HOME

2014年8月 7日

KANA-BOONナビゲートの『THE KINGS PLACE (Wed)』

今夜も1時間お付き合いありがとうございました!
今夜はかなり内容盛りだくさんな放送となりました。

新曲「日は落ち、また繰り返す」をキンプレ初オンエア!
ライブでの再現は難しい!(by 鮪)という、これまでのKANA-BOONとは
またひと味もふた味も違った一曲でしたが、いかがでしたでしょうか?

さらに、もうひとつ!今月のキングスミーティングは自由研究SP!
ブンブン動物ランドの名誉園長として、芸能界一の動物博士、
アンタッチャブルの柴田英嗣さんをお迎えしました!
いやー、やっぱり面白い!そして、知識がハンパじゃありません!
柴田さんの動物に対する鋭いツッコミが炸裂しまくってましたが、
もともと、動物の進化の面白さ、おかしさに突っ込み続けることで、
あんなに知識を身につけられた、ということなんですね。
来週も、もちろん柴田さんをお迎えしてお話を伺っていきます。
トークテーマは、やっぱり"ブンブン動物ランド"ということで、「動物園」!
。。。ちなみに、番組では全部オンエアしきれませんでしたが、
柴田さんとの対談、もっとたくさんお喋りしております!
聞き逃してしまった方、もう一度聞きたい!という方、
未公開パートも含めたディレクターズカット版はコチラshibata_and_maguro.jpg

今夜、マグロ一曲釣りで特集したのは、、、
日本の夏!ヤマタツ!山下達郎さんのファーストソロアルバム!

その徹底した音作りへのこだわりから、"音の職人"なんて称される
シンガーソングライターの山下達郎さん。
70年代に、バンド、シュガーベイブのメンバーとして活動した後、
76年にファーストソロアルバム『CIRCUS TOWN』をリリース。
当時としては珍しかった、アメリカで、しかも東海岸と、
西海岸の両方でのレコーディングを行い、
現地でバリバリ活動している凄腕ミュージシャン達をバックに起用し、
本場のアメリカン・ポップスが詰まった作品になっています。

そんな中、鮪くんが選んだのは、ロサンゼルス・サイドからの一曲、
「迷い込んだ街と」。都会的なサウンドに仕上がっている
NYサイドにくらべて、疾走感と爽やかさのある、
ウエストコーストサウンドな仕上がりになっているこの曲。
当時のAORシーンで活躍したキーボーディスト、ジョン・ホッブズによる
エレクトリックピアノのソロパートも必聴です!

tatsuro_maguro.jpg
当時、達郎さん、23歳!鮪くん、ほぼ同い年!!??


〜今週のフェニックスキング〜
「フツオタ」コーナーに、「日焼け止めは塗った方がいい!」という
メッセージを送ってくれた、ラジオネーム:りんりん さん(200フェニックス獲得)です。
おめでとうございます!


8月のブンブン動物ランドは、ちょっとお休み。。。
代わって始動したコーナー、『ただいまつり 虎の巻』!!
いよいよ今月末に開催が迫ったKANA-BOON初の野外ワンマン、
「ヨイサヨイサのただいまつり in 泉大津フェニックス」にむけて、
舞台裏エピソードなどを交えて、ただいまつりを盛り上げていきます!
KANA-BOONメンバーからの意気込みコメントも毎週届きますので、お楽しみに!

メッセージは24時間受け付けています。
パソコンも、携帯も、スマホも、J-WAVE のホームページ、
THE KINGS PLACEから「KANA-BOON」宛てに送ってください。


【KANA-BOON ライブ情報】

ROCK IN JAPAN FES. 2014
2014 年8月16日(土) / 17 日(日) @ QVCマリンフィールド&幕張メッセ
w/ many many artists!

KANA-BOON野外ワンマン ヨイサヨイサのただいまつり! in 泉大津フェニックス
2014年8月30日(土) @ 泉大津フェニックス


KANA-BOONメジャーデビューシングル
「盛者必衰の理、お断り」大好評発売中!

1st フルアルバム『DOPPEL』大好評発売中!

2nd シングル「結晶星」大好評発売中!

3nd シングル「フルドライブ」大好評発売中!

4th シングル「生きてゆく」8月27日リリース!


KANA-BOONの最新情報はオフィシャルサイトをチェック!

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー