2012年03月31日

4/2〜6 HELLO WORLDの1週間

2012年度1週間目のHELLO WORLDラインナップお知らせします。

4/2(月)新東京人マニュアル
この春、新たに東京人になったみなさんに贈るアイデア集
元・新東京人のみなさん!上京したばかりの戸惑いや
こうやったらうまくいったよ!なんていう成功体験など
新東京人に教えてあげてくださいよぉ!
「これには気をつけろ!」とかね。

4/3(火)看板広告なう。
街中に気になる看板ありますよね。
高速道路から見える看板、ビルの屋上に見える看板。
看板の常識・非常識、看板にまつわるあれこれお勉強しましょう。

4/4(水)暮らしの空間
世界が注目する新進気鋭の建築家
谷尻誠さんをお迎え!!
心地よい暮らしの空間の作り方を教えて頂きます。

4/5(木)東京桜最前線
4/2に咲きますか?咲きましたか?桜。
東京の桜の名所を巡りながらの生放送。
巡りながらの生放送?
やっちゃいましょう!

sakura.jpg

4/6(金)新生活!整理整頓マニュアル!
整理収納アドバイザーの中山真由美さんをお迎えして
賢い整理収納術を教えていただきます。
新生活に役立つ整理収納の秘訣とは?
J-WAVEのロッカーも整理してもらっちゃいましょうか?

desk.JPG
番組スタッフ某氏のデスク。ありえないですね。


1週間通し企画のCYBER LAB.は、「DISCOVER TOKYO」
DJ TARO、Sascha、番組スタッフがおすすめする
東京のちょっといい場所いいところ紹介します。

tokyo.jpg
これは大島。大島も東京だよ。竹芝から高速船で2時間弱。


そうそう、話は戻って、火曜日の看板。
会議の席で火曜日のスタッフが
「面白い看板て結構携帯写真に撮って持ってたりしますよね!」
みたいなこと言ってて、
そんなことねーだろうと想ったんだけど・・・

dokyo.JPG

まぁ、ありますね。
これはサッシャの母校「独協大学」
ゆるキャラ過ぎて(失笑)写真撮りました。

みなさんもケータイやPCに入っている面白看板ツイートしてください。
ハッシュタグは、#hw813entryです。
よろしくお願いします。


そしてそして・・・
4月からは新コーナー「HELLO WORLD ARCHIVES」がスタート!
音楽・動画・WEBアプリやインターネットサービスなどなど
インターネット上に存在するありとあらゆるものの中から
ステキなコンテンツを毎日ひとつピックアップして紹介して、
番組ホームページにアーカイブしていきます。
みなさんのオススメも教えてくださいね〜。

HELLO WORLD STAFF| 13:03 | カテゴリー:おしらせ

2012年03月30日

3/30(金)「世界でただひとりの日本人闘牛士」放送後記

ゲストは世界で唯一の日本人闘牛士・濃野平さん。

20120330.JPG

ちょうどスペインから来日中という事で、ハロワにお越し頂きました。

「闘牛士」
聞いた事ある職業だけど、その実態はほとんど分かりませんでした。

ほんの一握りの一流は億単位の収入。
でも、それ以外の人は試合に出るだけでも大変。
まず「ギャラなし」「スポンサー収入なし」
しかも「出る為にお金が必要」「年間1試合出るだけでも凄い」
怪我も多い仕事ですよね?

そんな世界に情熱だけで渡った濃野さんの行動力。
お話を伺っているだけでも凄い!と思いました。

もう少しでトップの位置に行けそうな濃野さん。
みんな、本を買って読んで応援しましょう!!
夢を追いかける人、素敵です!!!

nono_book.jpg

「情熱の階段 日本人闘牛士、たった一人の挑戦」
出版社:講談社
定価:1,470円(税込)


P.S.
遂に日本のプロ野球が開幕!という事で、今日のオワローでは...
「多分、2番目ぐらいに早い、プロ野球ニュース」
お届けしました。

まぁお届けしたのは、ネットに載っている結果だけなんだけどね。
残念、我等がカープ&イーグルス(ハチさんはベイスターズ)
負けちゃいました…(ベイスターズは引き分け)

みんな、応援してね。
あと、野球場へ見に行ってね。
あ、ハロワも聞いてね。
ついでだけど、パクスカも宜しくね。

いつかハロワ金曜日で野球場へ行きたいな〜

(金曜 高D)

HELLO WORLD STAFF| 18:15 | カテゴリー:オンエア後記

2012年03月29日

3/29(木)「タワーレコード」オンエア後記

タワーレコード』いかがでしたか?

嶺脇育夫社長、気さくで面白い方でした。
日本に上陸する際、勝手にタワーレコードを名乗っている
店が札幌にあって、注意をしに行ったら、店主のタワレコ愛に感動し、
その勝手に名乗っていたお店を記念すべき第1号店にしたエピソードには感動しました。

そして…アイドルの話になると、顔が豹変してイキイキされていました。
最近はアイドルの取材では欠かせない嶺脇社長。
音楽を語る姿はかっこよかったです!

アイドルレーベルについては、こちら☟を参照してください!

”アイドル”に特化した専門レーベル - T-Palette Records

ライブなど目白押し!みなさん要チェックですよ!

作家・寺坂


HELLO WORLD STAFF| 16:59 | カテゴリー:オンエア後記

2012年03月29日

3/29(木)エンタメ HELLO WORLD × TAKENOKO!

音楽プロデューサー・capsuleの中田ヤスタカが主宰するイベント
「TAKENOKO!!!」のコラボイベント!
『J-WAVE HELLO WORLD × TAKENOKO!』

遂に第二弾が開催されます!
前回、2月の開催時は、満員御礼の大盛況!
今回は会場も、内容も、スケールアップして開催します!
また、午後3時開演〜夜9時終演予定となっており、
「未成年でも入場できるDJイベント」をテーマにしています。

出演DJは、中田ヤスタカ[capsule]、DJ KYOKO、きゃりーぱみゅぱみゅ、
RAM RIDER、そして、DJ TARO、あ〜んど、サッシャ、、、and more!

1203_hwtakenoko01.jpg1203_hwtakenoko02.jpg1203_hwtakenoko03.jpg1203_hwtakenoko04.jpg
         1203_hwtakenoko05a.jpg1203_hwtakenoko06a.jpg

スケジュールは、 
4/30振替休日の月曜日、午後3時スタート、夜9時終演予定。
未成年の方も大歓迎です!!

会場は、渋谷・サウンドミュージアム・VISION!!
今夜の先行受付チケットは、前売り2,500円!
当日、入場時にドリンク代が別途500円必要となります。

ぜひみなさん遊びにきてくださいね!

HELLO WORLD STAFF| 14:05 | カテゴリー:EntartainmentStream

2012年03月28日

FPM田中さんとGridplay〜♪

fpmtaro.JPG

今夜は誰でも簡単に音楽が作れてシェア出来るGridplay specialをお届けしました〜
縦18個のマスで適当に埋めていってもそれなりな音楽になるって凄い!

あとやっぱり今回の音色がいい!
これはFPM田中さんサスガです!

まだの人は是非挑戦してみて〜
gridplay.jp
TwitterかFacebookアカウントでログイン出来ます〜

皆さんのセッションの頭のイントロを田中さんと僕が作ってますので〜
是非それも聞いてみてくださいね〜

Gridplay.jp

HELLO WORLD STAFF| 18:17 | カテゴリー:DJ TAROよりDJ TAROより


2014年 10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


バックナンバー

カテゴリー