hello world

2011年05月31日

Del Paso

logo_header.jpg
「SPIDER X SOUNDS」ではみなさんの楽曲を募集中です!
ジャンルは不問!!優秀作品をピックアップ!

マンスリーアドバイザーにジェフ・ミヤハラさんをお迎えして、
楽曲オンエアオーディションを開催!
集まった楽曲の中から、ジャンルレスに優秀作品をピックアップしてオンエアしています。

では発表いたしましょう♪今夜のオンエアを勝ち取ったアーティストは・・・

大事な人 / Del Paso

delpaso.jpg

ギターのMacoLarenと、ボーカルBobby.Dによる、“アコソウル”ユニット。
Del Pasoとは、スペイン語で「一歩の・・・一歩から・・・」という意味があるそうです。
オンエア曲『大事な人』は、子守唄プロジェクト参加楽曲。
6月30日(木)には、デルパソpresents『愛スクリーム』という
チャリティイベントを、アサガヤドラムで開催予定!
入場無料で、会場には募金箱が設置されるそう。
また、病院、福祉施設など、ボランティア演奏の依頼も受付中との事です。

HELLO WORLD STAFF| 14:40 | カテゴリー:spidersounds

2011年05月31日

5/31(火)は、え?生放送中に『人生ゲーム』!?

今夜は、いまなお多くの人に愛される「人生ゲーム」に注目!


誰もが一度は遊んだことがあるであろうアナログなゲームに、
デジタルな「HELLO WORLD」が独自の視点で迫ります!

なんと、ゲストの松崎しげるさん、May J.さんと、
生放送中に「人生ゲーム」をプレイ!

hw0531.jpg

スタジオで行われる人生ゲームの模様はUSTREAMでチェック!

hw0531_1.jpg

hw0531_2.jpg

HELLO WORLD STAFF| 13:00 | カテゴリー:おしらせ

2011年05月30日

ローレルズ

logo_header.jpg
「SPIDER X SOUNDS」ではみなさんの楽曲を募集中です!
ジャンルは不問!!優秀作品をピックアップ!

マンスリーアドバイザーにジェフ・ミヤハラさんをお迎えして、
今週も、オーディションに集まった楽曲の中から、
選りすぐりのNICE SOUNDSをオンエアしていきます☆

今夜のオンエアを勝ち取ったアーティストは・・・
モラトリアム / ローレルズ

%A5%ED%A1%BC%A5%EC%A5%EB%A5%BA.jpg

音楽で、色や景色、匂い、雰囲気を体感させたいという壮大な目標を持つ、
5人組バンド。
下北、新宿、渋谷辺りで、“じわじわ”と活動中だそうです。

 
                                

HELLO WORLD STAFF| 14:40 | カテゴリー:spidersounds

2011年05月30日

5/30(月)は、知られざる・・・『おネエの世界』!

今夜は、知られざる『おネエの世界』を探求!

TVや雑誌、至るトコロに出没!大活躍!!
その市民権を確立しつつある”おネエ”たち。

一体どんな生活を送っているの?
そもろも、どうして”おネエ”になったの??

スタジオには、おすぎさんとピーコさん以来ともいわれる
双子のおネエ・コンビとして注目を集める広海・深海のお二人がご登場頂きました☆

hw0530.jpg

HELLO WORLD STAFF| 13:00 | カテゴリー:おしらせ

2011年05月27日

今週の最優秀を発表!!

logo_header.jpg
「SPIDER X SOUNDS」ではみなさんの楽曲を募集中です!
ジャンルは不問!!優秀作品をピックアップして、オンエアーー!
詳しくは、上のバナーをクリック☆

今週もオーディションに集まった楽曲の中から、優秀作品4組を
ピックアップ!月曜日から木曜日までオンエアしてきました。

今日、金曜日は・・・
今週のオンエア・アーティストの中から、アドバイザーが選んだ
週間最優秀作品が発表されます!

その最優秀作品を選ぶアドバイザーに今月は、
Jeff Miyaharaさんをお迎えしています。

Jeff.jpg


今週の最優秀作品に輝いたのは・・・

Spike Boy / The Nobis           
thenobis.jpg

聴いた瞬間に、雲の上で何故かファンタオレンジを飲みながら、
ダンスをしている気持ちにさせてくれました。コレ、凄かったなと思うんですよね。

スカっとして、すごく甘くて、すっぱいんですけど、リアリズムというか
味のコントラストですかね。
彼らの作り方は、非常に説得力のある作り方ですね。
やっぱり、その人達の生き方だったり、考え方、哲学、心理っていうのの
音の上での表現だと思うんですよね。

いわゆる音の重ね方だったり、作り方、壊し方も含めて、凄いなと思います。
人の気持ちを操るマジシャンですね。この二人は。
本当に素晴らしいと思います。

今、彼らは全米ツアーをされているそうなんですけれども、
これは日本が誇るダンスミュージックだと思います。
本当にオリジナルですし、これはもうボーダーレスなミュージックですね。
素晴らしいアーティストです。

こういうアーティストが、世の中に飛び立っていくと
どんどん日本の凄さをみんなにアピールできると思います。
頑張って下さい。The Nobis応援しています。
カッコイイですよ!!


Jeff Miyaharaさんからのメッセージでした☆

月曜日のオンエアを勝ち取ったThe Nobisは、
現在アメリカツアー中のMPとEMMYからなるペーパー・ポップ・バンド。
5/19にi-TunesとKingbeatでファーストアルバムをリリース!
このアルバムには、Spike Boyも入っています。

JeffさんもTAROさんも絶賛のThe Nobis、要チェックです☆☆

HELLO WORLD STAFF| 14:40 | カテゴリー:spidersounds


2015年 10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


バックナンバー

カテゴリー