2013年12月19日

AI!シェネル、加藤ミリヤ、VERBALも出演、武道館公演!

■AI
MORIAGARO TOUR 2013
2013年12月18日(水)
日本武道館
Photo by TEPPEI KISHIDA

_TKP7708.jpg

_TPS0291.jpg

_TKP7652.jpg

SET LIST
1. OPENING
2. MORIAGARO
3. TOP OF THE WORLD
4. E.O.
5. Don't Turn Me Off

6. YOU ARE MY STAR
7. Family
8. ママへ
9. Piano Interlude 〜GOTTA GET MINE
〜MC
10. My Baby
11. Guitar Solo 〜 Still...
12. I Wanna Know

13. Piano Solo 〜 Voice
14. FOR YOU
15. After The Storm (feat. シェネル)
16. Wavin' Flag
17. My Place

_TPS1311.jpg

_TPS1259.jpg

〜RAPコーナー〜
18. Get Up
19. Once In A Life Time
20. Golden Mic
21. Uh Uh 〜ダンサー紹介/バンド紹介〜
22. INDEPENDENT WOMAN
〜MC
23. HANABI
24. sogood

_TPS0215.jpg

_TPS0231.jpg

★ENCORE
25. Story
〜MC
26. RUN FREE (AI+加藤ミリヤ+VERBAL)
27. ハピネス

_TKP8516.jpg

_TPS2854.jpg

_TKP7718.jpg

■2013年発売された最新アルバム「MORIAGARO」を携えて
全国33都市をまわり、総計7万人を動員した「MORIAGARO」ツアーの最終公演が
12月18日(水) 日本武道館にておこなわれました。

当日集まった8,000人のお客さんを前に、ギラギラにデコレーションされた自転車に乗って
颯爽とAIが登場すると瞬時に会場のボルテージは最高潮に!
まずは名刺がわりにアルバムタイトル曲「MORIAGARO」を披露し、
続けて4名のバックダンサーとともに「TOP OF THE WORLD」「E.O.」など
新旧の曲をバランスよく織り交ぜた、まさにMORIAGAるセットリストで
オーディエンスを沸かせました。

そして、映画「グランドマスター」イメージソングとしてこの夏シェネルと共演した
「After The Storm」の演奏時には実際にシェネルがステージに駆けつけて
二大歌姫の歌声に会場が酔いしれた他、
更にアンコールでは現在Reebok CLASSIC “Freestyle” Songとして話題の
「RUN FREE」の演奏の際には、
コラボした加藤ミリヤ、VERBAL(m-flo)がサプライズで登場!
この楽曲の3人によるライブ初披露が、ここ武道館で実現しました!

各ゲスト陣は、終演後下記のようにコメント
シェネル「とにかくエネルギーが凄かった。彼女とステージに立つのは本当に
いつも刺激的で、観客や会場の雰囲気はいつも新鮮!
彼女と出演できて本当に光栄でした。」

加藤ミリヤ「大好きなAIちゃんとツアーファイナルに参加でき、
一緒にステージに立てて本当に嬉しかったです。
初めての曲なのに凄いモリアガッテ本当に最高のライブでした!」

VERBAL「めちゃくちゃ楽しかったです!お客さんあったかいし何よりも、
AIがお客さんと一体になってモリアガッテいるところが最高でした!」

★そして、ロングツアーを無事終えたAI
「本当にいろいろあったツアーでしたが、スタッフやファンのみなさんに支えられて
無事33公演を終えることができ、今日のファイナルでは
いろんな思いがこみ上げてきて感動してしまいました。
忙しいなか、シェネルにミリヤちゃんにVERBALがサプライズゲストに来てくれるとか、
マジでヤバいでしょ!皆さんのおかげでここまで頑張ってこれました。
本当にハピネスなツアーでした!ありがとう!」

とコメント。アーティストにとっても、スタッフにとってもに思い出深いツアーとなったようです。
この武道館の公演の模様は、2014年3月26日に「モリアガッチャイマシタ in 武道館 (仮)」として
DVD,Blu-rayの発売も決定!
こちらはライブのリハーサルからのドキュメンタリーはもちろんのこと、
新たなLIVEVIDEOの見せ方にもチャレンジする作品になる予定です。期待です!

_TKP7728.jpg

staff| 15:38 | カテゴリー:J-WAVEイベントJ-WAVEイベント


バックナンバー

カテゴリー