HOME

2015年3月12日



KANA-BOONナビゲートの『THE KINGS PLACE (Wed)』
今夜も1時間お付き合いいただき、ありがとうございました〜

今週からのマグロ一曲釣りは、
KANA-BOONの日本武道館公演目前SP!
過去の武道館ライブの音源を特集します。
今夜は、武道館で初のロックコンサートを行ったザ・ビートルズ!

言わずと知れた伝説のロックバンド、ザ・ビートルズ。
彼らが1966年に初の来日公演を行った舞台が日本武道館でした。
それまで神聖な武道の象徴として存在していた武道館で
ロックライブを行うという事自体かなり議論され、
国会の議題にも挙がったんだとか!
結果、ザ・ビートルズが武道館でライブを行った事で、
それ以降、ミュージシャンにとって武道館が
憧れの聖地と呼ばれるようになりました。

そんな貴重なザ・ビートルズの武道館ライブ音源が、
コンピアルバム『THE BEATLES ANTHOLOGY 2』に
2曲だけ収録されています。
その中から今日は1曲釣り、、、のハズでしたが、
どちらも短い曲なので、両方ともオンエアしちゃいました(笑)

武道館公演の1曲目に演奏されたチャック・ベリーのカバー、
「ROCK AND ROLL MUSIC」と、
2曲目に演奏された「SHE'S A WOMAN」
どちらも歓声がもの凄いのがお聴きいただけたかと思いますが、
興味深いのは、今の武道館ライブと違って、当時は警備の問題から、
アリーナには観客を入れなかったんです!
興味のある方は写真を検索してみてみてください。


今週の『マグコレ』
今夜、鮪くんがプレゼンしたのは「ジム・キャリー」
コメディー作品でお馴染みの俳優 ジム・キャリー。
「マスク」「ライアー ライアー」「イエスマン」などなど
誰しもが、彼が出ている映画を一度は見たことがあるのでは?
ユーモアだけでなく、元気に、そして優しくなれるのが
ジム・キャリー作品の特徴、と語る鮪くんでしたが、
中でも一番のオススメは「イエスマン」だそうなので、
気になる方は要チェック!

maguro_mask.jpg
ハートが飛び出してたよネ♡


KINGS MEETING
こいちゃんとねごとの澤村小夜子さんによるドラマー対談!
割れた陶器のかけらを持ち歩いてインスピレーションを受ける。。。
こいちゃんには別世界の感性をお持ちの澤村さんでした。

聞き逃してしまった方、もう一度聴きたい方は、
HP左上のMEETINGのコーナーをチェック!


〜今週のタイム・キング〜
「歩きながらおならをする人」のメッセージを送ってくれた、
ラジオネーム: のんちゃん さん(200タイム)です。
おめでとうございます!


【KANA-BOON LIVE情報】

『とぅるとぅるかむとぅるーTOUR 2015 クアトロだってばよ編!』
2月23日(月) @ 梅田クラブクアトロ
2月24日(火) @ 名古屋クラブクアトロ
2月26日(木) @ 渋谷クラブクアトロ

『とぅるとぅるかむとぅるーTOUR 2015 夢のアリーナ編!』
3月23日(月) @ 大阪城ホール
3月31日(火) @ 日本武道館

『KANA-BOONのとぅるとぅるかむとぅるーTOUR 2015 全国とぅるとぅる編!』
公演詳細はオフィシャルサイトをチェック!


KANA-BOONメジャーデビューシングル
「盛者必衰の理、お断り」大好評発売中!

1st フルアルバム『DOPPEL』大好評発売中!

2nd シングル「結晶星」大好評発売中!

3nd シングル「フルドライブ」大好評発売中!

4th シングル「生きてゆく」大好評発売中!

5th シングル「シルエット」大好評発売中!

2nd フルアルバム「TIME」大好評発売中!


KANA-BOONの最新情報はオフィシャルサイトをチェック!

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー