HOME

2014年11月 6日



KANA-BOONナビゲートの『THE KINGS PLACE (Wed)』
今週もお付き合いいただきありがとうございました〜

、、、今夜のマグロ一曲釣りは、
歌舞伎町の、いや、J-ROCKシーンの女王、
椎名林檎さんの最新アルバムを特集しました!

時にソロ、時にバンド、時にソングライターとして、
日本の音楽シーンの第一線で活躍する椎名林檎さん。
もの憂げで、妖艶なパフォーマンスと歌声は、
鮪くんのように女の子好きな男子だけではなく、
多くのファンを魅了しています。

そんな林檎さん、5年半ぶりとなる待望の
最新ソロアルバム『日出処』が今日リリースされました。
どこか"陰"のイメージの強い林檎さんですが、
最近は自分が作る曲の中に"陽"のイメージの語彙が
多くなっていることに気がつき、
王道をやりたい!という思いから作り上げたというこの新作。
そういうところからの、"日出処"というタイトルなんでしょう。

今夜、鮪くんが一曲釣りしたのは「走れゎナンバー」。
"ゎナンバー"とは、車のナンバープレートのことで、レンタカーですね。
歌詞も「なんでレンタカーなんだろう?」と考えてしまうような内容。。。
深いです。。。

maguro_ringo.jpg
林檎さんと顔を寄せ合う、鮪。


〜今週のシルエット・キング〜
「ブンブン動物ランド」コーナーに、
「一人で動物園に行きづらい」というメッセージを送ってくれた
ラジオネーム:あゆぽん さん(280シル)です。
おめでとうございます!


キングスミーティングは、KEYTALKの巨匠と、
KANA-BOONの古賀くんによる「料理部ミーティング 秋味編」!
もはや料理は関係ありません。モノマネ合戦!
古賀くんのモノマネ・レパートリーは増えていくのか!?
キングスミーティングはストリーミングでもお聴きいただけます。
気になる方は、HPの右上をチェック!


【KANA-BOON LIVE情報】

『とぅるとぅるかむとぅるーTOUR 2015 クアトロだってばよ編!』
2月23日(月) @ 梅田クラブクアトロ
2月24日(火) @ 名古屋クラブクアトロ
2月26日(木) @ 渋谷クラブクアトロ

『とぅるとぅるかむとぅるーTOUR 2015 夢のアリーナ編!』
3月23日(月) @ 大阪城ホール
3月31日(火) @ 日本武道館

『THE KINGS PLACE LIVE vol.6』
只今、「J-me」会員限定で、チケット最速先行予約受付中!
12月26日(金) @ 新木場STUDIO COAST
w/ androp、KEYTALK、パスピエ、PEOPLE IN THE BOX


KANA-BOONメジャーデビューシングル
「盛者必衰の理、お断り」大好評発売中!

1st フルアルバム『DOPPEL』大好評発売中!

2nd シングル「結晶星」大好評発売中!

3nd シングル「フルドライブ」大好評発売中!

4th シングル「生きてゆく」大好評発売中!

5th シングル「シルエット」11月26日リリース予定!


KANA-BOONの最新情報はオフィシャルサイトをチェック!

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー