2014年06月24日

東京のプール〜”ホテルニューオータニ「ガーデンプール」”

今週は、まもなく本格的なシーズンを迎える「プール」、
とくに「東京のプール」に注目です。

2日目の今夜、紹介するのは、、、
ホテルニューオータニの「ガーデンプール」です。

ph-outrigger.jpg

都内シティホテル最大級のアウトドアプールともいわれる こちら、
今年は7月19日(土)にオープン!

都会にいながらにして、日常から解き放たれる癒しの空間。

一歩足を踏み入れた瞬間、
目の前に広がる「非日常」を楽しみながら「リゾート気分」を味わえます!

プールを見下ろす2階のテラス席には、
プールサイドレストラン「OUTRIGGER」もオープン。

こちらでは水着のまま、おいしい「お食事」が楽しめます。

夏限定のアウトドアレストランで、
贅沢なひとときを過ごしてみるのはいかがですか?

また、夏の夜に現れる大人の特別な遊び場、それが、、、
POOL by NIGHT THE“O”LOUNGE

ph-dj.jpg

7月25日(金)から9月6日(土)までの、
月曜日から土曜日にオープンするこのラウンジでは、
プールサイドに人気のDJが登場したり、ボサノバライブなど、
イベントも盛りだくさん! 夏の夜を、おおいに盛り上げてくれます。

夜のプールサイドで「クラブ気分」を堪能できるなんて、
「大人」ならではの楽しみ方ですよね〜。

CYBER LAB、明日も気になる「東京のプール」にフォーカス!
どうぞ おタロしみに〜。 

HELLO WORLD STAFF| 22:25 | カテゴリー:cyberlabcyberlab

2012年04月11日

「SPIDER SOUDNS」コーナー終了しました。

2010年10月HELLO WORLDの番組スタートから

一緒に始まったこのコーナー「SPIDER×SOUNDS」

新人アーティストの発掘を命題に楽曲のオーディションを行なってきました。

この1年半の間にご応募いただいた楽曲が6000曲以上。

オンエアした楽曲がおよそ300曲。

このコーナーに参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

審査員として参加していただいたプロデューサーの方々

いしわたり淳二さん、Jeff Miyaharaさん、玉井健二さん、

ヒャダインこと前山田健一さん、ありがとうございました。

オンエアした延べ300アーティストの中から

この春メジャーデビューするアーティストがいます!

クリープハイプ。

4月18日にアルバム「死ぬまで一生愛されると思ってたよ」をリリース。

%A5%AF%A5%A4.jpg

さらにその4月18日にはJ-WAVE HELLO WORLDに登場!

名物企画J-WAVE SESSIONの第15弾アーティストとして

スタジオでがっつりライブを披露してくれます。

%A5%AF%A5%EA%A1%BC%A5%D7%A5%CF%A5%A4%A5%D7.jpg

コーナーは3月30日の放送を持って終了しましたが、

こんな感じで、今後もSPEIDER×SOUNDS出身者の中から

J-POPシーンで活躍するアーティストも出てくることでしょう。

その時は、みなさん、応援をよろしくお願いします。

HELLO WORLD STAFF| 23:57 | カテゴリー:spidersounds

2012年03月28日

最後の最優秀作品を発表!!

楽曲オンエアオーディションを開催している、このコーナー!
オーディションに集まった楽曲の中から、
ジャンルレスに優秀作品3組をピックアップ!オンエアしてきました。

今夜は、マンスリーアドバイザーのヒャダインこと前山田健一さんから
今週オンエアされた作品の中から選ばれた
最優秀作品が発表されました!

maeyamada.jpg

このコーナーは今月いっぱいなので、最後の最優秀作品に
輝いたのは・・・

Bigになりたい / SUNDAYS      
sundays.jpg                               

まず、聴いていたら楽しくなります。
歌詞の中で「貧乏キツイ!お母さん泣くし〜!」って何だソレ?
っていう話しで。頭を空っぽにして、ただただ楽しくなれる。
そんな楽曲だと思います。
音を楽しむと書いて、音楽。正にこれが音楽の真髄だと思っております。

歌詞の方もね、本音をぶちまけた、そんな感じの歌詞で好感が持てます。
とはいえ、ネタ曲という訳でもなくて、
演奏自体はものすごくしっかりしていますね。
歌唱力もちょっとハスキーがかった声なんですが、レベルが高いです。
で、笑いのセンスも高いです。
最近、こういうテイストの曲をあんまり聴いていなかったので、
とても新鮮に感じました。

さてここからは、
何かしらアドバイスをしなくてはいけないということなのですが、
ぶっちゃけ音楽的なところでは全く何もございません。
っていうか、SUNDAYSさんにはこのままで居て下さい。
で、歌の最後でシャウトしているように「レコード会社とか〜」って言っているので、
ぜひ目にかけてやって下さい。各レコード会社さん。
SUDAYSです。目にかけてやって下さいよ〜!
いう訳で、前山田健一でした。

HELLO WORLD STAFF| 14:59 | カテゴリー:spidersounds

2012年03月28日

白井ちひろ

楽曲オンエアオーディションに応募された作品の中から、
選ばれし優秀作品をオンエアしているこのコーナー。
今週いっぱい!ラストスパートでお届け中です。

残すところ、最後の1枠となった優秀作品のオンエア。
最後のオンエアを勝ち取ったのは・・・

sunset / 白井ちひろ

shirai.jpg

神奈川県を拠点に活動しているアーティスト。

明日は、ヒャダインこと前山田健一さんが登場!
今週の優秀作品から選ばれる最優秀作品の発表がありますよ。

どの楽曲が選ばれるのでしょうか?
どうぞ、お楽しみに☆☆

HELLO WORLD STAFF| 14:36 | カテゴリー:spidersounds

2012年03月27日

SUNDAYS

楽曲オンエアオーディションに応募された作品の中から、
選ばれし優秀作品をオンエアしているこのコーナー。
とうとう今週いっぱいになりました。

残すところ、2つとなった優秀作品のオンエア。
今夜は一体どんな楽曲を聴けるのでしょうか?

今夜のオンエアを勝ち取ったアーティストは・・・

Bigになりたい / SUNDAYS      

sundays.jpg
                                
ボーカルが紅一点の4ピースバンド!
ニューシングル『おそうじロックンロール/宮田誠』のブルース』
をリリースしたばかりです。
4月14日(土曜日)に新宿Marbleでライブ予定!

HELLO WORLD STAFF| 14:40 | カテゴリー:spidersounds


2014年 6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


バックナンバー

カテゴリー