HOME

2015年2月18日

火曜深夜の印象派レディオ@パスピエのTHE KINGS PLACE
「大事な話をしたいので、この日はメンバー全員呼んでいいですか?」と
絶対的に寝不足顔のマネジャーさんに言われたため
今週は大晦日以来のパスピエオールスターズスペシャル(略してPAS)で
お送りいたしました
「ビッグダディってなぁに?」
20150217_1.JPG
スペシャルウィークだけあって
今日の放送は様々なトピックスが大渋滞しておりましたが
まずは大胡田+なりはねのスタジオライブ
もはや火曜キンプレのキラーコンテンツ謳っても過言ではない
火曜キンプレだからこそ出来るこの企画
今回披露したのは贅沢ないいわけ

1回リハしません?というマネジャーさんの提案を
成田ハネダは「聞こえないフリ」という紳士的な対応でかわし
前回同様、練習なし、リハーサルなしの安定の一発勝負
否、なりはねはこっそり練習してた(byやおたん)から
大胡田なつきは一発勝負
なりはねの演奏と大胡田なつきの優しい歌声は堪能できましたか?


そして成田ハネダ、都心に引っ越す

さらに…
2015年第1弾シングルのリリースが決定しました!
4/29Release「トキノワ」
こちらはパスピエ初のアニメタイアップ
アニメ「境界のRINNE」エンディングとして書き下ろした楽曲です。
「曲を聴かせてくださいよ〜」という番組スタッフの提案を
マネジャーさんは「聞こえないフリ」という紳士的な対応でかわし
これにより私はリスナーさん同様にオンエア解禁日を待ち焦がれるという
楽しみが一つ増えました事をココにご報告させていただきます。

そして気になるカップリングは…
昨年のバナナマン単独ライブ用に書き下ろした「Love Is Gold」
そして世界的アーティストCORNELIUSの「NEW MUSIC MACHINE」をカバー
とーーっても濃度が高い3rdシングルでございます
では露崎さん、月並みですが例の一言をお願いします
「聴いて聴いてのぜひ聴いて」

前回の「こんなパスピエは嫌だ!」満点を獲得した作品
「御殿場が生んだおてんば娘 なっちゃんこと大胡田なつきですー」
このネタを大胡田先生にイラスト化していただきました!
20150217_3.JPG
非常に貴重な生原稿でございます。
ネタを投稿したRN 虎好き平和主義者さんにこちらをお送りします。
上から三段目の引き出しにずっとしまって下さいね

今週のKINGS MEETINGは…
キュウソネコカミのキーボード・ヨコタ君とパスピエのキーボード・成田ハネダによる
裏フロントマンMEETING
表向きはおしとやかに目立たぬ振る舞いをしているが
実はバンド内では暗躍している2人が
今回は自分の持ち場である「キーボード」についてのらりくらりと語っております
そんなKINGS MEETINGの模様は、ここから聴ける

そしてそして…
パスピエ、単独武道館公演が大決定!
こちらのお知らせはTWITTERを見る限り
誰もが予想だにしていなかったようでビックリマークの嵐だったな!
常に皆さんの予想の斜め上を行くパスピエ、ここにあり
ハハハハハーーー!

2月に言うのも何ですが、2015年のパスピエ集大成を武道館で見られる!
日程は12/22(火)です。
こちらは会員サイト「P.S.P.E」から会員限定チケット予約を
3/1(日)10:00から行ないます。詳細はぜひパスピエのホームページを見て下さい
20150217_2.JPG
LIVE INFORMATION
パスピエ presents 印象D
2015.6.24 新木場STUDIO COAST
2015.6.24 なんばHATCH
2015.6.26 名古屋ダイヤモンドホール
対バン発表はいつですか?とアイコンタクトしたら
マネジャーさんは「見ないフリ」という紳士的な対応でかわし
コチラも来たるべき時を待ちましょう

そしてそして
J-WAVE ROCKS〜SPRING
THE KINGS PLACE LIVE+BEAT PLANET LIVEという
俺得なイベントを2DAYSに渡って開催します!
詳細はhttps://www.j-wave.co.jp/topics/1412_rocks.htm

なおパスピエはBEAT PLANET LIVE VOL.2に出演
今のところこのイベントに皆勤賞なのはパスピエのみです
引き続きの詳細をJ-WAVEを聴きながらお待ち下さい


リスナーさんからのメッセージにブログで答えるコーナー
パスピエのキンプレは1つのメールに真摯に丁寧にお答えするので
毎週読めるメッセージの数が限られているのです
そのため、紹介しきれなかったメッセージを
このブログでご紹介し、メンバーが答えるというスタンスを貫く所存です

RN きえちゃん
皆さんが今まででいちばんハマったテレビ番組は何ですか?

メッセージありがとうございます!
僕が一番ハマったTVは「劇的!ビフォーアフター」です。
僕個人、DIYで棚やテーブルを作るので楽しいです。
あとは匠がなぜあんなにもからくり?的な家具を作るのか?と
ツッコミたくなりますが、見る度いつも「さすが匠!」とTVの前で唸っています。
by 露崎


RN.スタンドアップみなみ
パスピエの中で部屋が汚いのは三澤さん?やおさん?

みんな家はキレイですよ。ただ、うちは機材が山のようにある
by 三澤

RN りこぴん
大胡田さんは影響を受けた漫画家や画家の方はいるんですか?

影響を受けた芸術家…好きなのは超現実主義というジャンルです。
デ・キリコ /  ダリなどが好きで、美術館に見に行ったりしていました。
幕の内ISMの絵を描いていた時には、日本画や浮世絵が好きで
たぶんその時に興味のあるものに影響されやすいです。
by  御殿場が生んだおてんば娘

RN ゼブラ柄
やおさんのメガネ姿だけ見た事ないですが
ポリシーがあるのですか?

裸眼で2.0だからです。伊達メガネした〜い! byやお


RN ネオポン
この前の放送でプリン+醤油=ウニと言っていましたね。
なるほど〜と思いやってみた所…目をつぶれば確かにウニですね!
一番食にうるさ&こだわっているメンバーは誰ですか?

おっ試してみたんですね!意外とウニの味してビックリでした。
食の探究心が強いのは、三澤&露崎だと思いますねー。
三澤はけっこう料理作れるし、露さんは美味しいレストラン色々知ってそう…
by成田
----------------------------------------
番組までどんどんメッセージを送ってください。
kings@j-wave.co.jpまで
もしくはキンプレHPからパスピエを選んでガムシャラに打ち込んでね。
----------------------------------------

次週は、露崎さんを呼んで
こんなパスピエはいやだ
その時、露崎は動いた
ジェンガスペシャル
20150217_4.JPG
塩よ、塩。 BY 大胡田

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー