hello world

2012年07月03日

Build

今夜ご紹介するのは 「Build」

皆さん、レゴブロックを楽しんだ事はありますか?
先月、東京・台場のデックス東京ビーチに
「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」もオープン!
いまレゴが再びブームとなっていますが…

今夜紹介する“Build”は…レゴブロックを楽しめる3D描画のWebサイト。
いわば、web上でレゴを組み立てる事が出来るサイトなんです。
いつでもどこでも、レゴを体験する事が出来ます!

「Google Chrome」をインストールするとプレイが可能となります。

このサイトは、デンマークで誕生したLEGO社製のブロックが、
オーストラリアに渡ってから50周年になるのを記念し、
Google社がLEGO社の協力を得て制作したもの
なんです。

また、「Google Chrome」の3Dグラフィックス機能を体験する目的でも利用してほしいと説明しています。
サイトにアクセスすると、レゴブロックで作られた
オーストラリアとニュージーランドがGoogleマップ上に表示されます。

HWA20120703_1.jpg

右上の[Build]ボタンを押すと、Googleマップ上に、
あなただけの敷地が与えられるので、
そこにレゴブロックの作品を組み立てる事が可能となります。

12種類の基本ブロックに加えて、ドアと窓の
特殊ブロックが用意されており、それぞれ10色から選べます。

HWA20120703_2.jpg

ブロックは最大1,000個まで。マウスクリックやカーソルキーで配置して
いきます。完成した作品はWebアプリ上に公開できます。
もちろん、世界中の皆さんの閲覧も可能となっています。

Build
http://www.buildwithchrome.com/

HELLO WORLD STAFF| 23:41 | カテゴリー:HWarchives

2012年07月03日

エンタメ カリスマフラダンサー、キャロル・ハルヨがゲスト!

今夜のゲストは、カリスマ・フラダンサー、キャロル・ハルヨさん!
Hello Worldには初登場です!

<プロフィール>
●ハワイを拠点にカリフォルニア、日本各地で活躍中。
たぐいまれな才能で、常に新しい挑戦をし続ける実力派カリスマダンサー!

●2000年から2003年まで、
フラ界のワールド・カップともよばれる
「メリー・モナーク・フラ・フェスティバル」の団体戦に参加し、
4年連続優勝という記録を樹立!
新世代フラの伝承者としてH-POWER PRODUCTION(フラスタジオ)を展開。
また自身が考案した「ボディベース」トレーナーとして活躍中!


そんなキャロル・ハルヨさんですが、
先月6/20に、ハワイ発!フラ&ワークアウトDVD!
「フラ〜骨盤ストレッチ〜キャロル・ハルヨ ボディベース・メソッド」を
リリースされました!

このボディベース・メソッドとはどのようなものなんでしょうか?

●ベース(VASE)とは、日本語で花瓶。
美しい花や植物を生けるために必要不可欠とされる物であり、
そのカタチや種類は様々である。
丸い形、四角い形、細長い形と、
それはまるで人間の体型を表すかのように千差万別。
V=Vision (視覚)、A=Action(動き)、S=slender(スリム)、E=Energy(活力)
このVASE から成り立つ4つのキーワードを元に、
キャロル・ハルヨが考案した、女性の為のボディベースは、痩せる為だけでなく、
どんな体型の方でも簡単にカラダをメイクしていく事ができ、
新陳代謝を上げながらカラダの軸(コアマッスル・体感)を鍛えるエクササイズ。

ちなみに…今日のHello Worldは、
日本の都道府県の魅力を紹介しているんですが…
キャロルさんは現在、
ハワイ&カリフォルニア在住という事で、
フラにちなんでハワイのおすすめスポット、穴場を教えていただきました!

DVDに関する詳しい情報はコチラをチェック!

ES20120703_400.JPG

HELLO WORLD STAFF| 23:06 | カテゴリー:

2012年07月03日

「2012年上半期コレがキターー &下半期コレがクルーー」放送後記

20012年7月2日。ということで、1年早いものですね。
あっという間に、上半期が終了して、下半期突入ですよ。

ということで、そんな上半期をおさらい。何が売れて、ヒットしたのか、
日経トレンディ編集長 渡辺敦美さんの解説とともに、
いろいろとご紹介しました。

まず、キーワードは「新国民的」
「黒ビール」、「ノンアルコールビール」など
新たな王道になりうるモノがヒットしたそうです。
中でも、飲料、特にエナジードリンク!元年というべき、
レッドブルが作った市場に、様々な飲料業界が参入してきたんですが、
確かに、実は、J-WAVEの自動販売機にも入ったんですよ「BURN」。
おかげで、ADは、もちろん、僕もオンエア中、BURNを注入しておりました。

気付いたら、ほぼ、2日に1回は飲んでいるというヘビーユーザーぶり。
オロナミンCとかと違って、
なんか、飲むとテンションがアガル、エナジードリンク。
クラブに行っても先輩は、よくレッドブルウォッカを飲んで、
アゲアゲになってたな〜

さて、他にも、ミツカン「金のつぶ パキッ!とたれ 超やわらか納豆 とろっ豆」
ペヤング『ペヤング 激辛やきそば』「スマホ」「プチ家電」
「レノアハピネス アロマジェル」「電子レンジ圧力鍋」
「ももいろクローバーZ」というところが、上半期のヒットということでした。

さて、全く関係ないことですが、
個人的にマイヒットは何だったかな〜〜と思うと、まず、エナジードリンク。
あと、アニメですが、ノイタミナでやっていた「坂道のアポロン」
小玉ユキ原作のマンガですが、、、
1960年代の高校を舞台にジャズを介しての友情・恋愛ドラマ。
これが、めちゃくちゃ良かった。個人的、大ヒット!

サントラがまた、いいんですよね〜〜
どうでもいいですけど、サントラ込みで、オススメです。
7月にブルーレイも発売されるということらしいので、気になった人は是非。

どうでもいい情報でしたが、、、、
下半期は、場所として「東京」がキーワード。

東京駅、丸の内側の赤レンガ駅舎の復元工事がまもなく完成して、
10/3に東京ステーションホテルと東京ステーションギャラリーが6年振りに復活!
八重洲側の大丸東京店には東急ハンズと石井スポーツがオープンするそうです。

今年は、ヒカリエ、ダイバーシティ、東急表参道プラザなどなど、
大型商業施設、ゲートブリッジ、など、話題の場所が続々とオープンしましたが、
東京駅そのトリを努めるそうで、
さらに、賑やかな街になりそう、ということでした。

さて、今回、冷静な分析で今年のトレンドを教えてくれた渡辺敦美さんが
編集長を務める雑誌「日経トレンディ」。

20120702.jpg

現在発売中の7月号は、「上半期ヒット商品のミステリー」という
特集記事もあります。もう1つの特集は「得する ネットサービス大賞」
ちなみに7月4日発売の8月号の特集は
「今買うべき家電」と「そうだったのか! 食の安全」ということで、
是非書店でチェックしてみてください。

日経トレンディ
http://trendy.nikkeibp.co.jp/?rt=nocnt

(山根D)

HELLO WORLD STAFF| 05:09 | カテゴリー:オンエア後記

2012年07月02日

キーボードを叩くとオレンジと黒だけのアートな世界が広がるワンショット系ドラムマシーン

今日、ご紹介するのは、「craymachine

702_1.jpg

craymachineは、オレンジのエリアを一度クリックしてから、
適当にキーをタイプするだけ。

キーボードを叩くとオレンジと黒だけのアートな世界が広がります。

AKAINS.jpg


シンプルな分、初心者でも全然平気!!
だってキーボードを打つだけですから...

適当に触っているだけでも、HIFANAの気分が味わえます。
なんとなく面白くなってきます。

craymachine

HELLO WORLD STAFF| 23:30 | カテゴリー:HWarchives

2012年07月02日

エンタメ FoZZtone 渡曾将士さんがゲスト!

今夜のゲストは、FoZZtoneのボーカル、渡曾将士さん!
FoZZtoneは、日本のエンタメの新しい形に挑戦しています。

まずは、業界初の「オーダーメイドアルバム」。
FoZZtoneの楽曲を購入者が選曲して曲順を選べるちゃう!
アルバムとしてプレスとしてもらえるというもの。
盤面の印刷をしっかりしてくれて、ジャケットもあるし、
選曲ディレクターの欄に自分の名前が入ります!

他にも、なんと来場者の録画録音OKのライブ
「REC OK TOUR」も行っています。
録画録音したモノは、インターネットにアップしてもOK!
そして、オープニングアクトは一般公募!(22歳以下限定)
現在そのツアー「REC OK TOUR」の真っ最中!
東京は7/28(土)下北沢GARAGE(完売)

そんなFoZZtone 、来週7/11(水)に
2枚組フルアルバム『INNER KINGDOM(内なる王国)』をリリース!
「フィジカル(身体・具体性)」を大きなテーマとし、
具体的に元気になってもらえるためにどうしたらいいか、
真面目に考えて作ったアルバムだそうです。
容量的にもこれがやれるのは、今日本でFoZZtoneだけじゃないかなという
濃厚なアルバムに仕上がっています!

“LOVE" シェアキャンペーンがスタート!
FoZZtoneのオフィシャルFacebook上で「LOVE」のPVをシェアしていただくと、
あなたのアイコン写真を使って、オフィシャルポスターを制作!

そして、なんとミュージックビデオも共有しちゃいます!
『カモン・ミュージック・ビデオ』
『TOUGH!!!』のミュージックビデオを募集!
応募作品からオフィシャルミュージックビデオに採用、賞金は30万円!

そして、2枚組フルアルバム『INNER KINGDOM(内なる王国)』を引っさげ、
全国ワンマンツアーが決定しています!
東京は、9/15(土)赤坂BLITZ。

その他FoZZtoneに関する詳しい情報は、
オフィシャルホームページをチェック!

ES20120702_400.JPG

HELLO WORLD STAFF| 23:10 | カテゴリー:EntartainmentStream


2015年 10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


バックナンバー

カテゴリー