのみですが、今更になって
クラスで卒業旅行がしたいという話になりました!
スノボ行くにも予約が取れなかったので良いアイデアを下さい!

合格おめでとうございます!よかったですね〜。
卒業旅行に限らず、今いるクラスメイトとできるだけ思い出を作った方がいいですよ!
遊園地とかいいと思います。是非楽しんで下さい!
(なりはね)

RN ガラガラ蛇
質問です。30年後もいまのメンバーで
パスピエを続けていたとします
今のパスピエと変わっている所
変わらずに維持してる所はどこだと思いますか

ああ、私はおばあちゃんになっているかもしれないですねぇ。
隠居憧れる。
変わるのは…まぁいろいろと変わるでしょうが、
「電波ジャッーク!」とか「最終電車(うふふ)」とか言えませんな。
色んな意味で最終電車って感じだし。
変わらずいるとしたら…メンバーの関係かな。
自分の一と言うか、同じように悩んで同じように笑っていたいです。
(大胡田なつき)

RN クルーソー
僕は昔ながらの喫茶店が好きです。
皆さんは喫茶店に行く方ですか?
コーヒーは微糖・無糖どっち派ですか?

僕と露さんはコーヒー好きですね。
高校の時、近くのジャズ喫茶に入り浸ってたなぁ
ああいう所は落ち着けるからいいよね。ちなみに無糖派です。
(石仮面・三澤)
----------------------------------------
番組までどんどんメッセージを送ってください。
kings@j-wave.co.jpまで
もしくはキンプレHPからパスピエを選んでガムシャラに打ち込んでね。
----------------------------------------
次週は、やおさんを呼んで
真夜中のカバーリストランテ
なつきの一刀両断
素敵すぎるまだ内緒なこと20150303_2.jpeg
アリーヴェデルチ

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー