hello world

2016年03月30日

3/30(水) DJ JIN & DJ TARO NONSTOP MIX PLAY LIST

3/30(水)の HELLO WORLDを聞いてくださったみなさん、ありがとうございました!
本日のDJ JIN & DJ TARO NONSTOP MIX PLAY LISTはコチラです!


HW_1008MIX.jpg


【DJ JIN NON STOP PLAY  LIST】

人間交差点 / Rhymester

Ol' Time Killin / Natural 9 Nation

超・ラップへの道 feat.Taro Soul Deji

黒フェッショナルMC / Gagle

ロマンクルーのテーマ / Romancrew

Trip /  OQ's & Shiba

Bay Dream 〜from課外授業

やべ〜勢いですげー盛り上がる / 田我流

ゆめのしま / Rhymester


【DJ TARO NON STOP PLAY  LIST】

Juicy Grub / Lady Paradox, Pat D, Yousif
When The Smoke Clears feat. Golden Boy, Coates, and the 4 / Tehrsink Twice with David Ryshpan
Oh No (feat. Hydroponikz) / SoulChef
Chronic Intoxication / Cook, Nieve
Continuous Dream / Marcus D
Stand In Your Line / Dornik
Amazing / Joonie
Say That (feat. Anthony Hamilton) / Leela James
Treat Me Like Fire - Snakehips Remix / LION BABE
Not for Long / Trey Songz, B.o.B
Body Language / Kid Ink, Usher, Tinashe
Feel Good / Stony

California / Colonel Loud, T.I., Young Dolph, Ricco Barrino


【プレゼント当選者】

IMG_11278.jpg


プレゼント当選者は、足立区のもあさんに決定させていただきました!

おめでとうございます!!






ハロワも残す所あと1回!明日もお聴き逃しなく!

HELLO WORLD STAFF| 23:33 | カテゴリー:DJ TARO MIX LISTDJ TARO MIX LIST

2016年03月26日

3/25(金)HELLO WORLD FRIDAY LAST NIGHT!! 放送後記

本日は、HELLO WORLD FRIDAYラスト!
ということで、今までの感謝の意味もこめて
皆さんのお悩み相談を行いました!

強力な助っ人、ユージさんをお迎えして
たくさんのお悩みに答えていきましたよ〜!

IMG_0172.JPG


リスナーさんに電話を繋いだり
Twitterでもお悩みを拾って答えたり。

ユージさんの的確なアドバイスに、お悩み相談も殺到しておりました!


そして、ハリー君へのサプライズ!
JOYさんや月刊DRAGONを担当していた、DJ DRAGONさんにも電話を繋ぎ

さらに、東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦さんからは
プライベートなハリー君へのダメだし&お悩み相談と
縁の方々にご登場頂き、ハリー君もテンションMAX!


最後には渾身の「ナイスワーーーーーーーーーン!!!」
響き渡りました。


リスナーの皆さん、今までたくさんのメッセージ&ミュージックシェア
Twitterでのコメント、イベントへのご参加などなど
HELLO WORLD FRIDAYにお付き合い頂き、ありがとうございました。

金曜日の放送は、本日が最後となりましたが
HELLO WORLD自体はあと4回の放送があります!!

3/31(木)まで、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!
本当のラストまで、
聞き逃せナイスワーーーーーーーーーン!!!

HELLO WORLD STAFF| 03:27 | カテゴリー:オンエア後記

2016年03月18日

【吉井和哉:僕とデヴィッド・ボウイ】放送後記

今年、1月10日、69歳でこの世を去った
ロックスター、デヴィッド・ボウイ。

ボウイに影響を受け、ボウイが大好きだった吉井和哉さん
ボウイの死後、どこのメディアにもコメントやインタビューを受けなかった
吉井和哉さんがじっくり語ってくれました。

IMG_0098.JPG

デビット・ボウイの訃報をネットで知った吉井さん。
車の中で3時間号泣したそうです。

スタジオのテーブルにアルバムをずらっと並べてスタートしたインタビュー。

その出会いから遡ってお話を伺いました。

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「初めて聞いた時は衝撃を受けた。
 そして先輩の家で初めてメイクした時は、ビビッと来た。」

「彼は、常に時代を先取っていた。
 いいと感じたものを取り入れて、自分のものにしてしまう。
 ハイパーモノマネのような才能を持っていた。」

「デヴィッド・ボウイって写真写りがマチマチで酷い時もある。
 歯並びもガタガタだし、眉毛ないし、グラム時代のボウイは難易度高い。
 でもそこが好き」

「僕にとっては”ZIGGY STARDUST”が決定的なアルバム。
 ボウイの息子への愛が溢れているように感じた」

「ファットでボテッとしていて、HIP HOP的なドラムのキック。
 キックを聞くだけで改めてアルバムを全部聴き返せる。」

IMG_0097.JPG


「THE YELLOW MONKEYのシングル「プライマル」のレコーディングに
 デヴィッド・ボウイを創った男、トニー・ビスコンティを日本に呼んで
 山中湖で合宿レコーディングをしたんだ。
 夜、メンバーで騒いでいたらトニーにスゲー怒られた(笑)」

「最新2枚のアルバムは死を宣告された状態で作られたモノとは思えない
 緻密でアーティステックで凄い完成度。
 僕は死を宣告されたことがないから分からないけど、
 命の期限を知って彼は覚醒したんじゃないか。」

「デヴィット・ボウイは僕にとってはロックスターというより父親。
 彼の猿真似をしようと思ってYELLOW MONKEYって付けたくらいだからね。」

「彼からいただいたものを僕なりに消化して、伝えていきたい。」

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ボウイとの出会いから、彼の音楽性、人間性
THE YELLOW MONKEYの名前の由来にいたるまで
彼への熱い思い、たくさんのエピソードを語っていただきました。

改めて、彼の存在の偉大さを知ることができました。


吉井さんの活躍をボウイが笑って見守ってくれていることを祈りながら
私たちも応援しております!

吉井和哉さん、貴重なお話、ありがとうございました!!

HELLO WORLD STAFF| 23:30 | カテゴリー:オンエア後記

2016年02月26日

2/26(金)「トースト会議」放送後記

今夜は金曜日の大人気企画「ハロワパン会議」!!

パンを愛しすぎる男・パンラボ池田浩明さんと
シンプルだからこそ、奥が深い!
トーストの世界にTRIPしました〜!!

IMG_9833.JPG


「トーストの焼き加減は、彼女プロデュースと同じ!」という池田さん
どのようにより魅力的にしてあげるのかがポイントだそうです。

その焼き方も
・焼かない《生》
・焼き時間1分程度の《レア》
・焼き時間約1分30秒の《ミディアムレア》
・焼き時間約2分の《ミディアム》
・焼き時間約3分の《ウェルダン》

と様々

いろんな焼き方を試してみて
食パンちゃんを、あなた好みの子にしちゃってください!!


・・・と、まず


「食パン」とはなにかというところですが、
“生地を型に入れて焼いたもの”を食パンと呼び
おもに「山食」と「角食」があります。

「山食」でご紹介したのが
レフェクトワールの『パンブリオッシュ』

CcJNF8KVAAAT81h.jpg

そとはサクサク!中はふんわり!
その味は、いろいろ飾り甲斐のあるツンデレ彼女といったところ

次に「直食」
タルイベーカリーのはるゆたか食パン

CcJPJYAVAAEQ1Ge.jpg


こちらは、パンから香る小麦のフェロモンがたっぷりで
頬ずりしたくなるような、もっちもちでピュアな彼女


そして、常識の型を破った食パン
グルグルベーカリーの「直食」

CcJSEyZUYAIg0C6.jpg

CcJRDTWUYAEwyHI.jpg

これ、パンですか?と疑いたくなるほど
トロトロとろける〜〜!!


3種ともサクッといった瞬間、麦の味が口いっぱいに広がり
一瞬で恋しちゃいました。


そんなトーストちゃんに、さらに魔法をかける方法が!!

【焼き方の魔法】
調味料ナシでトーストの味が変わる魔法
それは・・・『切ってから焼く』
断面が増えることによって、カリカリ感が増し
熱の通りも変化することによって味わいも変化するんです!


さらにアレンジでの魔法も!!

【魔法のアレンジトースト その1】
バニラアイス(ミニカップ)+みそ(ハーフスプーン)を混ぜて、
トーストにオン!
さらにオリーブオイルをたら〜りすると・・・

味噌とバニラが新たな風味を生み出して
お口の中がメロメロ〜〜!!!

【魔法のアレンジトースト その2】
レアに焼いたサンドイッチ用のパンに
うすーくマヨネーズを塗って、たくあんをサンド!

その名も『おしんこサンド』!!

CcJa6CNUMAA7m_m.jpg

ザックザク、バリバリいっちゃってください!
和と洋のすてきなカップル誕生です!!


まだまだ尽きないトーストの魔法

20160219_1370112.jpg

こちら、池田さんの著書
『食パンをもっとおいしくする99の魔法』に
本日の魔法に加え、様々な魔法が載っていますので
さっそく明日の朝から試してみて下さいね〜。

池田さん、本日もありがとうございました!!

HELLO WORLD STAFF| 23:50 | カテゴリー:オンエア後記

2016年02月19日

2/19(金)【LiLiCoとハリーのお悩み相談室】放送後記

壮絶な人生を歩んできた苦労人として知られるLiLiCoさんをお迎えして、
リスナーの皆さんのお悩みに答えていきました!

IMG_9747.JPG


マリッジブルーの女性には
「優しく教えてあげて、何度か教えてダメならバシッと言ってあげて!」

将来の進路に悩んでいる子には
「自分の人生なんだから、誰かが決めた道じゃなくて
 自分が決めた道を進みなよ!」

将来マネージャーになりたい!という子には
「だた付き添っているだけではないんだよ!」と現実をしっかり伝え
番組後半に悩みを相談した方からお礼のメッセージが届き
「お礼を言うということは社会に出てから凄く大事なこと!」と
ここでもしっかりアドバイス。

職場の人間関係に悩んでいる方には
「気が合わない人間はどうやっても無理だから、すっぱり切る勇気も大事!」

などなど


どんな質問にもズバズバ答えていただきました!!


一言一言が心に突き刺さるLiLiCoさんの言葉を聞くたび
「聞いていて、相談したくなりました」とメールもたくさんいただきました。
残念ながら全員の悩みに答えることが出来ず
「またやりたい!毎週でも月一でも来るよ!!」とおっしゃっていたLiLiCoさん。
ぜひまたみんなの相談に乗って下さい!!!

あっという間の1時間30分でした。
LiLiCoさんありがとうございました!


そんなLiLiCoさん、ハッピーがいっぱいな北欧雑貨を
公式北欧雑貨のセレクトショップ【LiLiCoCo】にて販売中です!
自らスウェーデンに行って選んでくるという
本当にオススメしたいグッズが盛りだくさんです。
ハッピーな気分で新生活を迎えたい方にはピッタリですよ〜


〜おまけ〜
TOKYO REAL-EYESの藤田琢巳さんにかぶりつくLiLiCo姉さん

IMG_9746.JPG


HELLO WORLD STAFF| 23:56 | カテゴリー:オンエア後記


2016年 3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


バックナンバー

カテゴリー